<   2017年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

天使の誕生

4月27日 14時10分、母になりました╰(*´︶`*)╯

d0175983_09244238.jpg


d0175983_09244301.jpg


d0175983_09244359.jpg



産まれた直後、初めて我が子を抱いた時は、
あまりにも温かくて小さくて愛おしくて、
涙が止まりませんでした。


本当に素晴らしい経験でした。


無事に産まれてきてくれて、本当にありがとう162.png

天使にやっと会えました(*^_^*)



今回は、計画無痛分娩でしたが、初めから助産婦さんからも、安産オーラが出てるからあなたは自然分娩でもいいわよ!って言われてた通り順調なお産だったようです
前日の処置と麻酔が切れた後は、痛みに弱い私はビクビクしていましたが…119.png

自然分娩で産むママ達は、本当にすごいです。。



産む前までは、不安だらけの日々でしたが、我が子を抱いた瞬間、覚悟が出来ました!

何があってもママは守っていくからね166.png


今健診中で、少しの間離れ離れですが、もう恋しい…笑


一歩ずつ、一歩ずつ、歩んでいきます。


いよいよ第二の人生スタートです!!




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


[PR]
by akazawamayuko | 2017-04-29 09:15 | 日々のこと | Comments(0)

いよいよママへ

とうとう私もママになる日が来ました。

順調にいけば、明日4月27日、計画出産で、BABY誕生です!



もうこの苦しいお腹とは、今日でおさらば。

やっと解放される気持ちと、どこか寂しいような・・・不思議な気持ち。

10ヶ月間、一緒に過ごしたんだものね。

ずっと40年間自分のことしか考えないで、自由気ままに来た私だから、
情緒不安定になったり、旦那さんにまで当たってしまったり、
がらっと変わった環境に、戸惑いばかりだったけれど、
今は、この新しい命の誕生に、心から感謝と、愛おしさとで、胸が一杯です。

もうそれだけで、朝から涙・・・・笑。

そんな風に思えたことが、とにかく幸せです。


明日、やっと会えるね162.png

こんなダメママだけど、これからよろしくね。

焦らず、一歩ずつ、一歩ずつ、成長出来たらいいなと思います。



とにかくとにかく、無事に、元気で産まれてきてくれること。

それだけです。


ママの胎盤から離れて、いよいよ自分の肺で呼吸して、この新しい世界に飛び込んでいくなんて、
ものすごいことをやり遂げて産まれてくるんだものね。

すごいなー。

今頃、しみじみ・・・笑。



そして、昨日やっとBABY用品を揃えました笑。

d0175983_08495142.jpg


こんな可愛いものが我が家に置いてあることが、今更ながら、いよいよママだなって110.png


お!お腹の子がポコポコ暴れだしました129.png

やる気満々166.png

ママと一緒に頑張ろうね!!



それでは、これから準備して入院です。


行ってきます165.png

d0175983_11570959.jpg





[PR]
by akazawamayuko | 2017-04-26 10:48 | 日々のこと | Comments(0)

ブラジルフェス

新宿のブラジルフェスへ169.png

d0175983_18282206.jpg





d0175983_16444243.jpg



ブラジル名物パステル。
(歯形くっきり。。笑)
d0175983_18282346.jpg
d0175983_16432275.jpg



ブラジルでは当たり前に食べる、焼きパイナップルもありました111.png



d0175983_16592866.jpg




ブラジルは、音楽三昧で1ヶ月程いた特別な場所。

南米は本当に元気が出ます!!


また行けたらいいなー。





[PR]
by akazawamayuko | 2017-04-10 18:27 | 日々のこと | Comments(0)

あっという間に4月!

すっかりブログもサボり癖がついてしまった…145.png

後でまとめてアップするぞー166.png


いつの間にか冬も終わり、一年で一番気持ちの良い季節がやってきました174.png

先日近所の砧公園に、お散歩してきました169.png

d0175983_21261256.jpg


d0175983_21261315.jpg


d0175983_21261423.jpg


d0175983_21261513.jpg


ポカポカ陽気の桜の木の下で、みんな幸せそう162.png

つくづく日本の文化って素敵だな〜ってしみじみ浸ってみたお花見でした(*^_^*)

また来年会おうね179.png


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[PR]
by akazawamayuko | 2017-04-09 21:20 | 日々のこと | Comments(2)

米寿コンサート

高校の時にお世話になった、坪田昭三先生の米寿コンサートに行ってきました。


d0175983_14152627.jpg

たまたまホールでチラシを見つけた時は、

米寿って何歳だっけ?

と思わず確認してしまった位、コンサートと米寿という言葉が結びつかなかった私。


ドキドキしながら、20年以上ぶりに拝見した舞台上の先生は、
立派な佇まいで、演奏も本当に素晴らしく、初めから涙が止まりませんでした。

高校大学時代の恩師や、同級生も共演していて、懐かしい顔ぶれにまた涙して笑、胸一杯のコンサートになりました。



88歳。

私なんか、まだ半分も生きていない。

まだまだまだまだだなー。

歳のせいなんか、とてもじゃないけれど恥ずかしくて言ってられません。

なかなか出来ることではないけれど、生きている限り、やれることを、チャレンジして、全うしていたい。


そんな思いにさせてくれた素敵なコンサート。

きっと、来ていた皆さんが、同じような気持ちで帰っていったんだろうな。



先生、本当にありがとうございました。

次は卒寿コンサート、楽しみにしています!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[PR]
by akazawamayuko | 2017-04-02 19:33 | ピアノ | Comments(0)

生ハムパーティー

友人宅のゲストルームで、生ハムパーティー106.png


d0175983_16092640.jpg


d0175983_16150442.jpg



イベリコ豚の生ハム!

d0175983_16092545.jpg


リアル・・・119.png
だけど、美味しく頂きます162.png

d0175983_16092652.jpg



よし君お誕生日おめでとう!!

d0175983_16092304.jpg



d0175983_16092412.jpg





大好きな仲間と、楽しいひと時110.png


[PR]
by akazawamayuko | 2017-04-01 23:07 | 日々のこと | Comments(0)