古稀祝い

今日は父の70歳の誕生日。

お正月に続いて、再び家族大集合で賑やかな誕生日会になりました067.gif

とっても優しい父。
とにかく、いつまでも元気で長生きして欲しい。
それだけです。

d0175983_215017.jpg


d0175983_20593781.jpg

[PR]
# by akazawamayuko | 2011-01-10 21:14 | Comments(0)

お正月

生徒さんに、ブログをマメに書くようにお叱りを受けてしまったので(笑)、
お正月のことでも書こうと思います♪

今年は、元旦からボーリングをして、久々家族とゆっくり過ごしました012.gif

そして、転勤の都合でスペインに行っている生徒さんが、一時帰国していて、ご挨拶に
来て下さいました。

最近現地でピアノを始めたとのこと。
向こうは、富裕層位しかあまりピアノを習う人がいないらしく、ピアノの状態も、弾ける環境も、あまり整っていないみたいなのですが、一番大事なのは弾きたいって思う気持ちだし、何よりそう思ってくれたことが嬉しい♪
またヨーロッパののんびりした空気の中で弾く演奏は、日本で弾くのとも違ってくると思うから、それも素晴らしい体験!

羨ましい!!!

子供の吸収力はすごいですからねー。
楽しいこと辛い事、色んな経験を沢山積んで、心身共に大きくなって帰ってきてくれることでしょう。
人生の中での財産になること間違いなし!
夏にはレッスンに来てくれるみたいなので、楽しみです☆


そんな話をしてると、

「ガチャガチャ・・・」
と、ドアが。

かわいいかわいい甥っ子のタツキ(3歳)突入!

そして第一声に、

「お菓子あるー?」

こんな非常識なことが、子供だと、何でこんなにもかわいく愛しい言葉に変身してしまうのでしょう!(おばバカ笑)
これも子供の魔法☆

そうそう、今日はタツキの弟、ルイもご紹介しちゃいます♪

これからもかわいい甥っ子特集に、どうぞお付き合い下さいませ053.gif


d0175983_21371029.jpg

[PR]
# by akazawamayuko | 2011-01-06 21:37 | Comments(0)

謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。

2011年。

どんな年にしよう。

年の始めに、漢字一文字で今年のテーマを決めよう!という事になり、色々考えた結果、

「感」


に決定!

周りにいてくれている人達に「感謝」し、いいものには「感動」し、「感涙」し、人らしく、
「感じる」事を大事にしていきたい。
楽しい時は思いっきり笑って、悲しい時辛い時は、泣くだけ泣くのもよし!
日々心から感じて生活していく事が、必ず音楽にも生きてくるはず。

当たり前の事だけど、改めてこうやって言葉にして意識することで、物の見方も変わってくるだろうし、毎日が満ちてくる気がします。

そう思うだけで、早速幸せになってくる私053.gif(とっても単純037.gif)

あー、今年も楽しみになってきました♫

みんなが幸せな一年になりますように。。。
[PR]
# by AKAZAWAMAYUKO | 2011-01-01 21:08 | Comments(0)

ラフ2

今日は生徒さんが、今朝BSでやっていた、ラフマニノフのピアノコンチェルト2番のビデオを持ってきて下さったので、一緒にビデオ鑑賞。

ピアニストはラン・ラン!

大好きな演目とピアニストに大興奮でした060.gif

ラフマニノフは、私の一番好きな作曲家。
ダイナミックで、情熱的で、時に甘く切なすぎるメロディーに、ついつい恋をしてしまいます053.gif

この曲は、過去オーケストラと3度やらせて頂きましたが、何度でも弾きたい!!

また弾いてみたくなり、久々練習してみました☆

すると、

うーん、、、
弾けない。。。。笑

だめだめ、ランランと比べては!!034.gif
[PR]
# by akazawamayuko | 2010-12-30 23:24 | Comments(0)

これぞ!

一足遅い、メリークリスマス067.gif

d0175983_20513815.jpg


これぞ栃木の女峰ケーキ!!!

近所の方から頂いて、今年もケーキを食べ過ぎました037.gif



そして夜は、大学合格した生徒さんが家にお泊まりに☆
毎回恒例のホラー大会048.gif

なのに、なんとホラーDVDを観てる途中で寝てしまった私。。。


気付けば終わってました笑。

次回こそは、部屋を真っ暗にして本格的にやりますよーっ!!
(説得力なし058.gif


そしてそして今日は、久々会う生徒さんも集まってみんなでガストランチ
しました。
まさに青春まっさかりの、今を輝く子達との話は、私も若いいいエネルギーを貰えて、とっても楽しい時間になりました♪

おばさんも負けてられない!!笑
[PR]
# by akazawamayuko | 2010-12-27 21:06 | Comments(0)