<   2011年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ランチクルージング

幼馴染みの大好きな友が、ランチクルージングに招待してくれました。

海を眺めながら、美味しいお食事とシャンパン。
とっても贅沢な、幸せな、楽しい一時でした053.gif

d0175983_1251542.jpg


彼女とは、もう長年の付き合いだし、何でも知っている仲だから、いつ会っても話がつきない。
今回も、語っちゃったね037.gif

いつもいつも、本当にありがとう。


誕生日月は、みんなにお祝いしてもらえて、私にとってはラッキーなイベント。
だって私は何もしていないから笑。

この日は、何よりも親のための記念日。

生んでくれてありがとう!

これにつきます。


まだまだ未熟で短い私の人生ですが、これまでの人生を振り返っても、私は本当にこの両親の子として生まれて幸せだなって思います。

いつもゲラゲラ笑っている明るくひょうきんな、そして知的な母と、
物静かでマイペースで地味だけど笑、とにかく真面目で優しい父。

未だにくだらない喧嘩もしますが、いつも笑いの耐えない我が家は、私の自慢の家族です。

この命に感謝し、周りにいてくれる全ての人に感謝して、この一年も頑張っていこう!

って思わせてくれる誕生日は、やっぱり私にとっても大切な記念日ですね067.gif



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by akazawamayuko | 2011-06-28 13:24 | 日々のこと | Comments(4)

白鳥の湖

私が大好きな、チャイコフスキーの白鳥の湖を観に行ってきました。

あまりにもしなやかで、美しく、セクシーなバレリーナにうっとり053.gif

まさに芸術ですね。


同じ女性として誇りに思います。





にほんブログ村 クラシックブログへ
にほんブログ村
[PR]
by akazawamayuko | 2011-06-19 18:30 | 音楽 | Comments(2)

嬉しいサプライズ

生徒さんから、お花の誕生日プレゼント056.gif

d0175983_2115490.jpg



覚えててくれたことがうれしい!
レッスン室が一気に華やかになりました072.gif


ありがとう053.gif


それと、旅好きの私に037.gif
d0175983_21311647.jpg

[PR]
by akazawamayuko | 2011-06-14 21:36 | 日々のこと | Comments(4)

ダイアログ・インザ・ダーク

ダイアログ・インザ・ダークに行ってきました。

直訳すると、「暗闇での対話」


暗闇の中で、人とコミュニケーションを取って助け合いながら、ぼこぼこの道を歩いたり、橋を渡ったり、ボールで遊んだり、食事をしたり、視覚以外の五感を堪能するエンターテインメントです。

参加者はグループを組んで、盲目のガイドと共にツアーに出るのですが、とにかく、全く何も見えない。。。

そんな普段では考えられない不自由な状況で体験することは、日常ではつい逃してしまいがちな、大切なものを気づかせてくれた気がします。

自然の匂い、音、空気のぬくもり、仲間の大切さ・・・

時間の流れも違うし、例えば、毎日こんなに水には触れているのに、真っ暗闇の中で飲んだり触れたりする水は、感じる水温や、質感まで新鮮で、改めて物質の偉大さを感じたというか。(ちょっと大げさ?笑)

でも、貴重な経験が出来て、行って良かったです!

目の不自由な人達と同じ経験を味わったことで、ほんの少しでも気持ちを分かってあげられた気がするし、暗闇の中での盲目のガイドの方は、本当に頼もしくて、尊敬しました。


機会があったら是非体験してみて下さい。
[PR]
by akazawamayuko | 2011-06-11 18:39 | 日々のこと | Comments(4)

恒例の

高校、大学時代の友達と毎年やっている誕生日会067.gif

今年もやってきちゃいました笑。

それで思い出したけど、ブログ始めて一年!
私、良く頑張りました006.gif


最近田町に素敵なマンションを買った友達の家で、(もうそんな買い物をする年頃なんだなー。)
お祝いしてもらいました。

最近の状況や、これからのことを語ったり、昔のアルバムを見ながら思い出に浸ったり、くだらない話をしたり、こんな楽しい時間は本当にあっという間。

考えてみれば、学生時代は、今なんかと比べ物にならないくらい大変だったし、悩んだし、頑張っていたと思う。
もちろん、それと同じくらい楽しいこともあったけど、そんな青春時代を共に過ごしてきた友達は、一生の付き合いになるって確信しています。

そんな友達に感謝。

ありがとう053.gif


これからまだまだ色んな経験をしていくんだろうけど、辛い時こそ、成長していけるはず!
そう思うと、年を重ねていくことって素晴らしいですね。
全てをひっくるめて、この与えられた人生を楽しんでいきたい。

d0175983_2045256.jpg

[PR]
by akazawamayuko | 2011-06-05 22:30 | 日々のこと | Comments(2)

皆様のお陰で

先日のチャリティーコンサートで、東日本大震災への寄付金は

¥81650

になりました。



企画をして誘ってくれたルナ。

来て下さった皆様。

本当にありがとうございました。


彼女から詳細を見せてもらった時は、感謝の気持ちで感動してしまいました。


まだまだ長期戦ですが、みんなで助け合って、一つになって、日本を盛り上げていきましょう!



にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
[PR]
by akazawamayuko | 2011-06-01 20:19 | 音楽 | Comments(3)