<   2013年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

一年の中で、一番いい季節056.gif


上野公園の桜は、今日もまだ満開でした。
d0175983_21592630.jpg



みんなの幸せそうな顔。

この空間にいるだけで、私もハッピー053.gif




やっぱり春って、いいですね。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by akazawamayuko | 2013-03-28 23:07 | 日々のこと | Comments(2)

「リトル・ダンサー」

生徒さんに薦められた映画、「リトル・ダンサー」

舞台化した、「ビリーエリオット」のミュージカルは観たことがあったけど、映画は初めて。



今、見終わりました。



号泣・・・。



すごく、すごく、良かった。






夢って、家族って、
かけがえのないものだなー。


こういう名画に出逢えて、改めて色んなことに感謝出来ることも、また幸せなこと。




とにかく、お勧めの映画です。




心がぽかぽかした今夜は、いい夢を見られそうです012.gif




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by akazawamayuko | 2013-03-17 01:32 | 日々のこと | Comments(2)

美味しいご飯

d0175983_2112884.jpg

音楽を聴きながら、ゆっくり朝を楽しむ。

贅沢な朝063.gif





夜は、シェフのブレー宅にお呼ばれしてきました012.gif
d0175983_2114266.jpg


d0175983_21154985.jpg



不評のイギリス料理だけど、結構何でもイケます!!
もちろんブレーの料理は特別だけど006.gif



美味しいって、幸せ。



ブレー、ありがとう053.gif




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by akazawamayuko | 2013-03-09 21:25 | 日々のこと | Comments(1)

芸術三昧♪

今日のイギリス、雨です・・・。

美術館のあと、昼はボディガードのミュージカル、夜はBLACK BARRETのバレエを観てきました。


ボディガードも良かったけど、何といってもバレエが素晴らしすぎ!!!

こんなの観てしまったら、もう何もいらないから芸術だけにはずっと触れていたいって思う。


芸術ってすごい。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by akazawamayuko | 2013-03-08 09:15 | 日々のこと | Comments(1)

トレーニングジム♪

今日は、なんと最高気温17度!!!
(毎回天気のことばかり・・笑)


天気も良くて気持ちがいいので、散歩した後近くのジムに行って、一汗流してきました☆


ここはホテル併設のジムだから、こじんまりとしてて、人も少ないし穴場!

リラクゼーションルームも貸切り012.gif
d0175983_1825592.jpg



さて、食べるぞー066.gif


運動した後のご飯は最高!!!




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by akazawamayuko | 2013-03-07 21:11 | 日々のこと | Comments(1)

今日も晴れ!!

今日のイギリス、最高気温10度058.gif

快晴で気持ちいい!!!

d0175983_18394094.jpg


長い長いイギリスの冬も、日に日に春が近づいてきています056.gif

d0175983_18365839.jpg







お馴染み、セントマーティン教会でのランチコンサートに060.gif
d0175983_1838475.jpg



そこから30分程歩いて・・・
d0175983_18404890.jpg



テイトブリテンミュージアム。
d0175983_18553929.jpg





芸術に堪能した後は、パタゴニア→名古屋→からの2度目の再会、
あつこちゃんと中華へ001.gif
d0175983_18434847.jpg


やっぱり海外で会う再会は格別!
旅話に大盛り上がり024.gif




そのあとは、顔が真っ赤の酔っ払いのまま、ミュージカルへ・・・笑

今日の演目は「singing in the rain」
d0175983_18451238.jpg

トークシーンが多かったから、理解出来なくて一緒にみんなと笑えないのがすごく残念。。。
英語、きちんとやらなきゃー。

でも雨の中タップダンスをするシーンでは、客席まで水がバシャバシャ飛んできて、キャーキャー言いながら
楽しめました024.gif






今日も、ロンドン大満喫です。
d0175983_19275862.jpg







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by akazawamayuko | 2013-03-06 00:36 | 日々のこと | Comments(1)

ケンブリッジ

ロンドンから2時間程離れた、ケンブリッジに行って来ました。
d0175983_2017782.jpg


d0175983_2024246.jpg


d0175983_2002045.jpg



世界の名門ケンブリッジ大学
d0175983_19575510.jpg


d0175983_2034756.jpg


d0175983_19594966.jpg


大学内にある教会
d0175983_19584883.jpg






ミュージアム
d0175983_201119.jpg


d0175983_2012939.jpg


d0175983_2015777.jpg




ランチは、大学の目の前のカフェで063.gif
d0175983_2031212.jpg








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by akazawamayuko | 2013-03-05 18:24 | 日々のこと | Comments(3)

ヘンリー

4ヶ月ぶりに、友達の赤ちゃんヘンリーに再会053.gif

d0175983_1745052.jpg



全く泣かないおとなしいヘンリー。
夜泣きもそんなになく、ママはぐっすり眠れて手がかからないみたいです012.gif

日本では、まだ小さいうちは両親と一緒に寝るけれど、こっちでは、もう生まれてすぐママとパパと別々の部屋で寝るのが普通なんですよね。
そういう意味では、外国の方が自立心が早く芽生えるのかな。



外国の赤ちゃんって、何でこんなにかわいいんだろう!
って思うけれど、みんな曰く、日本の赤ちゃんが世界一かわいいらしいです072.gif





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by akazawamayuko | 2013-03-04 22:52 | 日々のこと | Comments(1)

サンデーロースト

日曜日は、イギリス伝統料理、遅めのランチに食べる、
「サンデーロースト」056.gif

d0175983_1739407.jpg







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by akazawamayuko | 2013-03-03 23:40 | 日々のこと | Comments(1)

今日のロンドン

せっかくロンドン観光の日だったのに、カメラのメモリーカードを置いてきてしまった私・・・007.gif

また天気のいい日に、いっぱい写真を撮ろう!



日中は公園をぶらぶらして、その後ミュージアムに行ってきました。

ヴィクトリア&アルバートミュージアム
d0175983_21502430.jpg



ちゃんと見ようと思ったら1日がかりになるような、立派なミュージアムが、イギリスはほとんど無料。
中でスケッチしている人達がいたり、芸術家には有難い、恵まれた環境のロンドン。
日々芸術に触れられるなんて、すごく贅沢。

中にあるカフェも素敵でした。
d0175983_21494589.jpg






夜は、待ちに待った、最も好きなオペラの一つ、ビゼーのカルメン。
d0175983_2151068.jpg


あー、こんなにも心を揺さぶられる音楽、人の才能って、本当にすごい。

人間に生まれて良かった笑。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by akazawamayuko | 2013-03-02 21:12 | 音楽 | Comments(2)