<   2013年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

よみうりタイムズ

栃木版の読売新聞「よみうりタイムズ」さんが、先日のコンサートを記事にして下さいました。
d0175983_12594073.jpg




いつも感謝の気持ちを持って。

その気持ちが、私にパワーを与えてくれる066.gif



基本人が好きな私は、旅前までは、時間があれば誰かと会って、
わいわい楽しい時間を過ごしてきたけれど、

今は、
一人で、
引きこもって、
ピアノと向き合う時間が楽しい。


そして、
そんな風に変わった自分が嬉しい。

そんな自分に酔いしれてるだけかもしれないし、
またすぐ変わるかもしれないけれど、


それはそれで、

今の思いを大事にして、

しっかり、向き合う。



そしたら、いつかピアノもきっと答えてくれるだろう。






・7月20日(土) 上新功祐・赤澤真由子 「ピアノトウタ」
 小山市立生涯学習センターホール
  開場:18:30  開演:19:00
  前売り¥3000 当日¥3500
  【問い合わせ】 小林 090-1851-8261 MAIL:musica-del-corazon@live.jp


*レッスン・演奏依頼*
mayukoakazawa@live.com




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by akazawamayuko | 2013-06-29 13:14 | ピアノ | Comments(0)

記録破れる。

コンサートの後、珍しく体調崩してました。

恥ずかしいほど、風邪を引かない私。

今までのデータとしては、6年に1回のペースだったけれど、今回は多分、もっと久しぶり。



昔は、

「鉄人まゆこ」

と言われて、冬でも半そで半ズボン、(兄の影響で、いつも男の子っぽい格好ばかり)

皆勤賞で表彰されるのも恥ずかしかったくらいだったけれど、

やっぱり健康が一番!!



記録更新中だったから、この風邪カウントしたくないけどなー。

でもやっぱり風邪かなー。


残念057.gif


体調管理はしっかりと066.gif






・7月20日(土) 上新功祐・赤澤真由子 「ピアノトウタ」
 小山市立生涯学習センターホール
  開場:18:30  開演:19:00
  前売り¥3000 当日¥3500
  【問い合わせ】 小林 090-1851-8261 MAIL:musica-del-corazon@live.jp


*レッスン・演奏依頼*
mayukoakazawa@live.com




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by akazawamayuko | 2013-06-28 07:19 | 日々のこと | Comments(0)

コンサート in 小山

栃木のコンサート、終わりました060.gif
d0175983_20531967.jpg


ルナ、今回もありがとう053.gif


地元ならではの、温かい空間の中で、再びコンサートが出来たこと。

感謝の気持ちで一杯で、思わず感極まってしまいましたが、
そこに居た全ての人達のお陰で、無事終えることが出来ました。


やっぱり、LIVEは、みんなで創り上げられるものなんだなー。


途中飛び入り参加で、前にもブログで紹介した生徒さんのお兄さん、
お笑いコンビ「ベントナー」、MC業で活躍中の、ルイ君のトークにも助けられ、
お陰でまたリラックスして楽しんで弾けました006.gif

かなりのむちゃぶりだったのに、さすがのプロトーク!!!

空気って、ほんとがらっと変わるもんなんですよね。


ありがとう、ルイ君。


ルイ君のブログに、とっても嬉しいことが書いてあったので、良かったらチェックしてみて下さい☆
(未だにリンクの仕方が分からない私・・・)

「ベントナーが書かんとなー」
http://ameblo.jp/bendtner-fv/theme-10034524152.html


懐かしい顔にもたくさん出会えた、幸せなコンサートでした056.gif



更に、

私が一番好きな、かの有名な世界のピアニスト、ランランさんからもお花が届きました。

d0175983_22122983.jpg


・・・というか、


まささーん!!!!!



このお花、なんと今ニューヨークにいる、旅先で会った雅さんからの、サプライズ!!


めちゃくちゃ嬉しい!!!
けれど、立派すぎて恐縮です・・・(+_+)



雅さんらしい、BIGな贈り物。

お礼を言っても言い切れないけれど、雅さんが帰国したら、いい演奏を聴かせられる様に頑張ろう!

また聴かせてあげたい人が増えました012.gif



そして夜は、小中学校の同級生と、地元飲み068.gif

同じクラスになったこともない、初めて話した子もいたけれど、
すーっと自然に、ずっと友達だったかのようにわいわい飲めたのは、
やっぱり同級生ならでは049.gif

楽しかったなー060.gif

同級生って、いいですね。



さて、まずは来月に向けて066.gif

来て下さる皆さんの為にも頑張ります!!!





・7月20日(土) 上新功祐・赤澤真由子 「ピアノトウタ」
 小山市立生涯学習センターホール
  開場:18:30  開演:19:00
  前売り¥3000 当日¥3500
  【問い合わせ】 小林 090-1851-8261 MAIL:musica-del-corazon@live.jp


*レッスン・演奏依頼*
mayukoakazawa@live.com




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by akazawamayuko | 2013-06-23 22:35 | ピアノ | Comments(0)

訂正とお詫び

7月20日のLIVEの開場時間が誤っていました。

OPEN 18:30
START 19:00

です。

よろしくお願い致します m(_)m





今回のLIVE用に、コラボCDを作ることになりました!!

こうすけマジックで、素敵な作品になること間違いなし049.gif


わくわく072.gif



d0175983_15551140.jpg



*コンサート情報*

・6月22日(土) 稲葉瑠奈・赤澤真由子 ジョイントリサイタル
 小山市立生涯学習センターホール 
  開場:18:30  開演:19:00
  前売り¥2000 当日¥2500
  【問い合わせ】クラシックの森 04-7176-5723  MAIL:info@blisscom.jp

 
・7月20日(土) 上新功祐・赤澤真由子 「ピアノトウタ」
 小山市立生涯学習センターホール
  開場:18:30  開演:19:00
  前売り¥3000 当日¥3500
  【問い合わせ】 小林 090-1851-8261 MAIL:musica-del-corazon@live.jp


*レッスン・演奏依頼*
mayukoakazawa@live.com




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by akazawamayuko | 2013-06-21 08:19 | ピアノ | Comments(0)

栃木よみうり

先日、栃木よみうりの方が取材にいらして、7月20日のLIVEの記事を載せて下さいました。

d0175983_022876.jpg




ライターの熊谷さんは、同年代ということもあって、途中からは取材ということも忘れて、
ついつい話に夢中になってしまいました024.gif


楽しい時間を、ありがとうございました056.gif




ちょっとしたご縁で出会える、
「出逢い」


最近スーパーで、誰かしらと話す私笑。

「たまねぎ今日は高いわね~」

とか、

「卵安い!!」

とか笑。

そんな所から始まる、ひと時の会話。


それが、一瞬でも、ちょっと長くなっちゃっても、
それだけで、なんかHAPPYな気分になれる。


やっぱり私は、人が大好き。

笑顔になれることって、幸せ。



毎日私にエネルギーを与えてくれる人たちに、

今日もありがとう058.gif





*コンサート情報*

・6月22日(土) 稲葉瑠奈・赤澤真由子 ジョイントリサイタル
 小山市立生涯学習センターホール 
  開場:18:30  開演:19:00
  前売り¥2000 当日¥2500
  【問い合わせ】クラシックの森 04-7176-5723  MAIL:info@blisscom.jp

 
・7月20日(土) 上新功祐・赤澤真由子 「ピアノトウタ」
 小山市立生涯学習センターホール
  開場:18:30  開演:19:00
  前売り¥3000 当日¥3500
  【問い合わせ】 小林 090-1851-8261 MAIL:musica-del-corazon@live.jp



*レッスン・演奏依頼*
mayukoakazawa@live.com



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by akazawamayuko | 2013-06-20 00:06 | ピアノ | Comments(0)

誕生日

今年の誕生日は、

前日から、念願のミュージカル「レ・ミゼラブル」に招待してもらって、
d0175983_16141286.jpg



前夜祭してもらって、
d0175983_1618792.jpg




朝まで語り明かし、



バースデーランチをしてもらい、
d0175983_1620930.jpg




大切な人達にお祝いしてもらって、
最高な誕生日になりました053.gif








因みに去年は、こちら↓笑
d0175983_16255168.jpg


アマゾンのジャングルで、膝まで泥に浸かりながら、イモムシ食べて、ハンモックで寝た去年の誕生日037.gif

それに比べたら、とっても優雅な誕生日だったけれど、
どんな誕生日も、私にとってはかけがえのない大切な記念日です067.gif



そして、
産んでくれた両親へ感謝する日。


今日は、感謝を込めて、ご馳走になってきます笑



この1年もいい年になりそうです060.gif







*コンサート情報*

・6月22日(土) 稲葉瑠奈・赤澤真由子 ジョイントリサイタル
 小山市立生涯学習センターホール 
  開場:18:30  開演:19:00
  前売り¥2000 当日¥2500
  【問い合わせ】クラシックの森 04-7176-5723  MAIL:info@blisscom.jp

 
・7月20日(土) 上新功祐・赤澤真由子 「ピアノトウタ」
 小山市立生涯学習センターホール
  開場:18:30  開演:19:00
  前売り¥3000 当日¥3500
  【問い合わせ】 小林 090-1851-8261 MAIL:musica-del-corazon@live.jp





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by akazawamayuko | 2013-06-17 18:36 | 日々のこと | Comments(0)

ありがとう を込めて。

d0175983_11431696.jpg





d0175983_11445918.jpg



d0175983_11442335.jpg







*コンサート情報*

・6月22日(土) 稲葉瑠奈・赤澤真由子 ジョイントリサイタル
 小山市立生涯学習センターホール 
  開場:18:30  開演:19:00
  前売り¥2000 当日¥2500
  【問い合わせ】クラシックの森 04-7176-5723  MAIL:info@blisscom.jp

 
・7月20日(土) 上新功祐・赤澤真由子 「ピアノトウタ」
 小山市立生涯学習センターホール
  開場:18:30  開演:19:00
  前売り¥3000 当日¥3500
  【問い合わせ】 小林 090-1851-8261 MAIL:musica-del-corazon@live.jp






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by akazawamayuko | 2013-06-03 11:50 | ピアノ | Comments(0)

コンサート in 日比谷

コンサート、無事終わりました!

来て頂いた方、本当に、本当に、ありがとうございました。

帰国後初の、久しぶりのコンサートということもあって、
実は昨日から情緒不安定で、夜は眠れないし、自分が置かれているこの状況に、
朝から感謝の涙が止まらず、本番がどうなることか心配でしたが、なんとか終えることが出来ました。
舞台から知っている顔も見れて安心したのも大きかった。

昔から温かく見守ってくれている人や、親友、生徒さん、旅友・・・
私の大切な人達が、たくさん来て下さいました。

やっぱりピアノをやってて良かった。
って、心から思えた日でした。

共演したルナにも感謝。
ありがとう。


私の周りには素敵な人達がいっぱい*

まだまだだけど、私なりに、一歩ずつ、私らしい形で。

明日からも頑張ろう!








*コンサート情報*

・6月22日(土) 稲葉瑠奈・赤澤真由子 ジョイントリサイタル
 小山市立生涯学習センターホール 
  開場:18:30  開演:19:00
  前売り¥2000 当日¥2500
  【問い合わせ】クラシックの森 04-7176-5723  MAIL:info@blisscom.jp

 
・7月20日(土) 上新功祐・赤澤真由子 「ピアノトウタ」
 小山市立生涯学習センターホール
  開場:18:30  開演:19:00
  前売り¥3000 当日¥3500
  【問い合わせ】 小林 090-1851-8261 MAIL:musica-del-corazon@live.jp





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by akazawamayuko | 2013-06-02 00:25 | ピアノ | Comments(0)