<   2017年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

バースデー会

恒例の、大学時代からの友人の誕生日会。

前回に引き続き、今回もカラオケルームで106.png

d0175983_20352590.jpg

d0175983_20381309.jpg

今日もママの腕の中で寝落ち126.png

d0175983_20401822.jpg

d0175983_20382864.jpg

3ヶ月先輩の赤ちゃんがいるので、これからこうなってくのかーって、その成長が私も楽しみです110.png


ほんと、会う度会う度大きくなってくねー162.png

d0175983_20442690.jpg

d0175983_20443122.jpg

d0175983_20443549.jpg



独身時代の誕生日会とは、お店も雰囲気もすっかり変わってしまったけれど笑、
子供達から沢山の幸せをもらえて、楽しい賑やかな時間でした178.png

また次回の成長も楽しみです





[PR]
by akazawamayuko | 2017-10-28 20:33 | 日々のこと | Comments(0)

ハーフバースデー mamalife

やっとなのか、もうなのか、お陰様で6ヶ月を迎えました110.png

d0175983_19485299.jpg


大きくなったねー。

良く頑張ったねー!

ここまですくすく成長してくれた事に、感謝162.png


今日は、お天気だし、せっかくなので、二子玉川の離乳食のあるお店で、初の2人ランチしてきました174.png


11時過ぎに着いたのに、この行列153.png

d0175983_19500468.jpg


でも今日は息子の大切な記念日だし!

引くに引けず、グズる息子を抱いて怪しながら気合いで並びました166.png

途中お腹すいたのギャン泣きが始まり、
結局ご馳走の前に、並びながらミルクをあげるハメになっちゃったし、

やっとお店に入れたと思ったら、今度はおネムのギャン泣きが始まっちゃったし、

店内を周りながら怪したあげく、、

d0175983_20005732.jpeg

d0175983_20000786.jpeg


でもこんなかわいい離乳食を出してもらえて、

d0175983_19545316.jpg


息子も少し食べてくれて、(帰り際無理矢理だけど笑)
いい思い出が出来ました179.png



この子の人生の、どれだけの時間を一緒にいられるのか分からないけれど、
この一瞬一瞬を大事に、ハッピーに、過ごしていこう。


息子は今日で、183日目。
因みに私は、15108日目でした笑。

一日一日、一歩ずつ。

[PR]
by akazawamayuko | 2017-10-27 19:39 | 日々のこと | Comments(0)

合唱祭

今日は、栃木市の合唱祭の伴奏で、久しぶりにホールへ。

d0175983_08341872.jpg

このホールではコンチェルトも弾かせてもらったし、子供の頃からの思い出もあって、色んな想いが蘇ってきました。

この緊張感、大事だなー。

皆さん生き生きと輝いて本番に臨まれてて、私も気持ちが引き締まりました!

まだまだ頑張らなきゃ166.png

[PR]
by akazawamayuko | 2017-10-22 23:33 | ピアノ | Comments(0)

離乳食 mamalife

離乳食始めました110.png

面倒だから、7ヶ月くらいからでも充分よ!
と言ってくれた助産婦さんの言葉に甘えていたのですが、
最近食べてる所をジーっと見てるし、食べ物を口元に持っていったら口を開けたので、そろそろかなーと180.png

そしたら、やっぱり嬉しそうでした126.png

d0175983_17210272.jpg

d0175983_17211161.jpg

d0175983_17211877.jpg


これでまた、大人への階段を上ったね162.png


(ちょっと寂しいけど笑)どんどん大きくなーれー166.png


[PR]
by akazawamayuko | 2017-10-18 22:19 | 日々のこと | Comments(0)

お散歩日和

久々の晴天174.png

そんな今日は、二子玉川までお散歩してきました169.png

もうハロウィンの時期ですね110.png

d0175983_21544951.jpeg

これから、どんどんこういうイベント事に参加するようになるんだろうな169.png



めっきり寒くなってきたので、義母お手製、主人のお下がりをかぶせてみました162.png

d0175983_22080588.jpeg

かわいい126.png

愛情いっぱいの手作り。
いつかまた、息子がパパになって使う時がくればいいな173.png

明日は、一日雨で師走並の寒さとか…135.png


息子を湯たんぽにしてずーっと抱きしめていよう162.png


[PR]
by akazawamayuko | 2017-10-18 21:44 | 日々のこと | Comments(0)

涙のしずく


d0175983_11135587.jpg

d0175983_11135960.jpg

d0175983_11140262.jpg

ママはいちいちキュンキュンです162.png

[PR]
by akazawamayuko | 2017-10-17 14:12 | Comments(0)

ジャンパルー

友達から譲ってもらったジャンパルー デビュー110.png

d0175983_11074229.jpg


ハイ、目が寄ってますよー笑

d0175983_11074956.jpg

楽しそう169.png


どんどん遊びも増えてくね162.png

[PR]
by akazawamayuko | 2017-10-16 11:05 | 日々のこと | Comments(0)

動物園デビュー baby

東武動物公園に行ってきました102.png

d0175983_11170737.jpg

d0175983_11171155.jpg


キリンさんいますよー!

d0175983_11171441.jpg

でもメインのアフリカゾーンで爆睡…笑


まともに見てくれたのは、出口の前で会ったお馬さんだけ105.png

d0175983_11171810.jpg

目の前に動物がいても、近くの葉っぱばかり見てました

まだ少し早かったかな?

また来ようね126.png

[PR]
by akazawamayuko | 2017-10-10 22:15 | 日々のこと | Comments(0)

お気に入り。

出産の時頂いた服やおもちゃを取り出してみたら、もう使えるものが結構あって、慌てて開けて加えさせました笑

d0175983_23180726.jpg

気に入ってくれた113.png

マメにチェックしておかないと、まだまだだと思っていたものもあっという間に時期過ぎちゃうから、気をつけなきゃです105.png




[PR]
by akazawamayuko | 2017-10-07 23:00 | 日々のこと | Comments(0)

ペアルック baby

友達から貰った、セパレート服デビュー162.png

d0175983_13310935.jpg


こう見ると、ほんと大きくなったねー。

d0175983_13530086.jpg

インタビューを受けてる役員みたい


また大人への階段を一歩上りました164.png



そしたら、まさかのジィジとペアルック!

d0175983_13345143.jpg

最近元気がなかった嬉しそうな父を見られて良かったです106.png

またお気に入りの服が増えました169.png

ありがとう110.png




[PR]
by akazawamayuko | 2017-10-03 14:24 | 日々のこと | Comments(0)