<   2011年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

スタバより。

ただいまスタバでカフェ中。

スタバに限らずカフェとか、マックでWi-Fi使えるなんて、iPhone大活躍!
便利な世の中になったもんだなー。

これからメトロポリタンオペラデビュー♫
なんと立ち見は20ドル!
世界的に有名なオペラがこの値段で見れるなんて、幸せ過ぎる☆

昨日はミュージカルのシカゴ観て、連日ライブ三昧でウキウキ!

明日は何見よー。

って、これからオペラだった037.gif

では行ってきます060.gif
[PR]
by akazawamayuko | 2011-04-30 08:49 | 日々のこと | Comments(2)

NY!

来てしまった ニューヨーク!!!

今回3度目のNY。
前回もそうだったけど、どうやら節目の年に(私一体いくつ?037.gif)
エネルギーをもらいに来たくなるらしい☆

今回は2週間のプチNYライフ。
ゆっくり、たっぷり、じっくり、満喫しよう!

着いて早速、王道のタイムズスクエアへ。
d0175983_2310395.jpg


疲れも吹っ飛び、1人で勝手にハイテンション!

そして、今回の宿はアパートメントタイプの4人部屋。
マンションの一角を、宿泊施設として開放してるみたい。
この11階の部屋からは、エンパイヤーステートビルもすぐ近くに見えるし、なかなかいい所。

同部屋は、とっても素敵な親子でした。
めちゃくちゃ可愛い大空(そら)君とツーショット☆
もう今日でさよならだけど、また日本で絶対会おうね!
d0175983_23352980.jpg

キッチンもあるので、早速スーパーで買ってきて、自炊。
(普段はしないくせに笑)
d0175983_23335980.jpg


そして、今はこのリビングにてブログ中。
d0175983_23374397.jpg


さて、今回はどんな旅になるだろう。

ミュージカルに、ライブに、コンサートに、音楽にどっぷり浸かりたい♪
[PR]
by akazawamayuko | 2011-04-29 00:07 | 日々のこと | Comments(3)

丸の内ランチ

今日は、友人と丸の内でランチ。

来る途中はどしゃぶりの雨でどうなるかと思いきや・・・


着いたとたん、晴天に!!!

丸の内パークビル、まるで外国にいるような空間で、風と太陽を浴びてとっても気持ちのいいランチタイムでした☆



d0175983_214413.jpg

[PR]
by akazawamayuko | 2011-04-25 21:07 | 日々のこと | Comments(0)

迷子

今日はジムで泳いだ後、(結局会員は見送りに037.gif)大学時代の先輩の同窓会に顔を出してきました。
六本木ヒルズなんて、久々で、迷う迷う。042.gif

人に何度も聞いて、やっとたどり着き、そして帰りは、外国人の方に道を聞いて駅まで案内してもらいました笑。
方向音痴にも度が過ぎる。。

10年以上ぶりにお会いした方ばかりで、とっても懐かしく、少しの時間でしたが楽しいひと時でした。

空腹でワインは効きます。。

さてさて、明日に備えて寝よう!
[PR]
by akazawamayuko | 2011-04-21 01:02 | 日々のこと | Comments(2)

音。

泳ぐって、気持ちいい。

水をかき分ける音、
水しぶきの音、
何より水中で聞く音は、すごく神秘的で、心地良い。


今日は、途中からコースが貸し切りになったので、4キロ泳いできました066.gif
3キロ過ぎた辺りから、なんと足がつってしまった残念な私。。
でもなんとか泳ぎきりました♫

あーこの疲れが気持ちがいい!!

私、意外と地味な個人競技が好きなのかも笑。
ピアノも基本孤独だし。
そう言えば中学の時は、マラソンにハマって、親にちゃんとピアノの練習をするから走らせて!
とねだって、毎日夜な夜な走ってました。

マラソンもそう。
一定に続く足音、心臓の音、息の音、
苦しいけど、風を、音を感じて、ひたすらゴールまで走る事が、なんか好きだなー。

何をするにも音は存在するし、いつでもどこでも音を感じられるって、幸せ053.gif


チケット制でジムの券買ったから、あと一枚で終わっちゃうし、どうしようかなー。
会員になろうかなー。

悩む今日この頃012.gif
[PR]
by akazawamayuko | 2011-04-14 00:15 | 日々のこと | Comments(5)

贈り物

前デュオで、ソウルでも作品を弾かせて頂いた、韓国人の作曲家のユージン先生が、ダンボール箱一杯に、韓国海苔を送って下さいました。

大量の海苔に、思わず笑ってしまいましたが、その理由が、放射能対策に海草がいいからということを知って、胸が熱くなりました。
外国にいても、日本の今の状況に心を痛め、心配して、こうしてわざわざ送ってくれた気持ちが、本当に有難いことです。

温かい贈り物でした。



そして、今日はジムへ。
3キロ泳いで、気持ちのいい疲れです☆

やっぱり運動ですね!

この調子で習慣になればいいけど。


今日はゆっくり寝れますように・・・。
[PR]
by akazawamayuko | 2011-04-08 23:54 | 日々のこと | Comments(2)

ふと。。

「そうだ 京都、いこう。」


ということで、
ふと思い立って、仕事後急遽新幹線に乗って、京都へ行ってきました。

ぷらり一人旅。

温泉に入って、桜を見ながらのお寺巡り、そして大好きな手塚治虫記念館にも行って、
たっぷり堪能してきました。

お陰ですっかりリフレッシュ!!


さて、4月は新年度の始まりだし、気持ちを改めて頑張っていこう!
[PR]
by akazawamayuko | 2011-04-05 22:36 | 日々のこと | Comments(2)