<   2015年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

近所のぷらり旅♫

81歳の生徒さんと、レッスン後にご近所デートしてきました056.gif


蔵の街、栃木。


巴波川で舟に乗ってきました。

d0175983_9213469.jpg


d0175983_9213551.jpg


d0175983_9213667.jpg


d0175983_9213813.jpg


船頭さんのガイドと唄を聴きながら、すっかり旅気分060.gif

d0175983_9213889.jpg



d0175983_92141100.jpg



d0175983_9214017.jpg


鯉も沢山いました001.gif

d0175983_9214011.jpg




最近見つけた、お気に入りのお店でお食事して…

d0175983_9214616.jpg


ぷらぷら歩いていたら、こんな銭湯を見つけたり…

d0175983_9214552.jpg




大満足の、地元旅でした060.gif



ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

[PR]
by akazawamayuko | 2015-05-23 20:17 | 日々のこと | Comments(0)

四万温泉

四万温泉に行ってきました。


道に迷って偶然見つけた、赤沢橋006.gif
d0175983_10245626.jpg


d0175983_1026358.jpg

迷って良かった058.gif




電動自転車を借りて、街探索へ060.gif

d0175983_10404326.jpg



「千と千尋の神隠し」のモデルになった日本最古の温泉宿、積善館。

d0175983_10371057.jpg


d0175983_10372895.jpg


d0175983_10365275.jpg


d0175983_10401786.jpg



1694年創業だそうで、歴史の詰まった貫禄ある建物に、圧巻でした。


d0175983_1038633.jpg


d0175983_10382185.jpg


d0175983_10383624.jpg


d0175983_10384846.jpg


d0175983_10393281.jpg



どれだけの人達が、ここを訪れたのだろう。

300年以上経った今も、ここに存在していて、私も同じ場所に立っていることに、

改めて歴史のすごさを感じました。




宿へ。

センス光る、とっても素敵な旅館でした。
d0175983_10303766.jpg


d0175983_10305447.jpg


d0175983_10311612.jpg


d0175983_10313248.jpg


d0175983_10315335.jpg



いい旅、してきました056.gif





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

[PR]
by akazawamayuko | 2015-05-18 21:41 | 日々のこと | Comments(0)

「once ダブリンの街角で」

d0175983_226469.jpg


兄に勧められて観た、音楽映画。



本当に素晴らしくて、

心があったかーくなって、

胸がキュンとした映画でした。



音楽って、素敵だなー。


同じジョン・カーニー 監督の「はじまりのうた」も、観てみよう。


いい作品に出会えることは、本当に幸せ053.gif

こんな気持ちにさせてくれる、世の中の素晴らしいアーティストは、やっぱりすごい。


芸術、ばんざい!



最近映画、ハマってます061.gif



ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

[PR]
by akazawamayuko | 2015-05-13 21:48 | 音楽 | Comments(0)

入賞者記念コンサート

昨年見事一位になった、生徒さんの入賞者記念コンサートに行ってきました060.gif

d0175983_21393373.jpg



私も小学生の時に何度か弾いた、懐かしいホールでのコンサートでした012.gif
d0175983_21393448.jpg


子供の頃に見た景色と同じ懐かしさと、
あの頃の目線で感じていたものとは違って見える光景に、
感慨深い思いでいっぱいになりました。


初めてホールで聴く生徒さんの演奏。

舞台上の彼女はとっても堂々としていて、立派な素晴らしい演奏でした。

大人には考えられないスピードで、子供って成長してるんだなー。

驚きと、感動と、羨ましさと、
たくさんの感情で満たされて、幸せな時間でした053.gif


練習は大変だけれど、必ずその先には成長がある。

だから、とにかく、ピアノを好きで、楽しんで続けて欲しいな。

日々日々成長していく生徒さんのサポートが出来ることに感謝して、これからも見守っていきたい。



ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

[PR]
by akazawamayuko | 2015-05-11 23:40 | ピアノ | Comments(0)