ママライフ

やっと寝付いたところで…152.png

d0175983_16272317.jpg


束の間のひとり時間です
179.png



外出するとおとなしい息子を連れて、友達とランチをしながらリフレッシュするのが、最近の日課です102.png

d0175983_16272301.jpg


考えたら、貴重な息子との2ショット。
嬉しい162.png


3ヶ月先輩赤ちゃんと110.png

d0175983_16272457.jpg

相変わらず、外ではずっと寝てる息子…笑


今ママが変わっても、全然本人は分からないんだろうなー105.png




こちらは7ヶ月先輩の赤ちゃんと110.png

d0175983_16272596.jpg


d0175983_16272502.jpg


これだけ月齢の差があると、赤ちゃんと子供っていうくらい違う。

ママになるまでは、0歳の赤ちゃんで、こんなに違いがあるなんて思わなかった。

すごいなー。

羨ましい…!!


今日も夜中授乳で目を覚ましたら、布団から身体が全部はみ出ていてヒヤッとしました153.png


大人が思っている以上に日々成長していく赤ちゃん、過信は本当に気をつけなきゃです。。


今のところ友達の赤ちゃんの中では一番ちびっこなので、これからこうなってくんだなって、楽しみがまた増えます169.png

息子との尊い時間、楽しんでいこう164.png

























[PR]
# by akazawamayuko | 2017-07-17 15:52 | 日々のこと | Comments(0)

栃木へ

息子と、栃木への初電車旅。

ベビーカーに乗せた途端静かにしくれる息子。


d0175983_13425456.jpg

家出るまで、あんなにギャン泣きしてたのに…105.png


ベビーカー様様です162.png

[PR]
# by akazawamayuko | 2017-07-09 13:35 | 日々のこと | Comments(0)

コンサート

今日は、息子を預けて反田恭平さんのコンサートに行ってきました

情熱大陸で見てから、すっかりファンになって2回目のコンサート。

即完売になってしまうのに、なんと友達が最前列を取ってくれました113.png


なんてセクシーで繊細な音色なんだろう。

すっかり反田ワールドに引きこまれて、またピアノが弾きたくなりました。


改めて、ピアノって綺麗な音だなって。

最近全然弾けてないから、返って初心に戻って純粋に音を聴けた気がします110.png


明日は栃木でレッスン169.png

今日感じた感覚を大切に、音と向き合おう!

[PR]
# by akazawamayuko | 2017-07-08 21:40 | ピアノ | Comments(0)

最近は…

息子も2ヶ月を過ぎ、この世界に安心して慣れてきたせいか、私も少しづつですが自分の時間も取れるようになりました110.png


一生懸命手足をバタバタさせて、一人遊び中169.png

d0175983_15054948.jpg



そんな息子を遠目で眺めながら、一生懸命生きてるんだなーって、いちいち息子の成長に感動しています106.png

大分手足の動きも活発になって、ギャン泣き中は、凄い勢いで蹴られたりパンチされたりつねられたり、、
ママはそんなことされながらも必死でおっぱいをあげてます…。笑

誰に似たのか?(笑)我の強さはもう出ていますが、何より外出中にずーっと静かにしていてくれるのが、大助かり!
お陰で電車も、友達とランチも、お買い物も、何も問題ないので、気兼ねなく外出しています。

外出好きのママに似てくれたのかな126.png

日に日に成長していく息子との時間、一瞬一瞬を目に焼き付けて大切に過ごしていきたいです162.png

d0175983_15201533.png



[PR]
# by akazawamayuko | 2017-07-07 21:38 | 日々のこと | Comments(0)

41th Birthday!

今日は41歳の誕生日。

いつものように朝からバタバタで、誕生日どころじゃないかなーって思ってたけれど、家族でランチして、その後は母が子供を預かってくれて、1人アウトレット&ディナーまで楽しんじゃいました129.png

行きたかったお店は予約でいっぱいだったので、
ゲリラ豪雨もきたし、
と言うことで、
結局誕生日ディナーは、アウトレットで105.png

d0175983_19480772.jpg


先週も来たし笑、特別感は何もないけれど、
好きなものを美味しく食べるのが一番165.png


こんな時間を作ってくれた両親に、感謝感謝162.png


今年はいつもと違った誕生日。

毎年自分の事しか考えなかったけれど、
今日は、おっぱいを吸ってる息子の顔を見ながら笑、
1ヶ月半前の息子の誕生日を振り返り、
41年前の今日、母もこんな気持ちで私の誕生を迎えてくれたのかなって思うと、胸が熱くなって、なんともあったかーい気持ちになりました110.png

母になれて良かった。


天使に出会えて、

d0175983_20100613.jpg

まだ地面を踏んだことのない、ツルッツルの、足。

d0175983_19564543.jpg

と、ちっちゃな、手。

d0175983_19581709.jpg


全てが、愛おしい113.png




よし!
まだまだ体力をつけて、頑張っていくぞー!!


仕事もコンサートも、やっていきたいな。

ママになっても、私らしく、私の人生も全うしたい166.png

相変わらず欲張りな私です128.png


この一年も良い年にしていきます!!


楽しい年にしようね162.png

d0175983_19534552.jpg


[PR]
# by akazawamayuko | 2017-06-16 20:04 | 日々のこと | Comments(0)