人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< エンカルナシオン サンチアゴの夜明けより。 >>

アスンシオン

サンチアゴからバスで30時間、パラグアイの首都アスンシオンに到着!!!

ラパスからサンチアゴまで60時間かけてきた実績があるので笑、このくらいの移動は余裕になっちゃいました006.gif


なぜならチリのバスはクオリティが高い049.gif

今回は一番グレードの高い、カマバスがなかったので、(前回は、時差を勘違いして乗り過ごして、せっかくのカマバスのチケットを無駄にしちゃいました・・・007.gif)今回はセミカマでの移動。
アスンシオン_d0175983_3172524.jpg


アスンシオン_d0175983_3162790.jpg


アスンシオン_d0175983_3174848.jpg





ちゃんと食事も付いてます。

初日の夜は、レストランで。
アスンシオン_d0175983_318060.jpg


アスンシオン_d0175983_3181273.jpg


アスンシオン_d0175983_3182457.jpg


アスンシオン_d0175983_318374.jpg



おやつの時間も064.gif
アスンシオン_d0175983_3185757.jpg


飛行機みたいに、客室乗務員がいて、定期的に飲み物ももらえるし、快適なバスの旅、楽しめます060.gif





夜7時過ぎ、無事アスンシオン到着!

楽しみにしていた、噂のホテル内山田で、久々のバスタブと、朝食ビュッフェ053.gif
アスンシオン_d0175983_3554269.jpg


でも、なんと私のメインであった納豆が、、、ない・・・

今日はない。
そうです・・・002.gif


一泊しかしないのに、、、残念。



アスンシオンは、見所は特に何もないって聞いていたけれど、この垢抜けない、アジアンの匂いがする街も、好きです049.gif
アスンシオン_d0175983_3305639.jpg


車もボコボコだし笑
アスンシオン_d0175983_3312734.jpg



デパートが、首都の名前だし笑
アスンシオン_d0175983_332647.jpg


通りの名前も国名。
単純037.gif
アスンシオン_d0175983_341356.jpg


アスンシオン_d0175983_3423481.jpg


アスンシオン_d0175983_343951.jpg




それと、みんなの笑顔がとっても素敵!

みんな、「オラー!」
って話しかけてくれます。


この一言で、元気になれるし、なんかワクワクする!

挨拶って、いいものですね。



アスンシオン観光は1日で終了!
早速これから5時間ほどのエンカルナシオンへ行って、ブラジルVISAを作ってきます066.gif



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by akazawamayuko | 2012-05-04 04:05 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by AEG at 2012-05-05 00:09 x
今、日本でも夜行バスが話題になってます。
悪い意味だけどね・・・

夜行バスで大事ものを盗まれたりしないようにね。
Commented by akazawamayuko at 2012-05-05 00:24
AEGさん
ホテルで、NHKが流れていたので、丁度私もニュースで見て少し怖くなりました。チリのバスは、二人で交代に運転していたので、大丈夫かと思いますが、保障はないですもんね。貴重品も気をつけます!ありがとうございます。
<< エンカルナシオン サンチアゴの夜明けより。 >>