<   2012年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

クスコ

リマからクスコまでの夜行バスは、治安のこともあってVIPクラスにしました。
d0175983_13314199.jpg


シートは快適だし、ボタンを押せば客室乗務員が来るし、食事は付くし、まるで飛行機のビジネスクラス!
21時間の道のり、そんなに苦にもならずぐっすり眠れました006.gif


なのにたまに表示される、意味の分からない時速笑。
d0175983_133405.jpg

時計も全然合ってないし、さすが外国のお馴染み光景です049.gif

しかも夜中にいきなりBINGO大会笑!
d0175983_1347392.jpg


ダブルリーチだったのに、惜しくも残念・・・
当たればバス代が無料!
こういうユニークさ、大好き024.gif



クスコの標高は3400m。
一気に富士山の頂上程の高さに行くため、高山病予防は必須。
薬も飲んで、水分もしっかり摂って臨んだので、ちょっとの頭痛程度で済みました066.gif
中国の黄龍で一度高山病になったけれど、本当にこの病気は侮れません。。。
私よりもずっと用意周到だったレイカは、なぜか間際になって自分の体に挑戦したくなったらしく、、、薬を飲まずに案の定、頭痛と吐き気で今寝ています002.gif
明日には治るといいけど・・・


高地だけあって、道のりは壮大な景色!
d0175983_13542972.jpg



クスコ到着。
d0175983_1474844.jpg


アルマス広場。
d0175983_1413833.jpg


d0175983_2123779.jpg


d0175983_1430854.jpg


この衣装を見ると、アンデス来たなーって実感です。
d0175983_21342512.jpg

夜のアルマス広場。
d0175983_21423963.jpg



いよいよ明日はマチュピチュへ向かいます!

今は雨季だから天気が心配だけど、きっと大丈夫でしょう058.gif



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by akazawamayuko | 2012-02-29 13:52 | 日々のこと | Comments(7)

ペルー ~リマ~

ペルーの首都、リマに着きました!


リマの空港には夜中に着いたのですが、この混みよう027.gif
d0175983_12204522.jpg


フライトも遅れて、宿着が1時過ぎに・・・
でもカンボジアで出会って、インドも一緒に周ったレイカが、遅くまで待っててくれました012.gif

海外3度目の合流です006.gif
d0175983_12321934.jpg



大陸初上陸!!!
テンション絶好調060.gif



早速ペルー料理を食べに037.gif

前菜、名物のセピッチェ
d0175983_1241557.jpg



メイン料理
良く分からないけれど隣の人が食べていたものを注文してみました049.gif
d0175983_12484040.jpg



とうもろこしとレモンを煮込んだチャチャモラーダ。
ペルーではお馴染みなドリンクらしく、みんな飲んでました。
d0175983_1421590.jpg



ペルーの物価はそんなに安くないって聞いてたけれど、これで200円ちょっと!
きっと観光地に行けば高くなるんだろうけれど、コストパフォーマンス、大満足です049.gif049.gif




南米は今の時期は雨季になるのですが、ここリマは、海岸砂漠地帯と呼ばれる位置にあるため、年間を通してほとんど雨が降らないそうです。

今は夏だし、海水浴シーズン!
ということで、太平洋岸の海へ058.gif
d0175983_1439627.jpg


d0175983_1301292.jpg



d0175983_1381756.jpg


d0175983_13123750.jpg


お洒落なショッピングモール
今日は日曜日なので、沢山の人で賑わっていました。
d0175983_13184364.jpg


d0175983_13273097.jpg


d0175983_13225473.jpg



d0175983_13433287.jpg


d0175983_13332022.jpg


d0175983_13371940.jpg





夜は、近くのチベット料理にしました001.gif
d0175983_13474071.jpg


d0175983_13504191.jpg




とりあえず、初日にカメラを盗まれずに済んだし笑、リマ満喫!!!



早速明日の夜行バスで、マチュピチュへ行く拠点となるクスコへ向かいます!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by akazawamayuko | 2012-02-27 14:25 | 日々のこと | Comments(0)

RENT

ニューヨーク最終日の今日は、ミュージカル「RENT」を観てきました。

今までニューヨークでも日本でも映画でも、何回か観てきたけれど、今回のキャストは本当に、本当に素晴らしかった!!!

素晴らし過ぎて泣けました・・・。

一流とは、本物とはこういうこと。
ということを全身で感じることが出来ました。

しかも、この作品は抽選で当たった人は最前列(しかも25ドル!)で観れるのですが、最後の一人というところで当たって、最前列での鑑賞!!!

夢のような2時間でした053.gif

物を買うことよりも、何よりも、こういう時間は贅沢だし、大事にしていきたい。



さていよいよ明日、初の南米大陸上陸!!!

今、まさに「持ってる」私037.gif

この勢いで乗り込みます066.gif





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by akazawamayuko | 2012-02-25 15:14 | 音楽 | Comments(0)

後半戦スタート!

d0175983_028135.jpg


d0175983_0291673.jpg




ニューヨーク到着です!
d0175983_0303773.jpg


d0175983_0311982.jpg


タイムズスクエア。
d0175983_2348256.jpg


d0175983_0483814.jpg


d0175983_2351572.jpg



やっぱりここは何度来ても楽しい016.gif




2週間の日本滞在は本当にあっっっという間で、いつものことながらパッキングもろくに出来ず、とりあえずの荷物を詰め込んで出てきてしまいました・・・042.gif

日本が名残惜しく出てきたはずなんですが、、、




着いたらやっぱりニューヨークもいい!!!笑

エネルギーをいっぱいチャージして南米に向かえそうです049.gif049.gif



今回は、マンハッタンから10分ほどいったニュージャージー州のマンションに泊まる事にしました。

マンハッタンの宿がいっぱいだった理由もあったのですが、ここは閑静な住宅街で治安もいいし、すごく過ごし易い場所。
d0175983_0245439.jpg


d0175983_06727.jpg




マンションも広くて綺麗で、とっても落ち着きます012.gif
d0175983_23581623.jpg



ここにして良かった053.gif


オーナーののぶこさんが、ウェルカムドリンクを出してくれました。

冬季限定コーラ。
d0175983_0112588.jpg





マンションの目の前からの景色も絶景です!!!
d0175983_032187.jpg


d0175983_0436100.jpg



d0175983_081653.jpg






夜は、前回も2回行った大好きなミュージカル「メンフィス」を観てきました060.gif
偶然ニューヨークに来ていた、ヨルダンとイスラエルで出会った友達と、待ち合わせ059.gif

世界は狭いです049.gif


今日もミュージカル!
何見ようかなー060.gif

今回ニューヨークは3日だけの滞在。
もう明日ペルーに向かうので、最後の夜満喫してきます!!!




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by akazawamayuko | 2012-02-25 01:45 | 日々のこと | Comments(0)

お別れ、ネパール。

再びカトマンズへ。
近郊にある、ネパール最大のヒンズー教寺院があるパシュパティナート。
d0175983_13421869.jpg


d0175983_13423281.jpg


d0175983_13424931.jpg


写真撮って!とねだるかわいい女の子達053.gif
d0175983_1343570.jpg


たまたま食堂で食べた、卵で揚げたこのパン、めちゃくちゃ美味しくて感動!!
d0175983_13431789.jpg




カトマンズの宿でたくさんの日本人と会ったので、街並みが世界遺産になっているバクタブルへみんなで行ってきました。
d0175983_1344593.jpg


d0175983_13451313.jpg


d0175983_13471553.jpg


中世にタイムスリップしたような気分にさせてくれる、とても素敵な古都でした。
d0175983_13461243.jpg


部屋からの眺め012.gif
d0175983_13462749.jpg




バクタブル名物ヨーグルト、ズーズーダウ。
王様のヨーグルトと言われるだけあって、絶品!!!
d0175983_13454252.jpg

これ、3人で平らげちゃいました037.gif
d0175983_13455864.jpg




トレッキングが出来なかったので、標高2100mにある、ヒマラヤが良く見えるナゴルコットへ。
d0175983_13481610.jpg



d0175983_13483363.jpg


d0175983_13495257.jpg


ホテルの屋上からの景色、絶景でした!!!
d0175983_13484761.jpg


d0175983_13491417.jpg


あまりに気持ちが良くて、日中はぶらんこに揺られてぼーっとしながら贅沢な空間を楽しみました053.gif
d0175983_13493567.jpg



d0175983_134912.jpg



カトマンズからの小旅行、すっかり満喫です060.gif


カトマンズに戻ってから、宿の屋上でカット大会!
d0175983_1350630.jpg



みんなでくだらない話をしたり、語ったり、そういう時間も充実していてすごく楽しかった。


みんなとのお別れも寂しかったけれど、ネパールでは、一緒に旅を共にした、このこ達ともお別れをしてきました。
d0175983_13443916.jpg

穴が空いたスニーカーと、一度破れて縫ったけど、また破れちゃったジーンズ。
想い出いっぱい。
寂しいけど、こんなボロボロになるまで履きつぶせたことが、嬉しいな。


友よ、ありがとう!






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by akazawamayuko | 2012-02-21 04:35 | 日々のこと | Comments(0)

ジャナクプル

この頃は、まだVISA切れに追われていたから、かなりのハードスケジュール042.gif

ルンピニは1泊だけして、そこから更に12時間かけて、ヒンドゥー教の聖地ジャナクプルへ行ってきました。
d0175983_1329160.jpg


d0175983_1342111.jpg


d0175983_1341478.jpg



d0175983_13283238.jpg



街中ごみだらけ027.gif
d0175983_13295522.jpg



d0175983_13301076.jpg



d0175983_13292817.jpg



d0175983_13294389.jpg




でもみんな幸せそうです058.gif
d0175983_13291425.jpg



d0175983_13303265.jpg



d0175983_13264187.jpg




ジャナクプルのシンボル、ジャナキ寺院
d0175983_13331330.jpg


d0175983_13272973.jpg


d0175983_13274446.jpg


d0175983_13275976.jpg



d0175983_13281519.jpg




d0175983_13284643.jpg



朝夕はこの池で沐浴をします。
d0175983_13314487.jpg




学校を見つけたので、見学させてもらいました。
d0175983_13312729.jpg


この日は丁度試験の日。
みんな良く出来たかな049.gif
d0175983_13304541.jpg


d0175983_13311198.jpg





道でばったり会った、英語が堪能な、かしこそうなこの男の子が、家に招待してくれました。
d0175983_13315714.jpg


おばあちゃんと012.gif
d0175983_13322991.jpg

おとうさんと012.gif
d0175983_13324477.jpg

家族と053.gif
d0175983_13321288.jpg



伝統芸術、ミティラーアートで有名なクワ村へ。
d0175983_13362886.jpg


d0175983_13385865.jpg


アートセンター
d0175983_13345191.jpg


私の大好きな、ピカソも影響を受けたと言われるほどの素晴らしい芸術に、納得053.gif
d0175983_1335887.jpg


d0175983_13353946.jpg


d0175983_13355724.jpg



家にもアートが書かれてあって、村全体が芸術に溢れています。
d0175983_13361425.jpg


d0175983_13364478.jpg


d0175983_13383044.jpg


d0175983_13373278.jpg



d0175983_1338314.jpg


d0175983_13381522.jpg




ここジャナクプルは、電車が一日一本。

朝はこんな閑散としてても、
d0175983_13265431.jpg


電車の時間が近づくと、こんな感じに!笑
d0175983_13405159.jpg


d0175983_13403225.jpg



d0175983_13393037.jpg


d0175983_13394747.jpg


d0175983_1340150.jpg


d0175983_13401788.jpg


d0175983_13412026.jpg

行ってらっしゃい!!!



現地の人に、こんなに乗って大丈夫?って聞いたら、たまに落ちるけど大丈夫049.gif

・・・だそうです笑。



嵐の後の静けさ057.gif
d0175983_13413379.jpg





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by akazawamayuko | 2012-02-21 04:26 | 日々のこと | Comments(0)

ルンピニ

ブッダ生誕の地、ルンピ二。
地図上で見るとポカラから100キロ位しか離れていないのに、バスで11時間もかかりました。。。042.gif
d0175983_1319409.jpg


d0175983_1320323.jpg


d0175983_1321943.jpg


d0175983_13205325.jpg




ブッダが生まれた場所。
d0175983_13202119.jpg


d0175983_13203744.jpg

この場所で、、、って思うだけで、不思議な感覚が生まれて、ここに来た意味を感じる。
やっぱりその場所に立って感じることが大切。




屋台でランチ。
d0175983_13212663.jpg


d0175983_13214124.jpg




午後はルンピニからバスで2時間、仏陀が29歳の出家まで育ったティラウラコットへ行きました。
d0175983_13215851.jpg


d0175983_13221385.jpg


d0175983_13222728.jpg




更にリクシャで1時間。
d0175983_13224132.jpg



到着!
d0175983_13251022.jpg


d0175983_1323952.jpg



居城跡。
d0175983_1322555.jpg


d0175983_1323264.jpg



d0175983_13233894.jpg





ちょっと離れた場所に、ブッダの両親のお墓があるというので、歩いて行ってみることに。
d0175983_13242675.jpg



d0175983_13244143.jpg



ここには、何とも言えない穏やかな、幸せが漂っていました。
d0175983_13245774.jpg


d0175983_13241221.jpg


d0175983_13235589.jpg







帰り小腹が減ったので、リキシャのおじさんに途中で止めてもらって、一緒におやつタイム001.gif
d0175983_13252616.jpg



ルンピニに戻るこのぼろぼろバス、途中でやっぱり動かなくなって笑、乗り換えたりしてたら帰る頃には真っ暗に042.gif
d0175983_13254178.jpg


でも一緒のバスに乗ってた人がホテルまで送ってくれて、ここでも優しさに触れられました053.gif




ブッダゆかりの地、来れて良かった。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by akazawamayuko | 2012-02-21 00:59 | 日々のこと | Comments(0)

ネパール ~ポカラ~

首都、カトマンズ。
d0175983_2017624.jpg


d0175983_201643.jpg
 

d0175983_2018367.jpg




ネパールは、日本食の宝庫!!!
200円ちょっとで、美味しい(本当に!)夢の日本食が食べられるんです037.gif
私も着いて直後に飛びつきました!笑
d0175983_20194573.jpg





あれ?
カトマンズでカメラが壊れて修理に出してたので、写真がない・・・005.gif




ということで、カトマンズから6時間ほど行った、トレッキングで有名なポカラへ。

ヒマラヤ山脈に囲まれた自然いっぱいのポカラ。
動物ものびのびしてます。
d0175983_13122079.jpg


d0175983_13123540.jpg


d0175983_13125893.jpg


d0175983_13131436.jpg



嬉しい看板!
せっかくだから見学したかったのですが、今は冬休みということで、断念。。。
d0175983_13152882.jpg


d0175983_13143998.jpg


d0175983_13132662.jpg




気持ち良さそう012.gif
d0175983_20213061.jpg


d0175983_20265995.jpg





散歩して戻ったら、ちゃっかり私の自転車のそばでくつろいでるワンちゃん053.gif
ちょっと申し訳そうな顔がまたかわいい!
d0175983_13134421.jpg




初めは私を警戒してる子供たちも。。。
d0175983_13135862.jpg


笑顔に変わる053.gif
こういう瞬間がとっても嬉しい!
d0175983_13141146.jpg


d0175983_13142538.jpg




でもこの後、自転車に乗りながら調子に乗って子供達に挨拶してたら、派手に転んでみんなに笑われちゃいました。。。028.gif
d0175983_23524429.jpg





そこら辺で見かける、絶対フェイクのセブンイレブン笑。
d0175983_13151270.jpg




ポカラにいる間はずっと曇りでしたが、つかの間の晴れ058.gif
d0175983_13153964.jpg


ヒマラヤが綺麗に見えました。
d0175983_13155362.jpg


d0175983_13163348.jpg



あー、トレッキングしたかったなー。
いつか絶景のヒマラヤを間近で見てみたいなー。

また来たい理由を見つけちゃいました037.gif





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by akazawamayuko | 2012-02-21 00:07 | 日々のこと | Comments(0)

アマラプラ

体調復活066.gif


ということで、早速マンダレーから11キロ離れたアマラプラというところへ、自転車で行ってきました。
d0175983_12314286.jpg


途中の道沿いには石像のお店がいっぱい。
d0175983_1230790.jpg


d0175983_12305117.jpg




アマラプラ到着!
d0175983_12332280.jpg



ウーベイン橋。
全長1.3キロメートルの、世界一長い木造の橋と言われています。
のどかな、雰囲気のある素敵な橋でした。
d0175983_12315690.jpg


d0175983_12323023.jpg


d0175983_12321556.jpg




ここには、ミャンマー全土から集まった1000人以上もの僧侶が修業生活を送っているという僧院があるので、見学させてもらいました。
d0175983_12351320.jpg


d0175983_12354014.jpg


この男の子が途中から案内してくれました001.gif
もう何年もここで集団生活をしていて、年に一度だけ家族の元へ帰れるそうです。
d0175983_1236733.jpg


d0175983_12371499.jpg


d0175983_12365438.jpg


d0175983_1236259.jpg




機械の音が聞こえたので覗いてみたら、ミャンマーの民族衣装「ロンジー」を作っている工場でした。
d0175983_12373511.jpg

いろんな所で、いろんな時間がある。
今日もお疲れ様でした012.gif



この後、夜行でヤンゴンへ。
ミャンマーのバスは殆どが日本製。
d0175983_1238773.jpg




夜行は疲れるけれど、着いた途端、この子のかわいさで疲れも吹っ飛びました058.gif
d0175983_12385180.jpg




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by akazawamayuko | 2012-02-20 23:08 | 日々のこと | Comments(0)

マンダレー

ミャンマー第二の都市マンダレー。
d0175983_1228206.jpg


d0175983_12284261.jpg


d0175983_12273869.jpg


d0175983_12275298.jpg


アジアの料理はどこも美味しい!
でもミャンマー料理はちょっと油っこいものが多かったかな?
d0175983_1242762.jpg


デザートにパパイヤをサービスしてくれました053.gif
これが一番美味しかった!笑
d0175983_1220176.jpg



レンタサイクルをして街探索060.gif

素敵な建物を見かけたので、中へ。。。
d0175983_12204812.jpg


道理で!
アートスクールでした。
d0175983_12213616.jpg


d0175983_12215595.jpg



電子ピアノが置いてあったので、せっかくだから弾いてきました。
d0175983_12231055.jpg

後ろの男の子、真剣に聴いてくれている姿が、なんとも嬉しい012.gif
その後ろで聞いている女性は、まだまだ10代の若いヴァイオリンの先生なのですが、ピアノもやっていて、今ピアノを買うためにこつこつお金を貯めているそうです。
当たり前のようにピアノがあって、当たり前のようにピアノをやってこられたこと。
こういうことにも感謝をしなければです。

お礼にと学生さん達が、伝統音楽とカノンを演奏してくれました。
一生懸命な姿は心に響きます。
d0175983_12221670.jpg





第二の都市といっても、ちょっと行くと、素敵な素朴がたくさんあります。
d0175983_12192877.jpg


d0175983_12263756.jpg


d0175983_12271339.jpg


d0175983_1225142.jpg


d0175983_12241892.jpg


d0175983_12254319.jpg

どんな場所にも幸せはたくさん転がっています053.gif




夕方になったので、夕陽を見にマンダレーヒルへ登ってきました。
d0175983_1261182.jpg


d0175983_1271886.jpg


d0175983_1263149.jpg


d0175983_1264579.jpg


d0175983_1273316.jpg



d0175983_1274543.jpg



この日は、夜食べた中華に当たってしまって、ホテルで安静にしてました。。。


でも寝たら復活したけど049.gif



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by akazawamayuko | 2012-02-20 22:22 | 日々のこと | Comments(0)