<   2013年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今日も。

今日も、久しぶりの嬉しい再会056.gif


中国・キルギス・ネパールで会った神谷君が、2年ぶりに一時帰国して、家に遊びに来てくれました012.gif

懐かしい旅話は、話がつきません060.gif


少し日本でゆっくりした後、半年間、中国を中心にまた周るそうです。


中国、良かったなー。


中国評価は賛否両論完全に分かれるけれど、私はすごく好き。

中国文化を自分の中に受け入れると、どんな人も、愛くるしく思えてくる。




そんな神谷君からの南米土産。

d0175983_2302045.jpg



「次の旅に出た時に、ぜひ使って下さい」

だそうな・・・028.gif


それ言ったら危険!!!笑



でも嬉しい、ありがとう072.gif



旅仲間は、私の中でやっぱり特別。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by akazawamayuko | 2013-04-28 23:08 | 日々のこと | Comments(0)

嬉しい再会

今日は、以前に何度もオーケストラでご一緒させて頂いている、指揮者の神永先生とお会いして、お昼をご一緒させて頂きました。

相変わらずお元気そうで、会話も弾み、とても楽しい時間でした060.gif



明日が自治医大管弦楽団の定期演奏会とのことで、ホールにお伺いしたのですが、オーケストラの音がするホールに向かっていると、ピアノコンチェルトを思い出して、体が緊張する感覚が、なんだか懐かしくなりました012.gif


そんなお忙しい中、快く時間を作って下さって、本当にありがたいです。


身近に尊敬出来る方がいることは、幸せなこと。


一つ一つの「出逢い」
これからも、大切にしていこう。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by akazawamayuko | 2013-04-27 22:37 | 音楽 | Comments(0)

エレガントライフ

昨日は、エレガントライフという集まりで、弾かせて頂きました060.gif

この会は、60代~80代までの方たちが、毎月テーマを決めて集まって、勉強会をしているそうです。


因みに、「エレガントライフ」の由来は、

motion      感性 (右脳)
anguage       言語 (左脳) 
xercise      運動
reen-belt movement  緑化運動
mbition  大志
utrition    栄養
enderness     優しさ

iberal attitudes    寛大な態度
ndustrious efforts   勤勉な努力
undamental principles 基本的原則の遵守
ternal values     永遠の価値の探求 


だそうです。


素晴らしい会ですね。

皆さん本当にエネルギッシュで、まだまだ色んなことに挑戦されていて、私の方がたくさんの刺激と勇気を頂いた1日になりました。
そんな輝いている人生の先輩方から頂く言葉は、真っ直ぐ心に入ってきて、これからの人生にも希望が沸いてきます012.gif


私も何歳になっても、何かに向かってチャレンジしていたいな。
いや、いよう066.gif

目標になる素晴らしい先輩方がいらっしゃることは、すごく励みになります。



こんな素敵な人達に出会えた今日に感謝。

そんな今日に出会わせてくれたピアノに感謝。



いつも感謝の気持ちを持って、
毎日毎日を、一歩ずつ。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by akazawamayuko | 2013-04-26 22:22 | ピアノ | Comments(0)

LIVE

尊敬するシンガー、上新功祐さんのLIVEに行ってきました060.gif


写真を撮るの忘れちゃったけれど、田町にある、ラグジュアリーな素敵な空間でした012.gif
http://bulls-eye.jp/guardian/index.html




いつもこうすけさんの歌を聴くと、音楽って「心」だなって思う。


練習していると、つい技術的なところばかり気になって、(もちろんテクニックも大事だけれど・・・)
落ち込んだり、自信がなくなったり、(もちろんそれも時に大事なことだけれど・・・)


でも、音楽には、もっと大切な、心を動かすパワーがある。


心を揺さぶられたり、あったかーい気持ちになったり、
それは、技術的なものだけでは伝わらない。


私も、「心」を届けられる音楽をしていきたい。


このLIVEに出ていた、カマタミズキさんというアーティストも素晴らしかったなー!!


こうすけさんとは、7月に一緒にLIVEをやることになったので、楽しみです060.gif

こうやってちょっとした出逢いから、新しい分野に足を踏み入れて、世界が広がっていくって、
すごく幸せなことですね。



今年は、ちゃんと、じっくり、「音」と向き合っていこう。




あー、まだまだまだまだ勉強することがいっぱいだー!!!


でも、あくまでも、楽しんで049.gif



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by akazawamayuko | 2013-04-23 09:13 | 音楽 | Comments(0)

朝のおさんぽ

今日は早起きして、日課になってる30分のストレッチ。

からの、1時間の散歩タイム058.gif


この歩く快感、癖になってます001.gif


スーパーまでの2キロ以上の道のりは、散歩コース。
それにしても田舎だなー笑。


車は速くて便利だけど、車では気付けない風景に、沢山出会える。

旅前までは、すぐ車や電車に乗ってたし、滅多に歩かなかった私。

忙しさや時間に追われ、何かをしていないと気が済まないほど、バタバタな毎日に充実感を味わっていたけれど、
今は、音楽を聴きながら、風を感じながら、時間をかけて歩いて、小さな発見に幸せを感じる日々。

一生懸命二重跳びの練習をしてる女の子を見て、私も頑張らなきゃー!って、思ったり、
元気に挨拶してくれる小学生に、パワーをもらったり。


東京に出た時も、東京MAPを持って笑、なるべく歩いてます056.gif


この感覚は、旅に出てから大分変わったなー。

それとも年のせいかな?笑



昨日は、6月にやるコンサートの初合わせをしました060.gif


親友ルナとの合わせは、やっぱり楽しい!


練習の後は、頑張ったご褒美に、有名店巡りへ。

お寿司ランチ037.gif
d0175983_23462720.jpg


そして、スイーツタイム037.gif037.gif
d0175983_23472510.jpg





このカロリーを練習のエネルギーに変えなくちゃ066.gif




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by akazawamayuko | 2013-04-20 00:00 | 日々のこと | Comments(0)

今日の空

嵐の後の、栃木の空。
d0175983_1715518.jpg



都会もいいけど、やっぱり故郷はあったかい。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by akazawamayuko | 2013-04-07 17:22 | 日々のこと | Comments(1)

お台場

週末の嵐の前に、ぷらっと、お台場056.gif
d0175983_13222886.jpg


春の風、気持ちいい!

太陽のパワーをいっぱいもらって、すっかりリフレッシュ058.gif






お台場、また来よう。
d0175983_13225783.jpg






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by akazawamayuko | 2013-04-06 13:35 | 日々のこと | Comments(0)

コンサート

コンサートのお知らせです060.gif


6月に、東京と栃木でコンサートをやります。

d0175983_1522254.jpg



久しぶりのコンサート。


嬉しいけど、
緊張するけど、
やっぱり楽しみ058.gif


皆さんに、来て良かった!って思ってもらえるようなコンサートにしたいと思っています。

ぜひ聴きにいらして下さい060.gif




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by akazawamayuko | 2013-04-04 17:35 | ピアノ | Comments(0)

4月1日

今日は4月1日。

そして、新年度にふさわしい快晴058.gif


何をしても、何もしなくても、
時間は同じように過ぎてく・・・


1日1日を、もう二度とない「今」を、
大切に、一生懸命に、
生きていこう066.gif



やっぱり「節目」って大事ですね。


こういう根本的な、でも一番大切なことを、
気づかせてくれる。



それにしても桜って、いい時期に咲くものですね。(今更・・・笑)





そういえば先日、世界最大の旅行サイト「トリップアドバイザー」の方が、私のブログを見つけて連絡を下さり、
イギリスの「ケンブリッジ特集」に、私のブログ記事のリンクを掲載して下さいました。

http://www.tripadvisor.jp/Tourism-g186225-Cambridge_Cambridgeshire_England-Vacations.html
ページ右下、「ケンブリッジの旅行情報」の中に載っています。


少しでも多くの人と旅を共有出来る事は、うれしい限りです。

「トリップアドバイザー」

今後ともよろしくお願い致します!笑






人生は「旅」。


私のこれからの人生の物語は、どんな展開が待ってるんだろう。

それも私次第。



楽しみ!

なような、

怖い・・・

ような笑。




でも何が起こるか分からない未来って、なんだかわくわくします!



明日からもよろしくね、私049.gif



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by akazawamayuko | 2013-04-01 23:05 | 日々のこと | Comments(2)