<   2014年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

マンマ・ミーア

劇団四季の「マンマ•ミーア」観てきました♫

d0175983_23131378.jpg



今まで10回近く観てるけれど、
これを観ると、人って何歳になっても輝けるんだな、輝いていたいなって思う☆




さて、明日からも頑張ろう066.gif066.gif066.gif



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by akazawamayuko | 2014-01-25 23:14 | 音楽 | Comments(1)

お台場散歩♪

清々しい冬晴れ。


こんな日は、レインボーブリッジを歩いてお台場へ060.gif
d0175983_16445086.jpg





歩きは初体験だったけれど、

冷たい風を感じながら、都会の景観にうっとりしながらのお散歩は、

最高に気持ちいい058.gif

d0175983_1474951.jpg



d0175983_16522944.jpg



d0175983_16531291.jpg





平日は、人がいなくてびっくり!

ビーチ独り占め★
d0175983_13261537.jpg


d0175983_1419728.jpg





ゆっくり、のんびり、


珈琲を飲んで、


とっても贅沢な時間でした056.gif




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by akazawamayuko | 2014-01-24 10:17 | 日々のこと | Comments(0)

初雪。

栃木、初雪。(多分…笑)


そんな今日は、とっても嬉しいことがありました。



私には、

自慢の父がいて、

母がいて、

兄がいて、


それも周りの人達の支えがあってのこと。




本当に幸せなことだなー

と。



ちゃんと、いちいち、感謝出来る人でいたい。



いつもいつも

ありがとう。




心から

ありがとう。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by akazawamayuko | 2014-01-19 20:45 | 日々のこと | Comments(2)

ピアノリサイタル

今日は、久しぶりのサントリーホールで、久しぶりのピアノリサイタルを聴きに行ってきました。

d0175983_23165699.jpg


このクラシックの雰囲気、やっぱりいいですよね。

コンサートホールは、そこの場所にいるだけで、高貴な、豊かな気持ちにさせてくれる。



ピアニストは若林顕さん。
d0175983_23165787.jpg



私が大好きな演目だったのと、彼の演奏は、大分昔に栃木で一度演奏を聴いた以来なので、この日を楽しみにしていました♫



素晴らしかった。


繊細で、優しくて、力強くて、セクシーで、沢山の「色」と、物語を語って頂きました。


どんなに小さな音も、
いつまでも、どこまでも伸びて鳴り続けるような、
真っ直ぐに響く音。


あんな音、出せるようになりたいな。




私が大学の学内演奏会で弾いた、ラフマニノフのソナタ2番も聴く事が出来て、色んな想いも蘇って、感動で涙が出ました。



やっぱり、どうしても、、、

私はラフマニノフが好き!!



だから、

練習しなきゃ066.gif




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by akazawamayuko | 2014-01-18 00:04 | ピアノ | Comments(2)

はしごカフェ。

お気に入りの、代官山TSUTAYAで、夜カフェ。

d0175983_10263857.jpg



そして、最近旅友が中野にOPENしたカフェにも行ってきました063.gif

(写真撮るの忘れたから、画像拝借しちゃいます☆)
d0175983_10324266.jpg


さりげないセンスが光る、とっても素敵なお店でした012.gif

先月顔を出した時は、まだカオス状態でしたが笑、みんなが頑張って創り上げた努力の賜物。



オーナーのCHAOさん始め、だいすけくん、よしくん、さくらちゃん。


みんなそれぞれ違う国で出会った旅友。


その旅友同士が、また違う場所でいつの間にか繋がっていて、

こうして日本で夢を実現させたなんて、すごく嬉しい!!!


世界、繋がってるなー058.gif


ほぼ満席の中、笑顔を絶やさず、でも仕事人の顔して頑張ってるみんな、輝いてました072.gif


唯一初対面だったシェフは、なんと栃木出身!

ますます親近感沸いて、まるで身内感覚006.gif


ここでの素敵な空間と出逢いが、どんどん広がって、たくさんの人に幸せを届けられますように・・・056.gif




ホームページはこちら

http://rootxtabi.com




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by akazawamayuko | 2014-01-17 10:46 | 日々のこと | Comments(0)

キャプテン・フィリップス

「キャプテン・フィリップス」

兄に勧められて、観てきました。

ずっしり重く心に突き刺さる映画でしたが、世界ではこういう現実があると言うこと。

是非みなさんにも観て頂きたい。



つい先日「アンネの日記」も観ましたが、世界で起きた、起きている事実は、決して人ごとではなくて、

平和に毎日を過ごせていられることが、いかに幸せか。

また恵まれていることで、何か大切なものを見失ってしまっていないか。

物を買ったり、贅沢したり、何気なく過ごしてしまっている時間に、もっと何かしなければならないことはないのか。

改めて、色々考えさせられます。



事実を知って、ちゃんと受け止めて、感じること。

それだけでも、すごく必要なことだと思います。



メッセージがいっぱい詰まった、素晴らしい作品でした。






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by akazawamayuko | 2014-01-15 23:57 | 日々のこと | Comments(0)

エチュードDAY

今日はオフだったので、ショパンのエチュード、24曲を練習060.gif

うーん、、難しい。。

けど、いい曲だなー。やっぱり。


次のコンサートで、木枯らしに挑戦してみようかな!


やっぱり目標を持つことって大事ですね001.gif


私に足りない、コツコツ練習。

でもピアノにはかかせないもの。


しっかり向き合おう066.gif


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by akazawamayuko | 2014-01-13 20:54 | Comments(0)

誕生日、おめでとう。

父、73歳の誕生日。


両親と外食して、くだらない話で笑って、食べ過ぎて、また笑って…笑。

そんな幸せに満ちた時間でした056.gif


家族が元気でいてくれること。

それが、当たり前のようにいられることに、感謝して、家族との時間を大切にしていこう。


働き者で、真面目で、優しい父。

最近めっきり年取ってしまったようだけれど、いつまでも、元気に笑って、長生きしてね。



心から、おめでとう!




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by akazawamayuko | 2014-01-11 19:55 | Comments(0)

2014年

新年明けましておめでとうございます。


お正月は、兄家族、親戚が来たり、近所の人達も集まったりして、のんびり過ごしました012.gif

たわいのない会話で盛り上がったり、
一日中おせち料理をつまみながら、
テレビを観て笑ったり。。

こんな贅沢はお正月ならではです056.gif


お陰ですっかり太りました037.gif



甥っ子姪っ子もすくすく育ってます♫


d0175983_1813796.jpg


d0175983_1813828.jpg


d0175983_1813938.jpg




今年も、気付けばもう6日…!


友達によると、今年は私の歳の運勢はすごくいいみたいなので笑、

必ずいい年にして見せます066.gif


2014年。

残り359日。

一日一日を大切に。
充実した毎日を送ろう。


今年もどうぞ宜しくお願い致します。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by akazawamayuko | 2014-01-06 14:55 | Comments(2)