<   2012年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

パラリンピックスタート!

いよいよ昨日からパラリンピックが始まりました066.gif

オープニングセレモニーは、テレビで鑑賞しましたが、みんな、いい顔してましたね012.gif

人の顔って、今までの努力や、歩んできた人生が、そのまま出る。
あの輝きが物語ってました。

私もいい人生送ろう!


数日前、誰かに誘拐されてた近所のウェンロットが、無事帰ってきました072.gif
d0175983_17523612.jpg


このオリンピックのマスコット、だんだんかわいく思えてくるから不思議・・・笑
それがこの子の魅力なのかな006.gif



世界中の平和を願って・・・・

みんな頑張れー!!!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by akazawamayuko | 2012-08-30 18:04 | 日々のこと | Comments(2)

ノッティングヒルカーニバル

ロンドン西部の高級住宅地、ノッティングヒルで行われる、サンバカーニバル。
d0175983_0195584.jpg


d0175983_0184516.jpg



1964年に、アフリカ・カリブ海系の移民達によって始まったこのカーニバル、
ヨーロッパでは最大、世界でもブラジルのリオに次ぐ題2位の規模だそうです027.gif

とにかくものすごい人!!!
d0175983_016572.jpg



ネイティブイギリス人と移民の割合が約半分と言われるロンドンですが、さすがにこの規模は、まるで異国でした!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by akazawamayuko | 2012-08-29 01:56 | 日々のこと | Comments(2)

今日も。

ロンドン待ち歩き。
d0175983_02445.jpg



d0175983_091079.jpg



d0175983_075428.jpg



d0175983_0124191.jpg





ダイアナ妃が結婚式を挙げた、セント・ポール大聖堂。
d0175983_062999.jpg




ロンドンで最も歴史のあるデパート、リバティハウス
d0175983_2359569.jpg



d0175983_0343984.jpg









イギリスは物価が高いけれど、殆どの博物館が無料。
芸術がすごく身近にあります。


世界を代表する現代美術館、TATE MODERN。
d0175983_23402630.jpg


d0175983_0103679.jpg




ウズベキスタン以来再会した、ゆうこさんと和食を食べに060.gif
d0175983_23421755.jpg


d0175983_23432629.jpg




ラーメンだって、何だって食べられるロンドン053.gif
d0175983_23574339.jpg



夜は、モーツァルトのオペラ、「魔笛」鑑賞。
d0175983_0513666.jpg


ミュージカルにオペラに、音楽三昧の日々。
やっぱり音楽に触れてる時が、一番幸せ053.gif


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by akazawamayuko | 2012-08-28 17:01 | 日々のこと | Comments(1)

CLIVEDON

ロンドン郊外にある、クリブデンに行ってきました。
d0175983_0184444.jpg


d0175983_0173984.jpg



d0175983_0153435.jpg



ロンドンらしいのどかな風景、癒されます。
d0175983_08741.jpg





公爵邸宅として建てられた、クリブデンハウス。
d0175983_0114277.jpg


d0175983_014822.jpg

今は最高級ホテルとして運営されているみたいです。
宿泊客1人に対して、3人の使用人が付くようなサービスとか・・・027.gif



イギリスと言えば、アフタヌーンティー。
伝統的なスコーンと、ジャムと、クロテッドクリームでティータイム063.gif
d0175983_0123310.jpg




ストレスフリーな毎日。
中南米から来たから余計か、この癒し、虜になってます056.gif



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by akazawamayuko | 2012-08-22 03:26 | 日々のこと | Comments(2)

ロンドン観光

トラファルガー広場
d0175983_2074466.jpg


d0175983_20103216.jpg




バッキンガム宮殿
d0175983_2013280.jpg



歴史的な建築物が多いロンドンは、大都会だけれど、なんか気持ちが落ち着く。
d0175983_20325332.jpg



この女の子の表情がなんともかわいい010.gif
d0175983_2083697.jpg



オリンピックの影響もあってか、中心地はどこもにぎわってます。
d0175983_2016236.jpg



ロンドンでのミュージカル観戦デビューは、ライオンキング060.gif
d0175983_20172394.jpg



LIVEって、やっぱりいいなー053.gif



ロンドン、好きです063.gif


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by akazawamayuko | 2012-08-16 20:39 | 日々のこと | Comments(2)

結婚式

インド人の友達に連れられて、イスラムのシーク教の結婚式に行ってきました。
d0175983_19294785.jpg



d0175983_19343164.jpg



シーク教と言えば、ターバンと髭。
d0175983_19334185.jpg




女性もお洒落して素敵でした。
d0175983_19365624.jpg





新郎は、なんと白馬に乗って登場!
d0175983_19322090.jpg



お祈りをして・・・
d0175983_1938779.jpg


集合写真も撮って・・・
d0175983_1935119.jpg



お食事タイム063.gif
d0175983_19385241.jpg



女性専用の入り口から入り、セレモニー会場へ。
d0175983_1940763.jpg




d0175983_1942512.jpg


d0175983_19412728.jpg


d0175983_1942544.jpg

とても興味深い結婚式でした。



この後私は参加しませんでしたが、夜遅くまでダンスパーティーをして、かなり盛り上がるみたいです024.gif


やっぱり結婚式って、いいものですね。
幸せな気分になります053.gif




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by akazawamayuko | 2012-08-14 20:16 | Comments(2)

マラソン

今日も晴天058.gif

気持ちのいい朝です。
d0175983_23173640.jpg




オリンピック最終日は、男子フルマラソンを見てきました。
d0175983_23135590.jpg



d0175983_2320747.jpg




イスラエルで会った、ロンドン在住のまいちゃんと合流!
d0175983_2319375.jpg



ただ、ただ、ゴールに向けて勝負をかけて走ってる姿は、本当に強くて、美しい。
d0175983_23211339.jpg



なかなか日常の中で、何かを「必死」にやることって少なくなりがちだけど、
こういう輝いてる人達を見ると、
明日からも、頑張ろう!!!
って、エネルギーが沸いてくる。




帰りは、まいちゃんと、ちょっとリッチに、ヒルトンでアフタヌーンティー063.gif
d0175983_23541830.jpg


あー、いい1日でした053.gif


オリンピック、見れて良かった。
何歳になっても、一生懸命でいたいな。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by akazawamayuko | 2012-08-13 23:58 | 日々のこと | Comments(1)

なでしこJAPAN!!!

ロンドンオリンピック、盛り上がってます024.gif


思いのほかチケットが取れたので、レスリングと女子サッカーの決勝を梯子して観て来ました066.gif
d0175983_2495985.jpg



d0175983_2394894.jpg



d0175983_2373119.jpg



次のサッカーの時間に間に合わなくなるので、吉田選手の金メダルは残念ながら見れず、、、
急いでサッカースタジアムへ。
d0175983_2411445.jpg



ものすごい熱気に大興奮でした!!!
d0175983_2423528.jpg



熱気の中にも、ピースフルな空気が漂うオリンピックは、そこにいるだけで、幸せな気分にさせてくれます012.gif
d0175983_2505389.jpg



女子サッカーの試合では、過去最大の観客動員数8万人越え!
d0175983_244692.jpg




結果は残念でしたが、本当に、本当に、本当に!!!素晴らしい試合でした。

この栄光の裏には、計り知れない努力と、どれだけのプレッシャー、葛藤、苦悩があったんだろう。
そう思うだけで、感動で胸がいっぱいになる。

パワーをたくさんもらってきました。



私も、「今」を一生懸命生きよう!


オリンピック万歳!!!
d0175983_2452341.jpg




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by akazawamayuko | 2012-08-12 03:25 | 日々のこと | Comments(1)

ロンドンへ!!!

今、メキシコのカンクンにいます。

今日の朝無事着いて、弾丸の中米もやっと、やっと落ち着きました・・・042.gif

1泊+観光続きの2週間、私良く頑張ったー049.gif


そして、明日はいよいよロンドンへ飛びます!!!


実はこのロンドン行きのチケット、コロンビアのボゴタでバックパックを盗まれた時に、かわいそうな自分にご褒美をあげたくなって笑、
そうだ、オリンピックを見よう!!!って、勢いで買ったんです006.gif

でも、いまだに観戦チケット取れてないけれど・・・


まあ、なんとかなるでしょう!
現地の雰囲気を味わうだけでも楽しそうだし060.gif


ロンドンには友達がいるので、ちょっと久々ゆっくりロンドンライフを満喫しようと思っています。




カンクンと、グアテマラの残りの写真は、落ち着いた時にまとめてUPします!



では、行ってきます!!!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by akazawamayuko | 2012-08-06 14:55 | 日々のこと | Comments(1)

8月1日

今日で、旅を始めて1年が経ちました。

本当にハプニングが絶えないけれど、これが私の旅なのかな。

いい旅してます。



旅中会った人達、日本にいる大切な友へ

出逢ってくれてありがとう。


60ヶ国目 グアテマラ アンティグアより。
感謝を込めて。


d0175983_2392426.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by akazawamayuko | 2012-08-02 02:48 | 日々のこと | Comments(6)