<   2013年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

今日の夢。


短距離選手に選ばれて、大会に向けて必死にトレーニングしてる夢。


帰国前、イギリスのテレビでやってた「KILL BILL」を観た日に、
自分がさむらいになって、真剣に刀を選んでトレーニングに励んでた夢を見たのを思い出しました笑。


あの一生懸命さ、緊張感…


今の私に必要なもの。


最近忘れかけてたものを思い出させてくれた、貴重な夢に感謝。


さて、今日も頑張っていこう066.gif







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by akazawamayuko | 2013-01-31 10:27 | 日々のこと | Comments(1)

授業参観

今日は、甥っ子タツキの授業参観に行ってきました。
d0175983_0481691.jpg



子供は、個性がそのまま丸出し037.gif
だから面白いし、みんなきらきら輝いてます058.gif


これから色んな経験していくんだろうけど、
まっすぐ、このまま成長していって欲しいなー。

なんて、まるで親心012.gif


「ピュア」な姿を見ていると、心が洗われます。
d0175983_1113752.jpg






そして夜は、旅人会068.gif

ここのところ毎週のように集まっているけれど、
生まれも育ちも、年齢も環境もばらばらな人達が、こうして旅や旅人を通して知り合って、
旅の思い出、人生観を語る。


みんな、一生懸命に生きている。
その姿を見て、
大きな刺激をもらって、
私も頑張らなきゃーって思える。

だからこういう時間は、私にとって、すごくかけがえのない時間です。



「一期一会」

これからも、大切にしていこう。

d0175983_1104685.jpg







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by akazawamayuko | 2013-01-30 01:24 | 日々のこと | Comments(0)

シンドラーのリスト

ずっと観れていなかった、
「シンドラーのリスト」
借りてきました。

途中辛くて、何度も止めて一呼吸置かないと観れなかったけれど、
じっくり時間をかけて見終えました。


これは、絶対に観ておかなければいけない作品だと思う。
決して目を背けてはならない、忘れてはいけない事実。


昔行ったアウシュビッツが、今も鮮明に目に焼きついています。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by akazawamayuko | 2013-01-24 17:51 | 日々のこと | Comments(2)

青空。

冬の空って、いいなー。

こんな日は、のんびりピアノDay 。

ラフマニノフを弾いていたら、涙が出てきた。
こんな風に感じられただけでも、一年以上離れて旅に出た意味はあったのかなって思う。

幸せな、日曜日の昼下がり。


d0175983_16451344.jpg




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by akazawamayuko | 2013-01-20 15:51 | ピアノ | Comments(2)

ブルーノート

ブルーノートで、お洒落にJAZZナイト060.gif
d0175983_20472145.jpg

この日は、今アメリカで人気の、ニックウォーターハウスというアーティストでした。


人の才能に触れてる時が、一番満たされる。

LIVE、たくさん観よう!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by akazawamayuko | 2013-01-13 21:10 | 音楽 | Comments(1)

レ・ミゼラブル

素晴らしかった!!

コゼットのお母さん役の女優さんって誰だろう・・・
彼女の歌と演技は、特に惹きこまれました。




両親と映画なんて生まれて初めてだったけれど、
父の誕生日にこの作品を一緒に観られたことが、
ささやかな幸せ。

こういう時間を大切にしていきたい。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by akazawamayuko | 2013-01-11 00:23 | 日々のこと | Comments(2)

ママ体験♪

泊りがけで、三日間子守をしてきました056.gif

幼稚園のお迎えから始まり、公園に行ったり、お風呂にいれたり・・・
あっという間に過ぎる時間。

世の中のママ達はすごいなー。
本当に尊敬します。

でも私には初めての体験ばかりで、子供に返ってとっても楽しい時間でした024.gif
d0175983_1957625.jpg


帰り際「まゆこー!」って泣く甥っ子達。
愛おしさの余り、この日は夢まで見た私。

完全に甥っ子病のおばさんです053.gif




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by akazawamayuko | 2013-01-10 19:59 | 日々のこと | Comments(0)

かおる。

1月5日 1時55分 51cm

姪っ子が生まれました。


待望の女の子053.gif
d0175983_15360.jpg


新しい命。
愛おしい命。

この世で何よりも、不思議で、素敵なもの。


また賑やかになるな~024.gif


明日から、上のお兄ちゃん達の子守です!
おばさんはりきっちゃうゾ~066.gif



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by akazawamayuko | 2013-01-07 01:23 | 日々のこと | Comments(0)

帰り道

そこ道路じゃないよー笑
d0175983_19185646.jpg





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by akazawamayuko | 2013-01-03 19:32 | 日々のこと | Comments(2)

2013年

明けましておめでとうございます。

年越しは実家で、家族とお寺に行って、鐘を鳴らして、豚汁を食べて、
日本らしいお正月を迎えることができました。


お正月、いい文化ですね。




「タビビト」の年だった2012年は、私の人生においても、忘れられない特別な年になりました。

毎年毎年、時の流れが早く感じるけれど、
この1年は、本当に色んなことがあった、充実した長い1年でした。

何が起こるか分からない、どきどきわくわくの毎日。
「旅」に恋した、最高な年でした。

そして、何より人との出会いが、私の旅を大きく彩ってくれました。




2013年のテーマは、
「人」


人に助けられ、
笑顔になって、
元気になれた、
この1年。


人がもっているパワーってすごい。


私も、少しでも誰かの為になれるような存在でいたい。

そのためにも、出逢えた人達、家族、友達を大切にしよう。
この出会い、運命に感謝して、
支え合いながら、より豊かな人生を描けるような生活を送ろう。



父と見た初日の出に誓った、2013年でした。
d0175983_20172370.jpg



今年もどうかよろしくお願い致します。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by akazawamayuko | 2013-01-01 20:35 | 日々のこと | Comments(2)