<   2011年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

やっぱり、、

せっかく写真を添付したのに、画像付きは制限がかかってアップ出来ないらしい。

残念(>_<)

とりあえず、中国を抜けたらまとめて載せます!

今はWi-Fiの出来る唯一のカフェ。

中国では、食事が大体100円位で食べられるけど、ここの珈琲は200円!

カフェ自体殆どないし、まだまだ高級なイメージがあるみたい。

ちょっと贅沢し過ぎちゃいました。

今夜は7時の寝台バスで、更に西のトルファンという場所に向かいます。

シルクロード堪能します!
[PR]
by akazawamayuko | 2011-08-22 18:29 | Comments(2)

旅立ち

大分ブログがご無沙汰になってしまいましたが、実は今、シルクロードを辿って中国の敦煌というところに来ています。

なかなか中国は規制が厳しくて、ブログも更新出来ずでしたが、やっとここで繋がった!

ということで、久々のブログは中国から(*^^*)



旅の前はバタバタで、何も報告が出来ませんでしたが、この度8月1日から、思い切って一年の旅に踏み切りました。


なぜ?
なんの為に?

色々疑問に思う方もいるかもしれません。

が、答えはただ一つ!


旅が好きだから。


勿論ここに至るまでは、色んな背景があって、色んな思いもあっての決断でしたが、理由をずらずらとここで述べても仕方がないので、これから出来る限り旅の模様をお伝えして、世界中に溢れている宝を少しでも共有出来たらと思っています。

旅が始まって、今日で丁度20日経ちますが、毎日毎日本当に素晴らしい経験をしています。

人々の優しさ、命の尊さ、美しい自然、歴史に触れ、涙が出るほど感動する日々。
こんな環境を作れたことに感謝です。

今回の旅を決めるにあたって、生徒さんや仕事関係の方達、家族を始め、沢山の方にご迷惑やご心配をおかけました。
皆さんの想いをしっかり受け止めて、この一年が人生の財産になると確信出来る毎日を過ごしていきたいと思います。

心を開放して、見るもの感じたもの全てを体中に吸収して、毎日を「生きて」いきます!

どうか、温かく見守って下さい。m(_ _)m



今までのルート

北京→西安→成都→黄龍→九塞港→郎木寺→夏河→蘭州→敦煌


今日は中国三大石窟の一つ、莫高窟を見てきました。
これから砂漠のサンセットを見に、鳴沙山・月牙泉に。

ここ敦煌は、広大な砂漠に囲まれたオアシス都市。
街は綺麗だし、のどかだし、人もいいし、ちょっとゆっくりしてから移動予定なので、明日明後日の時間ある時にでも写真を載せたいと思います♫

では行ってきます!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by akazawamayuko | 2011-08-20 15:48 | 日々のこと | Comments(2)