<   2014年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

おめでとう!

生徒さん、栃木県ピアノコンクール1位おめでとう!!

一生懸命頑張ってきた成果が出せて、良かったね(*^_^*)

何より本人が満足いく演奏が出来たこと、その演奏が聴く人の心に届いたことが、一番嬉しい。


偶然にも、私の高校・大学時代の恩師、渡辺健二先生が審査員長でした。

先生のレッスンが蘇り、
葛藤したり、苦しんだり、ピアノをやめたいって言った日のこと…
色々ご迷惑をかけっぱなしだった7年間だったけれど、全てが今に繋がっていて、意味のある時間だったんだなと。
なんだか生徒さんを通して私も認められたような気持ちになって、胸が一杯になりました。


本当に、本当に、おめでとう!!


それと、こういう機会を作ってくれて、ありがとう。


色んな経験をしながら、立派に成長していく生徒さんと関われることが、幸せです。



*コンサート情報*
12月20日(土)クリスマスピアノコンサート
開場 14:30 / 開演 15:00
全席自由 1,000円(3歳以上有料)
【お問い合わせ】 栃木市大平文化会館 Tel .0282-43-5232



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[PR]
by akazawamayuko | 2014-11-26 22:34 | ピアノ | Comments(0)

栃木合唱祭

栃木の合唱祭、伴奏で初めて参加させて頂きました。

リハーサル中、年配の方達の一生懸命な姿に、朝からうるうる。。
d0175983_9161142.jpg


皆さんお揃いの衣装で合わせて、緊張した表情や、ほっとした笑顔、たくさんの輝きを見られて、幸せが詰まった素敵なコンサートでした。


栃木ゆるキャラ、とち介せんべい006.gif
d0175983_9161237.jpg


まだ未発売の貴重なものを、美味く頂きました。

今後とも、とち介をよろしくお願いします060.gif




*コンサート情報*
12月20日(土)クリスマスピアノコンサート
開場 14:30 / 開演 15:00
全席自由 1,000円(3歳以上有料)
【お問い合わせ】 栃木市大平文化会館 Tel .0282-43-5232



ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

[PR]
by akazawamayuko | 2014-11-24 08:57 | 音楽 | Comments(0)

御茶ノ水お散歩。

オフの今日は、御茶ノ水ぷらり060.gif


卒業と同時に移動の為なくなってしまった、高校の跡地を見に行ったら、こんなになってました。
d0175983_1743841.jpg



栃木から毎日通った3年間。


緊張した試験の日のこととか、

辛かったり、楽しかったり、苦しかったり・・・

毎日毎日色んな思いを抱えて通った校舎までの通学路が、

本当に懐かしくて、

あの頃とは大分変わった建物を眺めながら、感慨に浸っていました。



もう街はクリスマスモードです024.gif
d0175983_1744035.jpg



夜は、湯島のおでん屋さんへ。
d0175983_1744324.jpg



こんな雰囲気のお店来てみたかったんです060.gif
d0175983_1745575.jpg


お通し。
d0175983_1744626.jpg


からの、絶品おでんと、日本酒。
d0175983_1745920.jpg



普段は飲まない日本酒が、美味しくて美味しくて、
ハマってしまいそうです037.gif




*コンサート情報*
12月20日(土)クリスマスピアノコンサート
開場 14:30 / 開演 15:00
全席自由 1,000円(3歳以上有料)
【お問い合わせ】 栃木市大平文化会館 Tel .0282-43-5232




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by akazawamayuko | 2014-11-14 23:03 | 日々のこと | Comments(0)

60周年記念演奏会

母校の60周年記念演奏会に行ってきました060.gif


高校時代にお世話になった、高橋裕先生と。

d0175983_16404571.jpg


20年ぶりの再会は格別でした012.gif


素晴らしい作品と感動を、本当にありがとうございました!!




思い出の奏楽堂で、私の一番好きなコンチェルトを2曲も聴けて、とっても幸せな時間でした053.gif




*コンサート情報*
12月20日(土)クリスマスピアノコンサート
開場 14:30 / 開演 15:00
全席自由 1,000円(3歳以上有料)
【お問い合わせ】 栃木市大平文化会館 Tel .0282-43-5232


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by akazawamayuko | 2014-11-13 16:53 | ピアノ | Comments(0)