<   2012年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

イノキボンバイエ

今年の大晦日は、両国国技館でイノキボンバイエ066.gif

兄から招待されて、急遽行かせてもらったのですが、なんと1列目のVIP席!
d0175983_198813.jpg

目の前で、宮根さんが解説してて、ウキウキでした037.gif


プロレス観戦は2回目で、前回は痛々しくて見てられなかったけれど、
今回は、ショーとして見られてすごく楽しめました024.gif

色んなエンターテイメントの形があるんだなー。




打ち上げまでちゃっかり参加068.gif

巨匠、猪木さんと。
d0175983_1984162.jpg


ボブサップ、大きいなー!
d0175983_1982771.jpg




今年の締めも、素敵な時間を過ごせました053.gif



2012年、ありがとう。







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by akazawamayuko | 2012-12-31 23:48 | 日々のこと | Comments(1)

イランからの、ラブコール。

なんと、
イランでお世話になってた夫婦から、電話が・・・!


めちゃくちゃ嬉しいサプライズ!!!



「MAYUKO-?」

の一言で、すぐ分かった。



すごく、懐かしくて、
恋しい声。


いっぱい話したいのに、
英語は全く通じないし、残念なことにペルシャ語も見事に忘れてしまったので、
会話が全然通じず。。。。

結局名前を呼び合うだけで終わってしまいました・・・笑。
切ない007.gif


でも、気持ちは、ばっちり通じ合えた。



バスで出会っただけの見知らぬツーリストを、2週間も、至れり尽くせりお世話してくれたマリアンとバリシュ。
こうやって1年以上経った今も思い出して連絡をくれたことが、嬉しくて、嬉しくて、胸がいっぱい。

この恩は、一生忘れない。





会いたいなー。

いつか会えるかなー。

会えるといいなー。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by akazawamayuko | 2012-12-31 03:31 | 日々のこと | Comments(0)

お帰りなさい会 IN 名古屋

少し前になるのですが、イスラエル・ヨルダンで出会った旅友が、
名古屋で、世界一周お帰りなさい会をしてくれました024.gif



2回目の名古屋。
まずはお約束、前回は行けなかった名古屋城へ060.gif
d0175983_1595551.jpg

この写真じゃどこだか分からないけど・・・笑



夜は、もちろん宴会です068.gif
d0175983_1513557.jpg

名古屋の子は3人しかいなかったのに、わざわざ地方からたくさん集まってくれました。

d0175983_1520569.jpg


初対面の人達も、さすがタビビト!
一瞬で意気投合001.gif


みんな、ありがとう!!




しかも、みんなから、サプライズプレゼントが053.gif


ときどきしながら中味を開けたら、
なんと、サンタ衣装・・・笑



これは着るっきゃないでしょう!
・・・という流れになりー


それなら066.gif
ということで、

せっかくだし、誕生日が近かったかなちゃんに、サプライズ067.gif
d0175983_15202325.jpg

期待以上のリアクション笑!
頑張った甲斐がありました049.gif




大切な仲間。
ずっと、ずっと、大事にしていこう。
d0175983_15335726.jpg






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by akazawamayuko | 2012-12-28 16:06 | 日々のこと | Comments(2)

Merry Christmas !!!

今日は、クリスマスイブ。

今年のクリスマスは、家で、家族とのーんびり。

こういうの、何十年ぶり(笑)だろう・・・

こんなクリスマスも、いいものです012.gif




一昨日は、ヨルダンとイスラエルで出会った清君が、東北にボランティアに行く前に、
家に遊びに来てくれました。

佐賀の家から車で、旅やボランティアで出会った人達のところを泊まりながら、
千羽鶴を運んで東北に向かっている清君。
本当は2、3年旅を続ける予定だったのを、急遽ボランティアの為に帰国。
福岡であった大洪水の時には、東北から一旦九州に戻ってボランティアをしてから、
地元で仕事をしてお金を貯めて、また東北に向かっているそう。

ボランティアは、させてもらっているんだって。
少しでも東北の人達の笑顔が増えるように、自分が今できることを、とにかく、
しっかりやっていくことだって。

清君の話してくれる一言一言が、胸にじーんと突き刺さりました。

今折っている千羽鶴は、この震災を忘れないために、亡くなった人達一人一人を想いながら、
命の数だけ作るそうです。




コボが亡くなってから、毎日泣いてばかりいる母親にも、会話を盛り上げてくれたり、
ジャグリングも披露してくれて、清君のお陰で、暗くなりかけていた我が家にも笑顔が戻りました。



そんな清君が、ブログに書いてくれたコメント。
あまりにも嬉しかったので、載せさせてもらっちゃいます056.gif

そんなまゆさん家。

昨日は朝までしゃべってて昼に起きたんやけど、まゆさんのピアノの音で起きるっていう贅沢。

まゆさんに旅中会った人は、ピアノ弾いてるまゆさん見たことない人がきっとほとんど。そしてほんとにピアノ弾けんのー?って思う人が多いはず。

鍵盤の色が変わるまで使い込まれたピアノ。いつもと違うピアノモードで弾いてくれたまゆさんは、ほんとにカッコよくて、めっちゃ綺麗で、不覚にも感動してしまいました。

あんな人やから、実際見るまで信じられんかったけどねー!

ずっと見てみたかったし聞いてみたかったから大満足。その人が積み重ねてきたものを見たときって、いつも心を動かされる。パワーもらいました。

そしてお母さんがめちゃくちゃ面白い人で、大好きになりました。

ジャグリングも気に入ってくれて、子供みたいにはしゃいでくれました。

最後はおにぎりまでもたせてくれて。もう次回からはまゆさんいない時でも泊まりにこれそう。

栃木に来てよかったってほんとに思った。やっぱ人だなー。まゆさんありがとう!

今茨城県。いよいよ東北だ。

d0175983_16483389.jpg







ありがとう、清君。

私の周りには、本当に尊敬出来る人達がたくさんいる。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by akazawamayuko | 2012-12-24 17:00 | 日々のこと | Comments(2)

天国にいった、コボ

愛犬のコボが、天国にいきました。

13年7ヶ月。
立派に生き抜きました。


本当に、本当に、良く頑張った。

ありがとう、コボ。


ただただ、もう一度、あの大きな体を、抱きしめてあげたい。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by akazawamayuko | 2012-12-17 15:54 | 日々のこと | Comments(1)

双子座流星群

今日は、プラネタリウム行ってからの、双子座流星群。

真夜中の星空って、贅沢だなー。


私って、生きてるんだなーって。



うん、しっかり、生きていこう!

私にしかない、私らしい人生を。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by akazawamayuko | 2012-12-14 03:39 | 日々のこと | Comments(1)

仲間

高校・大学時代からの、大切な友と。
d0175983_23376100.jpg




南米以来の再会、旅友と。
d0175983_2343785.jpg





仲間って、いいね。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by akazawamayuko | 2012-12-05 23:46 | 日々のこと | Comments(1)