<   2015年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今日のおやつは…

超特大バームクーヘン037.gif
d0175983_19361747.jpg




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by akazawamayuko | 2015-03-28 19:30 | Comments(0)

富士宮やきそば の旅。

富士宮やきそばを食べに、静岡へ060.gif

d0175983_1137041.jpg



第一候補のお店が、臨時休業。。。

ということで、行きたかったお店と同じ名前で見つけた、「すぎやま」へ001.gif

d0175983_1137574.jpg



創業して、なんと56年!

元気な元気な82歳のおばあちゃん(としさん)が、一人できりもりしていました012.gif


d0175983_1137370.jpg


富士宮風お好み焼き、しぐれ焼き。

焼きそばが入ってて、外はさくさく、こくがあって美味しい!!
d0175983_113739.jpg


56年間変わらず、歴史のたくさん詰まった、としさんオリジナルのしぐれ焼き。

子供の頃来てた人達が、今は孫を連れて食べに来るそうです。

1時間以上も、ここでの色んな思い出話をしてくれました。



としさんが大好きな、永六輔さんの詩。
d0175983_1137435.jpg



ここに来て良かった。

心から思えた、素敵な時間でした。




としさん、ありがとう!!!

また来ますね058.gif

d0175983_1137460.jpg




帰りは牧場に寄って、アイスタイム037.gif

d0175983_1137658.jpg


d0175983_1137741.jpg



d0175983_1137988.jpg


富士山を眺めながらのアイスは、最高に美味しい!053.gif
d0175983_1137626.jpg



白糸の滝も、なかなか 見応えのある滝でした。
d0175983_11371033.jpg




日本も、いいとこいっぱい。


今日も、ありがとう。

d0175983_11371167.jpg







ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

[PR]
by akazawamayuko | 2015-03-19 11:36 | 日々のこと | Comments(0)

芸術な1日。

代官山に、藝大生の卒展を観に行ってきました。

d0175983_1229728.jpg


d0175983_1229867.jpg


d0175983_1229899.jpg


d0175983_1229919.jpg



17:00~は、フルートとピアノのコンサート♪

d0175983_12291058.jpg


d0175983_1229109.jpg



こういう学生の作品に触れるたび、もっともっと在学中に関心持ってればなーって、いつも思う。


恵まれた環境にいると気付かないことって、結構多いんですよね。



やっぱり、芸術は、すばらしい。


余韻に浸って、代官山TSUTAYAをぶらぶらした後、

夜はコットンクラブへ060.gif

d0175983_12291148.jpg


d0175983_12291256.jpg


キルギスタンの若手ピアニスト、エルダー・ジャンギロフという方のピアノ・トリオでした。

JAZZのことは良く分からないけれど、クラシックにはない遊び、その場でつくり上げてく音や空間を感じながら演奏出来るって、本当にうらやましい!!


彼はクラシックのCDも出してるようで、多才で多彩な演奏、思う存分堪能しました069.gif

d0175983_12291319.jpg



芸術な1日。

あー、幸せ053.gif





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

[PR]
by akazawamayuko | 2015-03-12 14:28 | 音楽 | Comments(0)

結婚式 IN 山梨

八ヶ岳の結婚式で演奏させて頂きました060.gif



前泊して最寄の小淵沢へ。
d0175983_11401596.jpg



特急って、大きな駅しか止まらないイメージがあったけど、降りた人は私ともう一人だけ。

改札も気付かず通り過ぎてしまったほど笑、こじんまりとした駅で、なんだかわくわくしてきました037.gif



ご丁寧にお迎えに来て下さって、会場へ056.gif

d0175983_11403138.jpg


d0175983_11404714.jpg


夜のリゾナーレ八ヶ岳。

イルミネーションも綺麗で、まるでヨーロッパ。

とっても素敵なところでした053.gif




当日は、なんと雪!
d0175983_12123170.jpg



音楽の森ホール。
d0175983_11422514.jpg



毎年ここでクラシック音楽祭を行ってるみたいです。

予想以上に立派な素敵なホールに、ハイテンション024.gif
d0175983_11424393.jpg



新郎新婦、緊張してます053.gif
d0175983_1143154.jpg



料理長ご本人が直々にご挨拶。
d0175983_11434387.jpg


d0175983_1144340.jpg


d0175983_11441975.jpg


センスが光る演出と、美味しいお料理。
全てが贅沢な時間でした。



d0175983_1146994.jpg


d0175983_11462434.jpg


d0175983_11455677.jpg



本当に幸せいっぱいの、お似合いの二人053.gif

と、二人の人柄が物語る、温かさと愛溢れた会場。


そんな場所で演奏を届けられたことに、幸せと感謝の気持ちでいっぱいです012.gif

d0175983_11431685.jpg





新郎との出会いは、グアムでのスカイダイビング。

この出会いから、今があって。


やっぱり、出会いは宝。

私の何よりの財産です。



二次会では、BINGO一番のりだし、満席のはずの特急が、隣の席が空いてたし037.gif
いいこと尽くめの1日になりました060.gif



雪の中、ぽかぽかな気持ちで、帰京です056.gif
d0175983_11465770.jpg







ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

[PR]
by akazawamayuko | 2015-03-05 11:47 | 日々のこと | Comments(0)