<   2016年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

金賞おめでとう!!!

今週は、栃木県学生音楽コンクール、予選でした。

今年は3名の生徒さんが参加。

ほぼ、10分の1しか本選に行けない狭き門なので、祈りながらの応援でしたが、

結果、なんと3人とも、

金賞受賞!!!


1年生で大曲に挑んだ、初参加はるちゃん。

どんな事も頑張る優等生、みれいちゃん。

去年のコンクールで悔しい思いをして、どうしても金賞を取りたい!って半年前他のお教室から来てくれた、のえちゃん。

本当に本当に本当に、おめでとう053.gif

感動をありがとう!!


結果発表の時は、思わず涙。


ドキドキしたよね。

悩みながら、葛藤しながらも、一生懸命この日に向けて、頑張ってきたんだもんね。



芸術は、人それぞれ感じ方が違うし、好みもあるから、結果が全てとは言い切れない部分もあるけれど、

皆さん本当に良く仕上げてきている中で、

それぞれの「光」を、評価して頂けて、私も嬉しいです。


さて、来月の本選も、自分を目一杯表現して、素晴らしい演奏を聴かせて下さいね060.gif


これからも、ますます成長が楽しみです012.gif



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[PR]
by akazawamayuko | 2016-10-12 15:40 | ピアノ | Comments(0)

旅の思い出

15ヶ月の旅に出たのが、もう5年前。

とーっても懐かしい動画が出てきました012.gif


中国→キルギスに入った時に、一緒に周った神谷君が編集してくれた素敵な作品。

初のヒッチハイクもここで経験しました。


身なりはボロボロだけど、キラキラ充実してた15ヶ月。


旅で会った人達、みんな元気にしてるかな。


旅が、愛おしい。


2011.9.14~9.21 中国国境→キルギス編

(パソコンでしか見れません…057.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[PR]
by akazawamayuko | 2016-10-06 00:03 | 日々のこと | Comments(0)

栃木県ピアノコンクール 予選

今年もやってきた、栃木県ピアノコンクール 予選。

生徒さんの応援に、行ってきました。


まずは、合格おめでとう!!!

本当に良く頑張りましたね053.gif




毎年思うけれど、昔に比べると、格段と予選からのレベルが高くなっているコンクール。

それだけ、みんなこの日に向けて、一生懸命努力して仕上げてきてるんですよね。

みんな良く弾いていました。


日々忙しい中での練習は、とってもとっても大変だけれど、

目標に向かって頑張るということが、ここまで人を成長させるんだなって、改めて感動しました。


また次に向かって、もうひとがんばり066.gif

いつでも、どんな時でも応援してますよ060.gif





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[PR]
by akazawamayuko | 2016-10-05 16:06 | ピアノ | Comments(0)