人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< サンルイス サルバドール >>

レンソイス

レンソイス白砂丘に行く為に、拠点となる小さな街、バヘリーニャスへ来ました。
レンソイス_d0175983_13585165.jpg




久々の田舎町。
素朴で人も穏やかで、ほっとします。
レンソイス_d0175983_14104816.jpg




ツアーに参加して、ボートに乗ってレンソイスへ!
レンソイス_d0175983_140191.jpg


レンソイス_d0175983_1404129.jpg


レンソイス_d0175983_1411158.jpg





レンソイス_d0175983_146958.jpg



レンソイス_d0175983_1452063.jpg



今の雨季の時期だけ砂漠の中に水が溜まって、たくさんの湖が出来るレンソイス。
透きとおったエメラルドグリーンの湖で、泳いできました。
レンソイス_d0175983_1464521.jpg


レンソイス_d0175983_147575.jpg


不思議なことに、魚も泳いでいます。
乾期は砂の中で仮死状態になっていて、雨期になると泳ぎだすみたいです!
生物の生命力ってすごい・・・




夕陽も、より一層美しく、神秘的でした。
レンソイス_d0175983_1410567.jpg







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by akazawamayuko | 2012-06-11 01:35 | 日々のこと | Comments(3)
Commented by AEG at 2012-06-12 00:54 x
ブラジルの砂丘って、イメージ湧かないなぁ。
だんだん、ブラジルのイメージが変わってきたよ。

しかし、水着の写真がないのは残念w
Commented by akazawamayuko at 2012-06-12 11:06
旅に出ると色んな情報が入ってくるので、私もどんどんその国のイメージが変わるし、好きになっていきます!
Commented by 賞罰なし at 2013-07-19 22:48 x
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
<< サンルイス サルバドール >>