人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 3連休 LIVE >>

被災地の現実

朝一で日帰りで、被害の酷い石巻市と東松島市に行ってきました。
余りの衝撃に言葉を失い、ただ溢れる涙と吐気と、こらえながら立ち尽くすしかありませんでした。

でもこれが現実。

しっかりこの目で見て受け止めて帰ってきました。

何不自由なく生活している私には、到底言葉で言い表すことは出来ません。

こんな中も、被災地の人達は猛暑の中過酷な生活を送っています。

いたたまれない気持ちで一杯ですが、この残酷過ぎる現実と一生懸命闘って、前を向いて頑張っている人達が大勢いるということを、しっかり感じて、自分のやれることでやっていきたいと思います。

被災地の現実_d0175983_1131465.jpg


被災地の現実_d0175983_11271655.jpg


被災地の現実_d0175983_11404356.jpg


被災地の現実_d0175983_11322082.jpg


被災地の現実_d0175983_11334999.jpg


被災地の現実_d0175983_1134998.jpg


被災地の現実_d0175983_11351283.jpg


被災地の現実_d0175983_11355972.jpg


被災地の現実_d0175983_11364386.jpg


被災地の現実_d0175983_1137764.jpg


被災地の現実_d0175983_11373590.jpg


被災地の現実_d0175983_1139594.jpg


被災地の現実_d0175983_12163798.jpg


被災地の現実_d0175983_11384465.jpg


被災地の現実_d0175983_11391741.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by akazawamayuko | 2011-07-15 12:23 | 日々のこと | Comments(3)
Commented by AEG at 2011-07-16 18:29 x
確かに言葉にならないね。

石巻には行ったことないけど、松島や気仙沼は行ったことあるだけ
どに、早く復興してほしい。

この写真を見て、何かできることで支援したいと思いが強まりました。
Commented by akazawamayuko at 2011-07-18 11:27
一人一人のその思いが、必ず復興に繋がります!
希望を持っていきましょうね!!
Commented by Yousui at 2011-07-20 08:43 x
ボランティア活動していないダメなような気分になちゃう?
自分は楽しいことしているだけでいいのか?

それはね、自分ができる役割ってものが、きっとあってそれをしっかりやってれば、回り回ってみんなのためになってる。

だから、自分なりに近くの大切な人に何ができるかを考え行動する

生きているとはそんなことかなと震災は考えさせてくれる。
<< 3連休 LIVE >>