<   2012年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

またもや・・・

今は、エルサンバドルとグアテマラの国境に近い、サンタアナというところに来ています。


また、盗難にあってしまいました。。。

一昨日の夜中、サンミゲルという所の宿で、寝てる間に。


今回は現金のみ160ドルくらいでしたが、何よりもこういう盗られ方は精神的にダメージが大きい。

夜中2度程嫌な音で目が覚めたのですが、極めつけは部屋の窓ガラスが落ちたこと。
さすがに昨日は、夜なかなか眠れませんでした。
盗られた日は、ニカラグアから乗り継ぎ8回もかけて、2度も国境を越えてくたくただったし、夜は暑くてファンを付けて寝たので、ファンの音で、気付き辛かったのかもしれない。

本当に、まだお金だけで良かった。

ちゃんとしたセキュリティーのある場所に泊まらないと。


それ以外は、エルサルバドルも、みんな人がいいです。

みんなの笑顔に癒しとパワーをもらって、気持ちを切り替えて、今日グアテマラに向かいます!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by akazawamayuko | 2012-07-31 01:37 | 日々のこと | Comments(2)

ニカラグア

ニカラグア。

情報も大して知らず、何気に来てしまった場所だけれど、
なんだ、いいところじゃん。

って、気に入ってます012.gif


首都マナグアは治安が悪くて何もないところって言われているけれど、泊まったところが安全な場所だったのと、ハンモックもあって、とってもくつろげる宿でした。
d0175983_16351522.jpg



マナグアは、1972年の大地震で、町がほぼ壊滅してしまった場所。
旧市街は治安のこともあって行きませんでしたが、私が泊まっていた新市街は、お洒落なショッピングセンターが立ち並び、近代的な街並みでした。



残念ながらマナグアの写真はありませんが・・・



うーん、、、
やっぱりi Phoneの画像だとうまく撮れないなー。

カメラが恋しい!



マナグアからバスで1時間。
古都、グラナダ。
d0175983_168953.jpg


d0175983_1602615.jpg


発展途上国の匂い漂う、また南米と雰囲気が変わったこの感じも好き。
d0175983_165812.jpg


d0175983_1695459.jpg




d0175983_1625375.jpg



d0175983_16143083.jpg





かつてはグラナダと首都を取り合った、コロニアム都市レオン。

中米最大のレオン大聖堂。
d0175983_1619430.jpg


d0175983_1627404.jpg



d0175983_16213561.jpg




制服姿は初々しくてかわいい053.gif
d0175983_16235530.jpg





今月から、ニカラグア勤務になったチャールズと、パキスタンで会った以来1年ぶりに再会!!!

想い出話に盛り上がりました060.gif
d0175983_16115884.jpg



パキスタン、懐かしいなー。
また行きたい場所。


チャールズ、忙しい中ありがとう!!!



最近朝から観光+移動と、短期旅行者並に、がっつり動いてます066.gif

ここレオンは一泊だけして、また明日は早起きして、ホンジュラス経由してサンサルバドル共和国に向かいます049.gif




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by akazawamayuko | 2012-07-28 17:12 | 日々のこと | Comments(2)

コロンビアの締めくくり。

相変わらずのバタバタで、空港に向かった私。

空港行きのバスが終点かと思いきや、いつの間に乗り過ごし、気づけば何にもないところに降ろされ・・・
慌てて逆方向のバスに飛び乗ったものの、なんとバス代もない。

もちろんそんなの通用する訳もなく、ドライバーには降りろって言われるし、
それでも片言のスペイン語で必死に訳を話すやりとり。。。


そんな時に、同じバスに乗っていた足の不自由なおじいさんが、そっとバス代をドライバーに渡してくれたんです。

断る私に、何も言わずに優しさいっぱいの笑顔を返してくれたおじいさん。
思わずバスの中で号泣。

小さい子供にまで、「泣かないでー」って言われるし、空港でもみんな心配してくれて、そんな温かい空間に包まれながら、無事?出国しました。

私、何をやってるんだか・・・。


ショックの涙で始まり、感動の涙で終わったコロンビア。

そんなコロンビア、また好きになった。
またいつか来たいな。

なんだか、私のやらかしぶりが旅の醍醐味になりつつあるけど、それが私らしい旅なのかもしれない。




そして、トランジットのため久々の北アメリカ大陸上陸!
やっぱり英語圏はほっとする。


日本に近づいたー♪
と思いきや、また中米に向かってしまう私・・・笑


では中米ニカラグア、行ってきます!!!
d0175983_203228.jpg





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by akazawamayuko | 2012-07-26 02:20 | 日々のこと | Comments(4)

サレント

エクアドルのバニョスから二日かけて、コロンビアのサレントに無事到着しました!
d0175983_10203370.jpg


ここは、友人に勧められて来てみたかった場所。
特に何もないけれど、山に囲まれて、のどかでとっても落ち着きます。
d0175983_10204881.jpg



かわいらしい家並み。
d0175983_10201030.jpg


d0175983_1021323.jpg




サレント名物、トゥルーチャ(魚のマス)アヒージョ(にんにく)。
d0175983_10212062.jpg


このクリーム煮が絶品!!!
開店と同時に、朝からがっつり頂きました037.gif




そして、急いで空港へ066.gif



・・・いつものことながら、バタバタです042.gif


いよいよ5ヶ月いた南米とお別れをして、これから中米ニカラグアへ向かいます!!!



想い出のいっぱい詰まった南米。
またいつか、来れるといいな。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by akazawamayuko | 2012-07-25 11:24 | Comments(2)

バニョス・デ・アグア・サンタ

エクアドルの温泉地、バニョス・デ・アグア・サンタ。
d0175983_9121517.jpg



現地の人も行く、ちょっとした観光地です。
d0175983_91155100.jpg



d0175983_9123332.jpg



d0175983_917989.jpg



ご飯がとにかく美味しくて安い!!!
d0175983_9164151.jpg


モツたっぷりのスープ。
これでたったの1.5ドル065.gif
ガラパゴス帰りだから余計だけど、同じ国とは思えない物価の差に、テンションも絶好調049.gif
d0175983_9162649.jpg





絞りたてのフレッシュジュース001.gif
d0175983_9125547.jpg


アボガドと野菜たっぷりのスープと006.gif
d0175983_9132431.jpg



そして夜は温泉012.gif
d0175983_916249.jpg


5ヶ月ぶりの湯船、最高です053.gif
d0175983_9161592.jpg



ここはアクティビティも充実!
本当はパラグライディングをやる予定でしたが、天候の関係で2日待っても出来ず、断念。。。
なので、レンタサイクルで、お出かけです。
d0175983_9135619.jpg



d0175983_9142686.jpg




ジップライン、初挑戦!
d0175983_9183084.jpg


d0175983_9145525.jpg



d0175983_915694.jpg






一緒に行っていたけんとくんは、この日丁度旅に出て2年目の記念日。
ということで、張り紙をつけて、バンジージャンプ!!!
d0175983_9152221.jpg


d0175983_9153421.jpg



飛び込み台からの眺め、、、
20歳の時にニュージーランドでやったけど、さすがに140mのこの高さは無理無理・・・042.gif
d0175983_9154896.jpg




エクアドル、大満喫、大満足!!!



さてさて、時間がない!


またまた弾丸でコロンビアへ066.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by akazawamayuko | 2012-07-25 10:08 | 日々のこと | Comments(2)

まだまだガラパゴス♪

d0175983_145820.jpg



d0175983_1483817.jpg


d0175983_1471474.jpg



d0175983_13582717.jpg


d0175983_13591732.jpg


d0175983_1441841.jpg



d0175983_14113637.jpg



d0175983_1455040.jpg








そして・・・

夢のガラパゴスライフも終わり、今はバニョス・デ・アグア・サンタという所に来ています。


ここは温泉地。

毎日温泉に入って、またもや生意気ながら極楽生活053.gif



ここ、居心地が良すぎて、気づけばもう3泊・・・037.gif



次のフライトが決まってるから急がなきゃいけないのにー。

いよいよ南米も終盤!

中米に向けて、明日から弾丸でまたコロンビアに戻ります066.gif


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by akazawamayuko | 2012-07-22 15:39 | 日々のこと | Comments(4)

ガラパゴス諸島

ガラパゴスに、

きたーーーーー!!!!!



っということで、夢の島、楽しんでます060.gif


d0175983_12344982.jpg



d0175983_13123120.jpg



d0175983_1337178.jpg




d0175983_1342435.jpg




d0175983_13412098.jpg



d0175983_15224221.jpg


d0175983_15231525.jpg


d0175983_15234930.jpg


d0175983_16201247.jpg




d0175983_15242273.jpg


d0175983_15251073.jpg



d0175983_15493649.jpg



d0175983_15254561.jpg


d0175983_15261883.jpg



d0175983_15485874.jpg


d0175983_1527383.jpg


d0175983_15483096.jpg


d0175983_15474740.jpg


d0175983_15275355.jpg




d0175983_15282715.jpg


d0175983_1529445.jpg



d0175983_15471129.jpg


d0175983_15305134.jpg






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by akazawamayuko | 2012-07-14 16:29 | 日々のこと | Comments(1)

キト観光

一日だけのキト観光。


赤道博物館に行って、赤道の上に立ってきました!
d0175983_15153483.jpg



キトは標高2800m。
日中はそこそこ暖かくなりますが、朝晩はダウン必須で、赤道直下とは思えないくらい冷え込みます。


今日巡ったキトの写真、たくさんUPしたいのですが、パソコンの調子が、、、


ということで、残念ながら今日は一枚だけ。


盗まれたカメラの充電器も、こっちでは売ってないから対策を考えなきゃいけないし、電気機器関係で苦戦中です...(>_<)


まあなんとかなるか!


明日からガラパゴスだし☆

10日間のガラパゴス諸島、思いっきり楽しんできます♪( ´▽`)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by akazawamayuko | 2012-07-09 06:42 | 日々のこと | Comments(3)

エクアドル入国!

色々あったコロンビアを一週間で駆け抜けて、エクアドル入国しました!

国境の街にあった教会が、とっても素敵でした。

d0175983_23482165.jpg



コロンビア、いいところだなー。

もっとゆっくりしたかった・・・



今日は、首都のキト観光をして、明日から、いよいよ待ちに待ったガラパゴス!!!


短期旅行並の慌しさだけど、充実感いっぱい*


ではでは、今日も朝から観光、行ってまいります060.gif



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by akazawamayuko | 2012-07-08 23:50 | 日々のこと | Comments(2)

ゲイフェス

なんか、何もないって、いいかも!

まっさらになった感じがして、原点にもどった気になれて、この感覚が、
なんだか嬉しいな。

天気もいいし058.gif
d0175983_1230311.jpg



ボゴタは、今日と明日がフェスティバル。

今日は、ゲイフェスで大賑わいでした!
d0175983_1254561.jpg


d0175983_12542453.jpg


d0175983_1257124.jpg


d0175983_12552359.jpg



d0175983_12565863.jpg




d0175983_12572980.jpg



d0175983_1259740.jpg





アバターにも会えました006.gif
d0175983_1302274.jpg




こちらはスリラー048.gif
d0175983_12562090.jpg



d0175983_132354.jpg


d0175983_12564042.jpg




広場も、ものすごい人!
d0175983_12524675.jpg



警察もこんなに042.gif
d0175983_12532451.jpg




パレードの間、なんと1時間の間に盗難事件3件も見ました・・・

警察が犯人を追いかけてたり、
d0175983_130476.jpg


捕まってる人がいたり、
d0175983_131346.jpg


このおばさんも何かあったみたいでした。
d0175983_1312326.jpg



気をつけなきゃー。



そして、ダンスパーティー開始060.gif
d0175983_1314241.jpg



いっぱい踊ってHAPPYな1日になりました056.gif
d0175983_1331315.jpg




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by akazawamayuko | 2012-07-02 14:40 | 日々のこと | Comments(1)