<   2011年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

コンサート終了!

無事コンサート終了しました060.gif

雨の中、沢山の方に来て頂き、本当に、本当にありがとうございました。


こんな私でも、チャリティーコンサートという形で、何かお役に立てられたのかなと思うと、来て頂いた皆様に、
感謝の気持ちで一杯です。

そして、今回もデュオに誘ってくれた、ルナにも。

いつもいつもありがとう053.gif


楽屋前にて。
タツキも嬉しそう012.gif
d0175983_23135662.jpg



2度目のブログ登場!NYで会ったそら君。
夢の再会!!
嬉しいなー。
他にも写真は撮れなかったけど、何人もNY仲間が来てくれた。
出逢いに感謝。。。
d0175983_2150439.jpg



ばあばとタツキと♪
d0175983_23255491.jpg





最近つくづく、私は幸せだなーと思います。

いつも温かく見守ってくれている友や、家族、大切な人。。。


そういう人達に支えられて、今の私がいる。

そして、これからも、ずっとずっと。


皆さんの愛に感謝しながら、まだまだ長い私の人生、一歩一歩、進んでいきたいと思う。



にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
[PR]
by akazawamayuko | 2011-05-29 23:38 | 音楽 | Comments(4)

チャリティーコンサート

震災で延期になったコンサートを、今回はチャリティーでやらせて頂きます。
ほんの少しでも、被災地の人達のお役に立てればと思っています。

日時:5月28日 1時〜
場所:六本木一丁目駅直結 泉ガーデンタワー34階

https://www.officesekkei.com/concert/products/list.php?category_id=11

私は後半のデュオで出させて頂きます。
今回は、オール ガーシュイン。
彼が生まれ育ったニューヨークパワーで頑張ります!

ご都合がつきましたら是非足をお運び下さい。

一日でも、一刻でも早い復興を願って。。。
[PR]
by akazawamayuko | 2011-05-25 08:23 | ピアノ | Comments(5)

思い出の写真たち 3  そして終わり。

フェルダブルタより
d0175983_14484456.jpg

d0175983_1449954.jpg

d0175983_1450020.jpg

d0175983_14503098.jpg

d0175983_145169.jpg


あとは見てからのお楽しみ!




アポロシアターのアマチュアナイト。
この日は準決勝で大盛り上がり!
SOLD OUTだったけれど、お願いして(裏ルートで?笑)特別入れてもらった。
d0175983_14525497.jpg

d0175983_1453567.jpg



オマール・ソーサLIVE。
このLIVEを観ただけでも、ニューヨークに来た甲斐があった!
d0175983_14543495.jpg

d0175983_14545083.jpg

念願の2ショット。
d0175983_1455128.jpg



歴史ある、雰囲気のいいSmallsでのLIVE。

d0175983_22233723.jpg

d0175983_14552827.jpg

d0175983_14554769.jpg

このLIVEも素晴らしかった。
d0175983_14562195.jpg





ブルックリン。

d0175983_15133151.jpg
d0175983_15141313.jpg


これ全部スニーカー。
d0175983_23133032.jpg



やる気のない看板犬笑。
d0175983_15143716.jpg



まだかなー。
d0175983_14571311.jpg




泊まっていたところの、最寄の地下鉄。
d0175983_1516842.jpg


近くのスーパー。
d0175983_15165761.jpg


カフェ。
d0175983_15171919.jpg

d0175983_15174971.jpg



そして、街中での一コマ。

d0175983_14593364.jpg



こんなスタイル素敵だな。
d0175983_150373.jpg



ロケ発見!
d0175983_15103382.jpg


モデルさん、かっこ良すぎる。
d0175983_1511633.jpg






愛。
d0175983_1503578.jpg


これも、愛。
d0175983_151923.jpg


これも!
d0175983_151332.jpg

あまりにも素敵なカップルなので、私ストーカーに笑。
d0175983_1515819.jpg


やっと撮れた!
d0175983_1522689.jpg


最後に、同宿だった、とってもキュートなキルギス人のaidaiと。
でもバリバリの京都弁笑。
これがまたかわいい!!!
また会いにいくからね☆
d0175983_15274641.jpg





ニューヨークの街を歩いていると、本当に色んな国の、色んな人種に出会う。
そんな人達を見ていると、ふと、人一人一人の生命の尊さに感動する。

文化も、育ちも環境も性格も、何もかも違う者同士が、一緒にこの街で生活していて、お互い尊重し合って生きている。

だから個性があって面白いし、エネルギーが詰まっている。


みんな同じ、大事な命を持った「人」。

地位とかお金とか、時には大切かもしれないけれど、そういうことよりも、ハートを忘れずに、自分らしい生き方を全うしたい。

旅はいつも、こういうことを感じさせてくれる。
[PR]
by akazawamayuko | 2011-05-24 22:29 | 日々のこと | Comments(0)

思い出の写真たち 2

マンハッタンは、言わずと知れた世界の中心地だけれど、あちこちに、みんながゆったりとくつろげる公園がある。

最近も、高架鉄道の跡地を利用した、ハイラインといわれる全長800メートルの公園が出来た。
今年中に、さらに一キロ延びるみたい。(結局ここは行けなかったけど、、)

廃線になった高架の上を公園化だなんて、その発想が素晴らしい。
都会の中でもちゃんと癒しの空間を大事にしているから、エキサイティングで、楽しくて、でも窮屈しないし、疲れないんだろうなー。


ということで、
in NY 公園編。


ここは、ニューヨーク大学の近くのワシントンスクエアーパークの門。
立派!
d0175983_15614100.jpg


でもここ、昔は貧しい人達の無縁墓地と公開処刑場で、近年までも、薬の売買などしていて治安が悪かったらしいけど、活動家グループによって何年もかけて保護と大規模な修復がされたらしい。
お陰で今では、音楽を奏でる人や、学生達で賑わっていて、そんなかけらは一つもなく、ほのぼの。
d0175983_12222472.jpg


d0175983_12225146.jpg



絵になるなー。

d0175983_12232726.jpg




ニューヨーク市立図書館の隣にあるブライアントパーク。
ここでのランチタイムは最高に気持ちいい♪
d0175983_12273272.jpg


セントラルパークの近くの、ジョン・レノンとオノ・ヨーコが暮らしたダコタアパート。
d0175983_1572994.jpg

そして、セントラルパーク。
パーク越しに見える高層ビル。
このコントラストが素晴らしい!
d0175983_12285779.jpg


パークライフ。
みんな楽しそう!
d0175983_12393351.jpg


d0175983_12401259.jpg


d0175983_1230152.jpg


ハーレムの公園。
ヨガ?
d0175983_12362987.jpg


ここでも。
流行ってる?
読書中のCOOLなお兄さんが、またいい感じ。
d0175983_12314549.jpg


やっぱりこんな日はアイスが大人気☆
d0175983_12385475.jpg



そんな風景を眺めるパパとボク。
d0175983_15102041.jpg

愛犬との会話も弾み、
d0175983_12425456.jpg


d0175983_12374683.jpg



そして犬同士の出会いもある。
d0175983_1234246.jpg


いくつになっても楽しむって素敵。
d0175983_1235484.jpg





そして、まだまだ続く。。。
どうしよう、、やりだしたら止まらない!
[PR]
by akazawamayuko | 2011-05-22 15:13 | 日々のこと | Comments(3)

思い出の写真たち ~in NY~

気付けば、帰国してからもう10日。。。

すっかり現実の日々に終われ、いいのか悪いのか049.gif050.gif


さて、NYを忘れないように思い出たちをアップします!

まずはマンハッタンでの街並みから061.gif



初めての朝。
早起きして、泊まっていたアパートメントから歩いてタイムズスクエアへ。
太陽が気持ちいい!
d0175983_16214840.jpg


タイムズスクエア。
d0175983_16195465.jpg


眠らない街。
服屋とかお土産屋さんも夜中まで普通に開いてる。
d0175983_16491220.jpg


d0175983_16343149.jpg



あー、描いてもらいたかったのにー!
最終日に探したけど、目をつけてたアーティストに会えなくて断念。。
d0175983_16205099.jpg



さすが!ファンキーなNY!
歩いているだけで元気になる。
d0175983_16313735.jpg

d0175983_1632473.jpg

d0175983_16325962.jpg



リンカーンセンターの中の、有名なトロポリタン・オペラ・ハウス。
リンカーンセンターにはいくつもホールが集結していて、オペラ・バレエ・クラシックなどの色んなコンサートを
やっている。
有名なジュリアード音楽院もすぐこの近く。
d0175983_1623448.jpg


この自由な感じ、好きだなー。

d0175983_162338100.jpg


d0175983_1771355.jpg


私も真似してニューヨーカー気分で調べ物♪
d0175983_16241550.jpg



メトロポリタン・オペラ・ハウス。
本当は撮っちゃダメだったのかな?笑
d0175983_16253538.jpg



9.11の起きたグラウンドゼロ。
やたらと警察とか消防員とかいるなーと思ったら、今から考えたらビンラディンが殺害された時だったみたい。
旅中はテレビも見ないし、この時は全く知らず。。
このジョン・トラボルタ似の警察官、カメラ目線nice!

d0175983_16295199.jpg


マックで生演奏♪
オシャレだなー。
d0175983_16291998.jpg




ここら辺で、食べ物編へ。


NYで知り合った人達と、有名なパンケーキのお店に。
(残念ながら、お店の名前は忘れました笑)
すごい量!
美味しかったけど、これは一人じゃ到底無理。
アメリカ人は平気で食べてるけど。
みんなでシェア出来たから良かった。
d0175983_17261358.jpg


d0175983_20492284.jpg


d0175983_17255114.jpg



これで1.5ドル。
いつも行列で焼きたてだし、本当に美味しくて、何回も通った☆
d0175983_1626082.jpg


ソーホーの有名なベルギー店でテイクアウト。
焼きとうもろこしに、サワークリームのようなもので味付けされていて、この意外な組み合わせがすごくおいしかった!!
d0175983_17305176.jpg
d0175983_17313066.jpg



ソーホーの近くの、リトルイタリー。
結構人が並んでいたので、便乗して購入。

うーん、、イマイチ。。

なんでだ??
体に悪い味がした。 くらいしか覚えてない笑。
d0175983_17273769.jpg

d0175983_17265811.jpg



ブルックリンにある、創業1887年の全米NO1といわれているステーキハウス
d0175983_17321195.jpg



すごい人気店なので、開店30分に。
そしたら、特別開店前に入れてもらいました☆
一番乗り!
d0175983_1732344.jpg


こんな分厚い+美味しいステーキは初めて!!
感動でした!
そして食べ過ぎました♪
d0175983_17282563.jpg


食べ過ぎた後に、このデザート。
この生クリームの量。。。
d0175983_17285257.jpg

 

これはクィーンズのノグチ美術館の帰りに屋台で買ったもの。
ピリ辛で激旨!!
また食べたかったけど、ちょっと遠くて、結局行けなかった。。。
残念。
d0175983_17292141.jpg


前回のNYは、食事付きの女子寮に滞在だったため、ほとんど外食しなかったので、「高い割りにイマイチ?」のイメージだったNYだけど、結構食にも満足出来た旅でした☆



ん??
いつの間にこんな時間!!

慣れない作業に時間取りすぎました。。。。042.gif

練習しなきゃ!!!
なので、また後半のブルックリン編などは、後ほど。。。。006.gif
[PR]
by akazawamayuko | 2011-05-21 18:16 | 日々のこと | Comments(4)

帰国

無事帰国!

今回もまた素晴らしい旅だったなー。


大きなハプニングもなかったし。
(携帯忘れて日本に送ってもらったり、ちょこちょこなくしものはしたけど笑)

それにしても芸術三昧の毎日、本当に幸せだったー。

思い出の写真達は、近々アップします☆

さて!
今日はゆっくり休んで明日からの仕事に備えよう。

うんうん、
この調子だと頑張れそう!

毎日毎日を、いい一日にしてこう♪
[PR]
by akazawamayuko | 2011-05-11 18:28 | 日々のこと | Comments(2)

5/7

フェルザ・ブルタ!
大興奮!!!

今日はLIVE3つハシゴ。
もうこの世の素晴らしいものは全て観たい!!笑
でもこんな生活してて、普通の生活に戻れるのかしら。。

昨日アートの街ブルックリンにお引越ししたので、今日は街をぶらぶらした後、
ニューヨークシティバレエ→ピアノリサイタル→オフブロードウェイ

こんな感じの一日でした。

ブルックリンは、またマンハッタンとは雰囲気も違って、時間の流れも少しゆっくりだし、街自体がアートに溢れていてお洒落なお店も沢山あるし、素敵な場所。

そして午後は、クラシック鑑賞。
やっぱりクラシックには奥深い美がある。
派手さはショーには叶わないかもしれないけれど、気品があるし、内面から出てくる芸術が本当に美しい。
ここまで積み上げてきた努力と歴史と才能と、全てが一つ一つの動きや音に現れる。

クラシックやってて良かった。

って、こうやってコンサートを観ると思う。


そしてその後、迷ったけど、勢いで22時からのフェルザブルタを観ることに。
クラシックと正反対のエンターテイメント。
斬新な、アーティスティックな演出。
さすがニューヨーク!!
前のコンサートとは凄いギャップだったけど、だからか、凄く盛り上がったー!!

あー、今日も一日幸せな時間だった♫

音楽にずっとずっと触れていたい。

明日は日中はダンスを観る予定。
夜はまたミュージカル観ようかな。

この夢のような生活も残りあと2日だし。

あ、もう2時だ!

寝よう。

おやすみなさい014.gif
[PR]
by akazawamayuko | 2011-05-08 15:03 | 日々のこと | Comments(2)

5/4

昨日は寝たのが3時だったのに、やっぱり7時には目が覚める。
でもかなり健康的!

でも少々お疲れ気味。。笑

*昨日の一日*

BUBBY'S(有名なパンケーキのお店)でみんなで朝食。

ミュージカル「Baby It's you」

アポロシアターでアマチュアナイト

ブルーノートでオマール・ソーサのJAZZLIVE

パソコンが調子悪いから、画像が載せられなくて残念。
後でアップしよう!

オマール・ソーサは、初めて聴いたけど、独特の世界観凄かった!!
一番前の席で目の前で見られて大興奮でした。
一体あの頭の中にはどれだけの音と、世界が創られ描かれているんだろう。

芸術って無限だなー。

今日の夜も、別のピアノトリオのJAZZがあるらしい。
身体が夜まで持てば、行ってみよう!
[PR]
by akazawamayuko | 2011-05-05 21:35 | 日々のこと | Comments(2)

メンフィス

メンフィス最高!!!

いやー、本当に素晴らしかった。

今までミュージカルは色々観てきたけど、一番感動したかも!

歌にダンスに、クオリティーの高さに、鳥肌立ちっぱなしでした。
また体の大きな(横も)黒人さんのダンスが最高で、機敏に動く動く笑
みんな総立ちで大盛り上がりでした!

これは機会があったら、是非ブロードウェイで観て欲しい!


あまりにも気分がいいので、タイムズスクエアから歩いて宿へ♫
そして今は近くのマックでお茶中。

あー、もう一回観れないかなー。
もう毎日ライブの予定が入ってる(>_<)

けど昼公演でなんとか行こう☆

明日は昼は、名門ジュリアードの学生のコンサート、夜は、ハーレムのアマチュアナイト。

音楽漬けで、夢のような毎日053.gif

アマチュアナイトは、ジャクソン5、スティーヴィンワンダー、ダイアナロスとか沢山の著名人がここが出発点になった、プロへの登竜門と言われる人気イベント。
前回来た時も凄く盛り上がったから楽しみ!

こっちでの生活。
毎日七時には起きて、散歩して、カフェに入って、またぶらぶらして、美術館行ったり、ライブ行ったり、夜は宿の子と語ったり。

そんな毎日。

全然育った環境も、ニューヨークに来た目的も、年齢も様々な人と出会って、語って、笑って、その人の人生に触れることが出来ることは、本当に自分にとって財産になる。

あー、来て良かった!

後半も、ひと時ひと時を大事に、めいいっぱい満喫しよう☆
[PR]
by akazawamayuko | 2011-05-04 12:01 | 日々のこと | Comments(3)