<   2017年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

お盆休み 2

テレビに夢中の母と息子 笑。

d0175983_16470332.jpg


[PR]
by akazawamayuko | 2017-08-17 19:45 | 日々のこと | Comments(0)

お盆休み

お盆休みは、茅ヶ崎に、生しらす丼を食べに169.png

行きたかったのですが、天候不良で生しらすはないとのこと135.png

急遽プラン変更で、海老名で降りて、赤ちゃんカフェに行ってきました

d0175983_16445026.jpg

バウンサーもあって、ご機嫌110.png

d0175983_16444973.jpg

探せば色々あるんだなー106.png




[PR]
by akazawamayuko | 2017-08-15 21:42 | 日々のこと | Comments(0)

お遊び

指しゃぶり絶好調です106.png

d0175983_16190282.jpg


最近は掴む事が出来るようになったので、おもちゃ遊びも楽しそう169.png

d0175983_16161300.jpg


また目が寄ってますよー笑

d0175983_16164309.jpg


旦那さんも使っていたおもちゃを持たせたら、こんなになりました笑

d0175983_16400075.jpg



寝ながら指揮もするようになったし笑、

d0175983_16473142.jpg

今にも反抗しそうです104.png

d0175983_16203743.jpg

[PR]
by akazawamayuko | 2017-08-12 16:44 | 日々のこと | Comments(0)

産後ケアセンター


世田谷区でやっている、生後4ヶ月未満の子が対象の産後ケアセンター。
産後、6日間お世話になっていた桜新町の方は予約が取れず、もう一つの方に日帰りで行ってきました。

ふっかふかのマットレスが気に入ったのか、ずっとご機嫌の息子169.png

d0175983_19020937.jpg


同じ月齢のお友達もいました110.png

d0175983_19020995.jpg


うつ伏せの練習

d0175983_19182889.jpg

頑張れー166.png

d0175983_19021070.jpg


ママ達と、楽しくお話しながらの昼食。

d0175983_19021214.jpg


小児科も併設されていて、診察もして頂きました。

無事何事もなく、助産師さんにも色々アドバイスを頂けて、エステまでして、すっかりリフレッシュ164.png

行って良かったー173.png


生後4ヶ月までもう少しだから、もう一回行けたらいいな!


[PR]
by akazawamayuko | 2017-08-11 18:58 | 日々のこと | Comments(0)

お食い初め

お食い初め、無事終わりました179.png


d0175983_18354640.jpg

肝心な食器を家に忘れてきてしまい、、119.png

でもさすが髙島屋のお弁当!
木曽路プランもあったのですが、こっちにして良かった110.png
とっても美味しく頂きました171.png



朝はこんなに絶好調だったのに、

d0175983_18354711.jpg


d0175983_18354779.jpg


元気な時に、ついつい撮影会になってしまい笑、肝心な時に爆睡タイム…105.png

d0175983_18195242.jpg

でも主役は息子ですから162.png

d0175983_18354809.jpg

今回も、無理矢理…129.png

d0175983_18354857.jpg


おめでとう110.png

一生食べ物に困りませんように…



鯛も頂いて、夜ご飯は、鯛飯で169.png

d0175983_18354980.jpg


美味しかったーー!


早く一緒に食べたいね162.png


息子の幸せを願って…173.png

お父さんお母さん、ありがとうございました。







[PR]
by akazawamayuko | 2017-08-10 18:11 | 日々のこと | Comments(0)

お魚!!

レッスンで栃木に帰ったら、すごーいお中元が!!

d0175983_21244123.jpg



友達からのサプライズ113.png

この大きいお魚、千葉のブランドで、スズキの瞬〆と言うものらしく、本人(本魚?笑)も死んだのがわからないくらい瞬時に神経を抜き取って、最大限に美味しく食べられるそうです。
鮮度も保たれるから、3日くらい楽しめるとか111.png


宅急便の人も、
赤澤さん!すんごいのが来たよ!
って届けに来たらしい笑

テンション絶好調になるものの、残念ながら我が家にはさばける人がいないので105.png、隣の中華屋さんにお願いに。

快く受けてくれて、こんなに生まれ変わって返ってきました173.png

d0175983_21244191.jpg


残りの部分はあら汁にまでしてくれました110.png

d0175983_21495847.jpg


せっかくなので、頂いたお魚で、プチお食い初め129.png

d0175983_11520205.jpg

こんなご馳走を前に、全く興味無し笑

d0175983_11524029.jpg



明日は旦那さんの実家で本番です180.png

石は食べられるかな126.png



毎日お祝い続きです162.png



[PR]
by akazawamayuko | 2017-08-07 21:18 | 日々のこと | Comments(0)

100日記念(*^_^*)

息子も、生まれて100日が経ちました110.png

良く頑張っだね。

いつもありがとう



ということで、友達がお祝いしてくれました113.png

d0175983_14363954.jpg


d0175983_14363917.jpg


d0175983_14364075.jpg


とーっても可愛い服までプレゼント162.png

せっかくだからお着替えしました169.png

d0175983_14364121.jpg

息子も満足気126.png


ほんと、幸せだね。


ママまでハッピーな時間をありがとう179.png

d0175983_14364211.jpg



これからも、元気ですくすく育ちますように171.png

d0175983_14525215.jpg







[PR]
by akazawamayuko | 2017-08-06 14:28 | 日々のこと | Comments(0)

代官山ぷらり

日に日に動きが激しくなる息子です126.png

d0175983_15062178.jpg



今日は、友達が調べてくれた代官山のお店に行ってきました174.png


d0175983_15061851.jpg



ふっかふかのマットレスの上でのランチ169.png

息子もご機嫌110.png

d0175983_15261669.jpg


なので、アラビアンに129.png

d0175983_15062006.jpg




赤ちゃんも行きやすい素敵なお店って、色々あるもんなんですね162.png



代官山はお猿さんまでいる笑、やっぱりお洒落な街でした173.png

d0175983_15062035.jpg



[PR]
by akazawamayuko | 2017-08-04 17:54 | 日々のこと | Comments(0)

今日は。

青山で友達とランチして、過ごしやすいお天気だったので、銀杏並木をお散歩110.png

d0175983_16093277.jpg



帰ってからも、沢山お話してご機嫌でした169.png

d0175983_16093353.jpg


d0175983_16093311.jpg

d0175983_16093439.jpg

d0175983_16093464.jpg




私には到底出来ない発音を連発する息子。

これだったら、何語やっても無理なく発音出来るようになるんだろうなー。

なんて、勝手に感心してます129.png


[PR]
by akazawamayuko | 2017-08-03 16:06 | 日々のこと | Comments(0)

南極・北極展

チケットを頂いたので、二子玉川に南極・北極展に行ってきました110.png

d0175983_13373035.jpg

目が寄ってますよー162.png


自分の手に夢中で、両手合わせたり、掴んだりして、展覧会どころではないようです笑


d0175983_13373141.jpg

d0175983_13373162.jpg

どんどん出来ることが増えて、楽しいね〜169.png









[PR]
by akazawamayuko | 2017-08-02 13:30 | 日々のこと | Comments(0)