<   2013年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

例会で

昨日は、ロータリークラブの例会で、演奏させて頂きました。


九段下にあるホテル グランドパレス
d0175983_22394974.jpg



d0175983_22405035.jpg



立派な人生の大先輩方達ばかりだったので、恐れ多かったのですが、

皆さんの温かい眼差しの中、楽しませて頂きました060.gif



ホールとは違って、話している時にも一人一人の顔の表情が見られて、

やっぱり聴いている人達の顔を、目を見ながら話すことって、大事なことだなーって改めて実感しました。


その空間を、一緒に共有出来ている感じが嬉しい。


20分で平らげたコースお料理も笑、美味しく頂きました037.gif


機会を下さった松本さん、本当にありがとうございましたm(_)m






*コンサート情報*
2013 10/5(土) cafe concert
OPEN 16:00 / START 17:00
前売り¥2,000 / 当日¥2,500
(ドリンク代別途)

珈琲香房 Don Quijote
お問い合わせ:0282-62-3961
mail:musica-del-corazon@live.jp



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by akazawamayuko | 2013-08-30 11:02 | ピアノ | Comments(2)

秋の気配

朝晩、秋の風が感じられるようになりましたね。


心地よいけど、少し寂しい。

そんな秋も、もうすぐ到来。



あんなにうんざりするような今年の猛暑も、

「あっつーい!!!」

って、愚痴りあっての、夏の楽しみ方なんだろうなー012.gif





今日、まだ幼稚園の生徒さんが、レッスンに来るなり

「もう秋の空気が入ってくるようになったね~!」


あまりに大人な表現にびっくり053.gif




自分で感じたままを言ったのか、もしかしたらどこかで聞いて覚えた言葉なのかは分からないけど、

こういう言葉をチョイス出来る子供の感性、

大事に育てていってあげたいなー。




子供の可能性は無限。

天皇陛下以外なら何にでもなれるんだもん。(母親の口癖・・・笑)




大人だって、負けてられない。


まだまだまだまだ長い人生。


いっぱい感じて、吸収して、楽しんで、苦しんで、もがいて、


いい人生にしたい。



どうせなら、ね。


それも私次第。







*コンサート情報*
2013 10/5(土) cafe concert
OPEN 16:00 / START 17:00
前売り¥2,000 / 当日¥2,500
(ドリンク代別途)

珈琲香房 Don Quijote
お問い合わせ:0282-62-3961
mail:musica-del-corazon@live.jp



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by akazawamayuko | 2013-08-27 21:44 | ピアノ | Comments(0)

旅友宴会♪

大好きな旅仲間と、大好きな旅話で盛り上がる時間は、最高に楽しい068.gif

d0175983_2362836.jpg




だめだめ!

旅モード入らないようにしなきゃ028.gif







*コンサート情報*
2013 10/5(土) cafe concert
OPEN 16:00 / START 17:00
前売り¥2,000 / 当日¥2,500
(ドリンク代別途)

珈琲香房 Don Quijote
お問い合わせ:0282-62-3961
mail:musica-del-corazon@live.jp



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by akazawamayuko | 2013-08-26 00:30 | 日々のこと | Comments(2)

熱闘甲子園

前橋育英おめでとう!!!


久しぶりに、テレビで決勝戦観戦。


感動したー

見れて良かった。


一生懸命な姿、眩しすぎて、私まで号泣。

みんなみんな、いい顔してました。




兄がずっと野球をやっていたのもあって、
小学校1年生の時から、甲子園が始まると、ピアノの練習の合間に(たまに内緒でさぼりながら・・・笑)
ほぼ全試合見て、涙まで流してた私。笑
少ないお小遣いを貯めて、「甲子園の星」って雑誌まで買ってた。

そう思うと、ちょっと変わった小学生だったなー。




いつも、一生懸命でありたい。

パワーをたくさんもらいました066.gif


今日もいい1日になりそうだー060.gif


感動を、ありがとう!!!!!






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by akazawamayuko | 2013-08-22 14:49 | 日々のこと | Comments(0)

三銃士

渋谷のオーチャードホールで、ミュージカル「三銃士」観て来ました。

d0175983_0171559.jpg



いかにも韓国らしい演出で、面白かった060.gif



ミュージカルも、またたくさん観たいな~。

これ行きだすと止まらないから、ちょっと発病すると怖いけど笑。



LIVEは、そこに行くまでのわくわく感とか、ホールの雰囲気とか、余韻に浸る帰り道とか、
全てひっくるめて好き。



今日も、素敵な時間を与えてくれた、素敵な作品に、感謝を込めて・・・053.gif



おやすみなさい☆





*コンサート情報*
2013 10/5(土) cafe concert
OPEN 16:00 / START 17:00
前売り¥2,000 / 当日¥2,500
(ドリンク代別途)

珈琲香房 Don Quijote
お問い合わせ:0282-62-3961
mail:musica-del-corazon@live.jp



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by akazawamayuko | 2013-08-22 00:30 | 音楽 | Comments(0)

打ち合わせ。

今度コンサートをさせて頂く、カフェ ドン・キホーテで、打ち合わせ兼ねての、コーヒータイム063.gif

d0175983_17551597.jpg




読書と、音楽と、美味しい珈琲。


贅沢だなー。



そんな日曜日056.gif





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by akazawamayuko | 2013-08-18 18:11 | ピアノ | Comments(2)

cafe concert

少し前にブログでも紹介したカフェ、Don Quijoteで、10月5日にコンサートをすることになりました060.gif

d0175983_1742406.jpg



ホールでのコンサートだと、どうしてもお客さん達との距離を感じてしまうけれど、

こういう素敵な空間で、生の演奏を身近に感じて頂ける、アットホームなコンサート、

してみたかったんです。




美味しい珈琲を飲みながら、

皆さんと一緒に、楽しい時間を過ごしましょう063.gif




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by akazawamayuko | 2013-08-12 20:57 | ピアノ | Comments(2)

プチ・ボヌール

最近知り合った、ピアニストの方が演奏している、佐野市にあるイタリアンに行ってきました。
d0175983_11412227.jpg




洗練されたお洒落な空間。

d0175983_11462888.jpg



d0175983_1354070.jpg



伺ったら、ゴージャスなソファーのVIP席を用意して下さっていて、

Jazzを聴きながらの、美味しいお食事、

たっぷり堪能させて頂きました。




「Petit Bonheur(プチ・ボヌール)」

お店の名前が、とてもかわいい響きだったので、意味を調べてみたら、


イタリア語で、

「小さな幸せ」


素敵な言葉053.gif


日常にある小さな幸せを大事にしていきたいものです。



今日も、幸せをいっぱい頂きました。

オーナーご夫妻、関口さん、本当にありがとうございましたm(_)m




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by akazawamayuko | 2013-08-11 12:15 | ピアノ | Comments(1)

音楽館

今日は、生徒さんに教えて頂いた和風喫茶、音楽館へ。

d0175983_22103920.jpg


日本家屋の趣きあるたたずまいと、

中に入ると、クラシックが流れる、落ち着いた、とても素敵な空間。

d0175983_2230783.jpg




オーナーも紳士な素敵な方で、クラシックがお好きで、昔は世界的に有名な音楽家も呼んで、
コンサートをしていたとか・・・。

今は諸事情で行っていないみたいだけれど、日本を代表するピアニスト田崎悦子さんの逸話だとか、
他にも国際的なピアニストの貴重なお話まで沢山聞かせて頂き、とても優雅な、幸せな時間でした。


珈琲一杯で、こんな贅沢な時間が過ごせるなんて。



こういう時間、いいな。


今日も素敵な出会いでした。



気づけば夜に・・・!
d0175983_22302898.jpg




音楽館、また来よう063.gif






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by akazawamayuko | 2013-08-07 23:00 | ピアノ | Comments(2)

珈琲香房 Don Quijote

素敵なカフェ、見つけちゃった053.gif

d0175983_1917416.jpg



昔からお世話になっている方に、行きつけのカフェに連れていって頂きました。

栃木にこんな素敵なところがあるなんて、知らなかった。


ここでカフェコンサートをすることになりそう063.gif060.gif





帰ってから、初めて家の草むしりをしたら、つい夢中になって、
気付けば顔だけで、20箇所くらい蚊に刺されてました・・・!

家の蚊ども、恐るべし057.gif

その前に気付こうよ、私015.gif




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by akazawamayuko | 2013-08-04 19:59 | ピアノ | Comments(3)