<   2016年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今度は…

ポットのお湯をこぼして足を火傷008.gif


いいもの見つけたー!
と思ったら、手用の包帯ネットでした(^_^;)

毎度の事ながら残念な自分に呆れるけど、なんたか可愛いツーショットに癒される笑。
d0175983_09173855.jpeg



無事跡が残りませんように…。



[PR]
by akazawamayuko | 2016-01-29 09:13 | Comments(0)

我が家のピアノ。

我が家のピアノは、かれこれ40年くらいになる、味わいたっぷりの大事な宝物です。


貴重な、象牙の鍵盤。

d0175983_2054084.jpg




最近鍵盤の反応が悪くなった音を、81歳の生徒さんが直して下さいました。

d0175983_20531518.jpg



何でも直せちゃう頼もしい生徒さんです012.gif

d0175983_20533371.jpg



こうしてみると、ピアノってすごいなー。


まさに芸術品。

そこから奏でられる芸術。


素晴らしい。







ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

[PR]
by akazawamayuko | 2016-01-28 18:08 | 日々のこと | Comments(0)

路傍の石 作品コンクール

「アーモンド入りチョコレートのワルツ」

市の読書感想文で賞をもらった、生徒さんの作品展に行ってきました。

d0175983_20452492.jpg



d0175983_18104299.jpg


会場で、思わず涙・・・・・。




彼女の人生の一ページに、携わることが出来ることが、幸せ。


私の生徒でいてくれて、ありがとう。







ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

[PR]
by akazawamayuko | 2016-01-12 18:11 | ピアノ | Comments(0)

新年

明けましておめでとうございます。

年始は、葉山で初詣をし、都内でゆっくり過ごしました。

d0175983_15153125.jpg


d0175983_15154689.jpg



富士山もくっきり072.gif
d0175983_15165799.jpg



昨年は、本当にあっという間で、

何をしたかなーって、思い出すのも大変なくらい。。


こんな静かな一年もたまにはいいのかな。



今年は「動」でいくぞー066.gif



今年もどうぞよろしくお願い致します。










ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

[PR]
by akazawamayuko | 2016-01-07 15:31 | 日々のこと | Comments(0)