<   2015年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ダンシングクラブ

ダンシングクラブ、行って来ました060.gif (踊るクラブではありません笑)
d0175983_16583353.jpg


シンガポールで大人気の、手づかみで食べるシーフードレストランです024.gif



ビニール袋に入って、豪快に登場!!

d0175983_16582618.jpg


d0175983_16582870.jpg


d0175983_1658298.jpg



みんなでわしづかみ!037.gif
d0175983_16583549.jpg


d0175983_16583662.jpg



なんか動物になった気分で笑、バクバク食欲止まらず066.gif

あっという間に完食006.gif
d0175983_16583165.jpg



なかなか手で食べることってしないけれど、時には食べ物の温度を手で感じながら食べるのも、いいことなのかも。

手に付いた匂いはなかなか取れなかったけれど・・・笑



何より仲間と食べる美味しい楽しいご飯、最高でした!058.gif
d0175983_16583265.jpg






ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

[PR]
by akazawamayuko | 2015-02-27 11:33 | 日々のこと | Comments(0)

群馬の旅。

昨年世界遺産に登録された、富岡製糸場に行ってきました。

d0175983_1222226.jpg



今回も、ガイドをお願いしてのツアー参加006.gif

d0175983_12258100.jpg



工女の方達が泊まっていた宿舎。
d0175983_12264154.jpg




d0175983_12262685.jpg


1872年に建設された建物が、ほぼ当時のまま残っていて、工場建築では世界的にも珍しいそうです。

d0175983_12252428.jpg


d0175983_12253796.jpg



ボランティアのガイドの方が、丁寧に詳しく説明して下さって、とても興味深く楽しいツアーになりました。

旅は、個人に限る!って思ってたけど、たまにはツアーもいいかも001.gif

d0175983_12255047.jpg






せっかく群馬まで来たのだから・・・と、近くで見つけた磯部温泉へ056.gif
d0175983_12344565.jpg


磯部温泉自体知りませんでしたが、なんと温泉記号発祥の地だそうです。



街探索したら、こんな貴重なガソリン計量器を発見!
d0175983_1235838.jpg


知らない街探索は、やっぱり楽しい060.gif



ちょっと足を延ばして、富岡製紙場の生糸を輸送する為に造られた、めがね橋へ。
d0175983_12353024.jpg


d0175983_12355723.jpg



想像以上に、雰囲気がある素敵な橋でした!


d0175983_12363190.jpg


d0175983_12364432.jpg



トンネルの中へ。
d0175983_1237074.jpg


思ったより長くて少し怖かったけれど笑、やっぱり歩いて、肌で歴史を感じることって、いい。

d0175983_1237269.jpg



近くにある碓氷湖。
d0175983_12381075.jpg


締めは、有名な峠の釜飯で037.gif
d0175983_12383088.jpg



美味しかったー!!


しっかりenjoy出来た、オフでした058.gif




ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

[PR]
by akazawamayuko | 2015-02-26 16:21 | 日々のこと | Comments(0)

朝のスカイツリー

通勤途中の電車から見える、朝のスカイツリー。

d0175983_9242448.jpg


いつも、元気にしてくれてありがとう058.gif


さーて、今日も頑張っていきますか066.gif




ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

[PR]
by akazawamayuko | 2015-02-11 09:18 | 日々のこと | Comments(0)

まさかの…?

健康が取り柄の私なのに、あるまじき、2年連続で風邪引いてしまいました(>_<)

今日はお仕事もお休みさせてもらって、1日休養。

9度近く出たので、まさかの初インフルエンザ?!
て、びくびくしたけれど、もう熱も下がって明日はバッチリ大丈夫そう049.gif


やっぱり健康が一番!!


もう、今年と来年は、絶対引くもんかー066.gif

と、布団の中で強く誓った今日でした006.gif




ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

[PR]
by akazawamayuko | 2015-02-07 17:19 | 日々のこと | Comments(0)

break time ☆

d0175983_215113.jpg


初めて見るこのサイズ!


美味いコーヒー、がぶ飲みで頂きました笑037.gif


嬉しい楽しい差し入れでした053.gif





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

[PR]
by akazawamayuko | 2015-02-05 20:48 | Comments(0)

皇居ツアー

前から行きたかった、皇居ツアー行ってきました。


絶好のお出かけ日和058.gif

d0175983_1733832.jpg





d0175983_17333797.jpg




この日の参加者は58名。

これでも、珍しいほど少ないそうです。

多いときは350人もいるとか・・・005.gif



ガイドさんの説明が分かりやすくて、楽しくて、あっという間の1時間30分のツアーでした060.gif
d0175983_17335549.jpg



新年に、天皇皇后両陛下がご挨拶される、長和殿。
d0175983_17423392.jpg



d0175983_17342362.jpg



d0175983_17341065.jpg





都会の真ん中に佇む静かな空間。


心穏やかになれる、贅沢な時間でした056.gif










ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

[PR]
by akazawamayuko | 2015-02-04 17:34 | 日々のこと | Comments(0)