<   2010年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ラフ2

今日は生徒さんが、今朝BSでやっていた、ラフマニノフのピアノコンチェルト2番のビデオを持ってきて下さったので、一緒にビデオ鑑賞。

ピアニストはラン・ラン!

大好きな演目とピアニストに大興奮でした060.gif

ラフマニノフは、私の一番好きな作曲家。
ダイナミックで、情熱的で、時に甘く切なすぎるメロディーに、ついつい恋をしてしまいます053.gif

この曲は、過去オーケストラと3度やらせて頂きましたが、何度でも弾きたい!!

また弾いてみたくなり、久々練習してみました☆

すると、

うーん、、、
弾けない。。。。笑

だめだめ、ランランと比べては!!034.gif
[PR]
by akazawamayuko | 2010-12-30 23:24 | Comments(0)

これぞ!

一足遅い、メリークリスマス067.gif

d0175983_20513815.jpg


これぞ栃木の女峰ケーキ!!!

近所の方から頂いて、今年もケーキを食べ過ぎました037.gif



そして夜は、大学合格した生徒さんが家にお泊まりに☆
毎回恒例のホラー大会048.gif

なのに、なんとホラーDVDを観てる途中で寝てしまった私。。。


気付けば終わってました笑。

次回こそは、部屋を真っ暗にして本格的にやりますよーっ!!
(説得力なし058.gif


そしてそして今日は、久々会う生徒さんも集まってみんなでガストランチ
しました。
まさに青春まっさかりの、今を輝く子達との話は、私も若いいいエネルギーを貰えて、とっても楽しい時間になりました♪

おばさんも負けてられない!!笑
[PR]
by akazawamayuko | 2010-12-27 21:06 | Comments(0)

クラシックの森 記念パーティー

柏市のクレストホテルというところで、デュオを弾いてきました♪

二部に演奏した大塚茜さん(フルート)と、いちむじんさん(ギター)の演奏も素晴らしかった!

「いちむじん」と聞いて、あれ?
っと思ったら、私が唯一夢中になって観ていたドラマ「竜馬伝」の紀行のテーマ曲を演奏していた方!
演奏を聴きながら、竜馬伝とリンクして、うるっときてしまいました。

パーティーにいらっしゃっていた、版画家の大野隆司さんが、なんと私の為に描いて下さいました!
d0175983_11421438.jpg

すごく嬉しい!!!

まー、ゆこう が まゆこ にかかっているの、気づきましたか?☆

他の皆さんにも、それぞれ名前にかけて、ささっと、本当にあっという間に描いて下さって、
こういうのって、心に残るし、素敵なプレゼントですよねー。

音楽もそう。

心に響く演奏をしていきたいです。
[PR]
by akazawamayuko | 2010-12-20 11:55 | Comments(0)

贅沢な週末

この週末、贅沢しちゃいました053.gif

年末だし、頑張ったし(?)、自分へのご褒美037.gif

 
ということで、友達と、3月で閉鎖するらしい赤坂プリンスに泊まってきました。
d0175983_2036392.jpg


美味しい食事と、エステ、そして、部屋に入ると。。。


なんと、スイート!!!


リビングだけでこの広さ!
d0175983_2061781.jpg


ラッキーなことに、グレードアップして頂きました。

お風呂もトイレも二つあって、二人ではもったいなくて、みんな呼んでパーティしたいくらいでした♪



次の日は、稲葉瑠奈さんのコンサートへ。

彼女は、私の自慢の大親友。
こうして客席で聴いているときは、私はただのファンです012.gif053.gif

素晴らしい演奏と、輝いている彼女を見ていると、幸せで、思わずじーんときてしまいました。


今月19日と、3月12日の彼女とのデュオが、楽しみです♪

d0175983_2455122.jpg

[PR]
by akazawamayuko | 2010-12-12 20:23 | Comments(0)

中村紘子さん

久々に中村紘子さんのコンサートに行ってきました。

本当に素晴らしかった。

ピアノが、彼女に自由自在に操られて、まるで生き物のようでした!
あんなにも様々な表情、動き、音を醸し出してくれるなんて、ピアノもさぞかし幸せだろうな。。

中村紘子さんの凄さを改めて実感しました。
[PR]
by akazawamayuko | 2010-12-08 22:19 | Comments(0)

打ち合わせ?

来年五月にピアノコンチェルトを弾かせてもらう、自治医大管弦楽団の方達と、打ち合わせ(というより、単なる飲み会になってしまいました笑)をしてきました。

自治医科大学との共演はこれで4回目。

こうもなると、色々歴史が出来てきて、何度も共演させて頂いている指揮者の神永さん、トレーナーの大久保さんとは、思い出話でついつい盛り上がり。。
まだ学生であどけなかった人達も、立派なお医者さんになって、OBやOGとして、一緒の本番にたてる喜びもひとしおです。

学生さんの中には、まだ楽器を始めて1年位しか経っていない人もいたりして、それでも大曲に挑んで、本番弾ききっちゃうのだから、本当に尊敬します。

やっぱり志が高い人は、全てのことに対してストイックに頑張るんでしょうね。
右脳人間の私に、その能力を分けて欲しい。。。

毎回毎回熱心な皆さんからいい刺激と影響を受けて、私自身も学びながら、一緒に音楽を作っていけるコンチェルトは最高です!!

またスリリングな本番を楽しみましょう!笑


d0175983_0562027.jpg

[PR]
by akazawamayuko | 2010-12-06 01:04 | Comments(0)

ボンジョヴィ

知人にチケットを頂いたので、ボンジョヴィのコンサートに行ってきました。


かっこ良過ぎです!!


私は普段ロックは聞かないので、知っている曲は有名な数曲程度だったのですが、もうコンサートが終わった後は、このオジさまロックバンドの虜になっていました053.gif

これぞ不滅のスーパースター066.gif

意外にもお客さんが、若い人達が多くてびっくり。

国を超えて、ジャンルを超えて、年齢を超えて、こんなにたくさんの人達を魅了してしまう魅力って何なのでしょう。


やっぱり音楽は素晴らしい!!!


結局そこです003.gif060.gif
[PR]
by akazawamayuko | 2010-12-01 23:51 | Comments(0)