<   2012年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ミャンマー ~ヤンゴン~

ヤンゴン着きました001.gif

d0175983_0122611.jpg



この衣装を見ると、ミャンマー来たなって実感!
d0175983_016962.jpg



みんないい顔してます058.gif
d0175983_022235.jpg


夏はやっぱりデザート!
d0175983_0284275.jpg




ミャンマー最大の聖地、シュエダゴォン・パヤー。
全て金で覆われた仏塔に圧巻!
d0175983_0391543.jpg


d0175983_0333876.jpg


d0175983_050239.jpg


d0175983_0532925.jpg



この仏塔は、2500年も前からあると言われています。
金箔の量は、なんと10トンにもなるそうです。
寄付金の総額は、国家予算をも上回るらしい。。。
信仰心の篤さを物語っています。
d0175983_0362086.jpg


d0175983_15515663.jpg



掃除をする女性達。
d0175983_0464955.jpg


なんて穏やかな顔をしているんだろう。
仏様の顔を見ていると心が洗われるような気持ちになります。
昔は何にも感じなかったけどなー。
d0175983_043356.jpg




この仏様の周りの派手なライト、パチンコ店みたくキラキラし過ぎてて思わず笑っちゃいました037.gif
d0175983_15451097.jpg


d0175983_057992.jpg




コウモリの大群027.gif
d0175983_15573153.jpg


d0175983_15591385.jpg





ライトアップも綺麗でした。
d0175983_1615178.jpg


夕食は屋台で♪
d0175983_164737.jpg


d0175983_167188.jpg



ミャンマー、ネット環境悪いです。。。

このブログの写真は確認出来ない。
きちんと見れるかな?


これから夜行バスでマンダレーという地方に行ってきます!
ネパールの夜行バスでIPodを盗まれたから気をつけなきゃ。


では行ってきます!!!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by akazawamayuko | 2012-01-31 17:36 | 日々のこと | Comments(4)

パタヤ

またまたブログ更新が遅れましたが、今タイのパタヤに来ています。

久々のとこ夏、最高です!!!
d0175983_19392376.jpg



そして、明日早朝ミャンマーに飛びます。

本当は、もうとっくにミャンマーに行っている予定でしたが、ネパールでミャンマー大使館に行くのに道に迷って、VISAとパスポートを受け取れず、急遽フライトキャンセル&ネパールVISAの延長手続きなどして、ネパールにずっと沈没していました。。。042.gif

私は結構アクティブに動くのが好きなので、なかなかのんびり一つのところに滞在することはなかったのですが、この思わぬハプニングのおかげで(笑)、ネパールのカトマンズでは、みんなと語ったり、普通の生活をしてゆっくり過ごして、また違った旅を味わえてとってもいい時間でした。
ブログはめっきりさぼってしまいましたが・・・028.gif

今後ミャンマーには10日程滞在して、来月2週間ほど一時帰国します。
いよいよ南米に向けての旅準備!

ネパールのブログは帰国後になるかな?

なかなかブログにかける時間が取れていませんが、それぞれの国での大切な思い出は、しっかり自分の為にも残していきたいので、さぼらず頑張って更新していきます!


旅、最高です。

出会えた人、場所、全てにありがとう。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by akazawamayuko | 2012-01-29 20:00 | 日々のこと | Comments(5)

年越し

年越しは、ワディ・ラム砂漠で!

ペトラのホテルでツアーを申し込んだら、日本人が20人以上も005.gif

年末は短期旅行者もいるので、賑やかなツアーになりました♫
d0175983_2115939.jpg



出発!
d0175983_2111367.jpg


d0175983_2114038.jpg



第一ビューポイント到着。
d0175983_21163334.jpg


d0175983_21192549.jpg


d0175983_2122541.jpg





ツアーは続く。。。
d0175983_2244412.jpg



青空が!
この日は朝から曇っていて、天気が心配でしたが、なんだかいい予感です058.gif
d0175983_2134511.jpg


d0175983_21393723.jpg


d0175983_21442872.jpg


d0175983_2147522.jpg


青空と太陽が出てくると砂漠の色もガラッと変わる。
元気も出てくる066.gif
自然のパワーは本当にすごい!!!


d0175983_2330854.jpg


みんなのテンションも上がってきたところで、この橋になってる岩に登ってポーズ!
d0175983_2163651.jpg



砂漠を裸足で歩いてみました。
初めての体験だったけど、冷んやりサラサラしててすごく気持ちがいい!
やっぱり何でも肌で感じるって大事なことですね006.gif
d0175983_21331252.jpg



まだまだこのテンション!
d0175983_2244263.jpg


d0175983_2275875.jpg


d0175983_22494825.jpg




せいしゅん004.gif
d0175983_21505459.jpg




いよいよ待ちに待ったサンセット。
d0175983_21542320.jpg


d0175983_2223955.jpg



丁度この頃日本は0時。
私も一緒にふるさとを思いながら、そっと心の中でカウントダウンをしました。
d0175983_22122152.jpg



世界中のみんながこの一年も幸せでいられますように。。。



夜はテントでバイキング060.gif
d0175983_22214716.jpg



ヨルダンの年越しは、焚き火をしながら砂漠のど真ん中でカウントダウンでした。
d0175983_21493779.jpg


新年早々流れ星を見ました。
なので、今年はいい年になること間違いなし049.gif


なんと1/1誕生日の方がいたので、ダブルで乾杯です!
d0175983_221836.jpg





元旦ももちろん晴天!
d0175983_22132646.jpg


d0175983_2215314.jpg


d0175983_2225272.jpg



初日の出は、丁度岩間から綺麗に登場してくれました。
d0175983_22165827.jpg


d0175983_23195970.jpg




いつぶりだろう。
こんな初日の出。



d0175983_22533897.jpg


本当にみんな素敵な人ばかりで、この人達と出会えて一緒に新年を迎えられたことも大きな幸せでした012.gif





2012年も、頑張ります!!
d0175983_21412363.jpg




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by akazawamayuko | 2012-01-19 02:50 | 日々のこと | Comments(49)

ペトラ遺跡

年末は、インディージョーンズの舞台にもなった、ぺトラ遺跡のあるワディ・ムーサヘ行ってきました。


砂漠続きの道のり。
d0175983_22341363.jpg



手書きのTOYOTA発見!笑
d0175983_22374199.jpg




着いた日はもう夕方だったので、丘をめがけてサンセットタイム。
d0175983_22443588.jpg


ぼーっと眺めてたら、男の子たちが遊びにきました001.gif
d0175983_2248428.jpg



d0175983_22511850.jpg


d0175983_23373426.jpg


d0175983_23362864.jpg


d0175983_23394348.jpg


今日の役目が終わって、夜の月へバトンタッチ。
毎日のことなんだけど、こうやって見てると、この切ないような、神秘的な移り変わりがとても美しい。
d0175983_2341358.jpg



夜はペトラナイトへ。
d0175983_23421893.jpg



暗闇を抜けたら...
そこはまさにインディージョーンズの世界!
d0175983_50231.jpg





もうテンション上がって、つい、インディージョーンズの音楽を歌ってました006.gif


実は、ペトラ遺跡にそんなに興味を持っていなくて、入場料も高いし(1日券5500円!)予定に入れてなかった私。
でもみんなに強く勧められて来てみたら、実際私が一番ハイテンションでした笑。


次の日は朝から張り切って観光です!
(やっぱりインディージョーンズを口ずさみながら060.gif)
d0175983_23434075.jpg


まだかな まだかなー。
この、岩間から突如現れるドキドキ感がたまりません!
d0175983_23451023.jpg



エル・ハネス
d0175983_2347584.jpg


d0175983_2353381.jpg



一日じゃ周れない程広いペトラ。
ここは2000年以上も前からあった都市だそうです。
改めて歴史の偉大さに驚かされます。
d0175983_2352054.jpg


d0175983_23595287.jpg




一時間以上登って、エル・ハネスよりも大きいエド・ディル遺跡のあるビューポイントに到着!
d0175983_012999.jpg


d0175983_0304456.jpg


d0175983_0333655.jpg


d0175983_0355777.jpg


d0175983_040518.jpg



あまりに気持ちが良過ぎて、ついつい岩の上でお昼寝を・・・014.gif
慌てて起きたら、一緒に来た清君もともちゃんも爆睡してました012.gif
d0175983_0232642.jpg


d0175983_0265819.jpg




d0175983_042839.jpg



こういう観光地ではラクダは大活躍。
d0175983_010021.jpg


このラクダ、どうやって座ってるの?
と思ったら、ラクダの足って第二関節まであったんですね。
納得!
d0175983_0125423.jpg


天気の良い日はご機嫌です058.gif
d0175983_071388.jpg


清君も一緒にポーズ061.gif
d0175983_044453.jpg



今日の任務が終わってお疲れ気味のロバ。
今日も良く働きました012.gif
d0175983_046477.jpg



お疲れ様053.gif
d0175983_0502521.jpg




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by akazawamayuko | 2012-01-10 10:35 | 日々のこと | Comments(6)

2012年

明けましておめでとうございます。

年越しは、ヨルダンのワディ・ラム砂漠で、最高の初日の出で新年を向かえることが出来ました!

d0175983_21393998.jpg





そして今は、ネパールのポカラというところにいます。
ヒマラヤ山脈に囲まれ、のんびりした、とっても過ごしやすい場所です012.gif


せっかくここに来たならトレッキング!
と、張り切ってトレッキンググッズを揃えましたが、ずっと生憎の曇り。。。
時間もないし、昨日は自転車で派手に転んで捻挫してしまったので、泣く泣くトレッキングは諦めて、プラン変更042.gif


明日か明後日、ブッダ生誕の地、ルンピニへ向かいます!


悲しそうな、せっかく買ったトレッキンググッズ達025.gif

d0175983_2139497.jpg



ごめんね。
トレッキングは次の機会に049.gif



なかなかブログ更新出来ずにいますが、(パソコンの必要性を切実に感じている今日この頃...)
ワディ・ラムの年越しは、また近々アップします。






2011年は、私にとって本当に特別な年になりました。

良く、毎年毎年時の流れが早くなると言いますが、この一年振り返れば、一年じゃ全然足りないほどの色んなことが、本当に色んなことがあった年。


旅をしていることもそうだし、幸せなことも、楽しいことも、嬉しいことも、悲しいことも、苦しいことも、沢山感じた一年でした。

そういう意味では、去年の目標達成006.gif


こんな風に思える年なんて、これからもそう何度もあることじゃないと思うから、2011年の想い出はしっかり、大事に心にしまって、2012年、気持ちを新たにまた頑張っていきます!



旅も、もうすぐ半年。
あと半年。


今年も、めちゃくちゃな、最高な年にします!!




そう、年の初めに決める、漢字一文字での目標。

今年は、

「真」

にしました!
(来年から果たして続けられるのか、、笑)



せっかく両親が付けてくれた、真由子の「真」。

当たり前のように付き合ってきた字だから、敢えて考えたことはなかったけれど、「真」って、いい字だなーって、今更ながら感心しています。

今まで一体何回この字を書いて来ただろう。

真摯に、真心を持って、真剣に、真っ直ぐに、一生懸命生きる!

これが、今年の目標!!


さて、今年も頑張るぞ066.gif



どうか、これからも温かく見守っていて下さいm(_ _)m


皆様に感謝を込めて。


今年もどうか宜しくお願い致します。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by akazawamayuko | 2012-01-09 10:49 | 日々のこと | Comments(4)

イスラエルから、再びヨルダンへ。

クリスマスに次いで、26日も生憎の雨でした。

d0175983_3383694.jpg


午後になって晴れてきたので、1時間以上並んで、イスラム教の聖地岩のドームへ。
d0175983_3525747.jpg


d0175983_3395614.jpg


d0175983_3412339.jpg




近くの教会。
d0175983_3424017.jpg




オリーブ丘。
d0175983_3464419.jpg


d0175983_2327392.jpg


ラクダが一人ぼっちで寂しそうでした。
このラクダだって、嬉しかったり、寂しかったり、色んな感情を持って感じながら生きてるんだろうなー。
なんてつい動物を見るたび思ってしまう。。。
d0175983_3452742.jpg



この日はあちこちで成人式をしていました。
d0175983_21552860.jpg


ユダヤ教の成人式は13歳らしいです。
まだあどけない13歳。
でももう立派な大人の仲間入りです。
d0175983_3513799.jpg




イスラエルとお別れをし、再びヨルダンへ戻ってきました。


首都アンマンは、あちこちに丘があるので眺めがきれい!
せっかく晴れたので、サンセットを見に丘の上へ。
d0175983_2202543.jpg


丘から見たアンマン城跡。
d0175983_2213575.jpg



太陽の力ってすごいなー。
天気のいい日に丘の上でぼーっとしながら景色を楽しむ。


とっても贅沢な時間。


アンマンを満喫したところで、ぺトラ遺跡&ワディ・ラム砂漠へ060.gif



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by akazawamayuko | 2012-01-05 22:29 | 日々のこと | Comments(6)