<   2010年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

バースデーパーティー

塚田良平さんのバースデーパーティーに行ってきました。

彼は、大学時代の先輩で、今でも何かとかわいがってもらっているお兄さんのような存在。

アーティストでプロデューサーでもあり、本当に幅広く活動されています。

アーティストを始め、芸人さんや、業界関係者の方々など100人以上集まって盛大なパーティでした。


これも彼の力と人徳ですね。

私も学生時代の大先輩に10年以上ぶりにお会い出来たり、懐かしい方たちとの出会いがあり、とってもいい時間を過ごせました。


改めて、お誕生日おめでとう!!


d0175983_1719994.jpg


左から、塚田良平さん、あべこうじさん、パッション屋良さん、長州小力さん。
[PR]
by akazawamayuko | 2010-11-23 17:21 | Comments(0)

ブログを始めて

先日、前に習っていた生徒さんが、ブログにコメントを書いてくれました。
(本人は嫌がってるかもしれないけど、是非自慢させてね☆)

TV出演するというので、ドキドキしながら見ていたら、なんと全国インテリ高校NO.1決定戦!
家族でテレビにかじりついて応援させてもらいました。

惜しくも準決勝で敗れてしまいましたが、一年ぶりにテレビを通して立派に成長した姿を見て、とっても誇らしい気分になりました。

昔からピアノに関しても、知識を得る、上達するということに、喜びを感じながら取り組んでいて、
私も楽しくレッスンさせてもらっていた記憶があります。
(たまに質問攻めにあって、冷や汗をかくことも。。笑)

青春まっさかりのこれからの人生、どんな大人に成長していくのか楽しみです!



ブログを始めて、今回のように懐かしい人や、普段なかなか会えない方から連絡があって、繋がっていられるということは、とっても素晴らしいことですよね。


さてさて、私も人生遅すぎることはないことを信じて、前向きに頑張っていこう!
[PR]
by akazawamayuko | 2010-11-23 16:59 | Comments(0)

合格!

生徒さん、東邦音楽大学に合格!

本当におめでとう!!

彼女は、普段は冗談ばっかり言って、笑わせてくれる元気いっぱいの女の子(あ、もう女性ね☆)
だけど、根はとっても真面目でデリケート。

色々悩んだり、苦しんだりしながらも本当に良く頑張ったね。

もう大学生になったら、自由に、好きなように、やりたいことを見つけて、自分の音楽を思いっきり表現してって欲しいな。



なんか、つくづく生徒さん達の成長過程に、私がほんの少しでも関われている事に幸せを感じる。
[PR]
by akazawamayuko | 2010-11-21 19:30 | Comments(0)

グレード

生徒さん、グレード合格おめでとう060.gif
しかもオールA!

一生懸命頑張ったもんね。

目を輝かせながら合格証を持ってくる姿は、なんとも嬉しいものです。

次に向けて、また一緒に楽しんでやっていきましょう!

d0175983_21574058.jpg

[PR]
by akazawamayuko | 2010-11-17 21:59 | Comments(2)

Rent

待ちに待ったミュージカル、RENT。

ニューヨークでも、映画版でも何回か観たのですが、今回日本人バージョンは初めて。

良かったー。

やっぱりいいものは何回観てもいい。

この、演じてる人達の熱気を間近で感じる事が出来るLIVEがたまらなく好き!

久々また映画版も観たくなった♫

早速借りてこよう。
[PR]
by akazawamayuko | 2010-11-11 23:14 | Comments(0)

インド

念願のインド、行ってきました。

3年程前、手塚治虫のブッダを読んで、絶対絶対行きたいって思ってた場所。

今回は、カンボジアに一人旅したときに友達になったレイカと、インドで仕事計画を立ててるマキさんが、一ヵ月間物件探しも含めインドに行くとのことで、途中から私も合流させてもらうことにしました。

事前に友達から、シャワーから蛆虫が出るとか、ダニに30箇所以上刺されたとか脅され覚悟はしていましたが、かなり過酷ではあったけど、その分本当に素晴らしい旅になりました!!!

行って良かった。

また行きたいな。

友達になったストレートチルドレンや、みんなに会いたい。
またいつか、会いに行こう!






デリーから、二人のいるアグラーへ向かう電車の中。
切符売り場のどこへ行ってもここではないと拒否されて、時間がなくなるわ、着いて初日でくたくたわで、結局10倍の値段でぼったくられ、やっと乗車。。

とにかく乗れて良かった。

いよいよ旅の始まり!
ワクワク☆
d0175983_218525.jpg



タージマハル。
d0175983_21141029.jpg



これ、インドで流行っているヘナタトゥ。
タトゥと聞くとびっくりするけど、2週間で落ちるみたい。
夏とか、日本にあったら絶対流行るだろうなー。
d0175983_21153241.jpg

d0175983_2116892.jpg



牢獄。ではなく、寝台列車の中笑。
1等から3等まで満席で取れなくて、結局一番低いランクの寝台列車に乗るハメに。
これが本当に過酷だった!
ダブルブッキングだらけで、一人一台ベッドが用意されてないし、他のインド人とベッドの取り合い笑。
大変だったけど、これもすごくいい思い出☆
d0175983_21595659.jpg


宿の子供達。ほんとうにかわいい!
d0175983_2138921.jpg


念願のブッダ・ガヤー。
ブッダ像を見たら感極まって涙が出た。
d0175983_21461690.jpg


これまた移動手段がどこも一杯で取れなくて、寝台バスにて。
どう考えても2人しか寝れない場所に、3人詰め込まれる笑。
d0175983_2118211.jpg



ドーサという食べ物。
クレープのようなパリパリな生地の中に、炒めた具が入っていて、このソースがすっごく美味しい!
これはハマッた。
日本にもあれば流行るのに!
と、何かとすぐ思ってしまう私。
d0175983_21192736.jpg


聖地バラナシにて。
マキさんが、前回のインドで友達になったストリートチルドレンと。
黙ってどこに行ったのかと思ったら、無いお金で私達にお菓子を買ってくれる子供達。
ご飯を食べに行っても、決して独り占めしないで、みんなで思いやって分け合いながら食べてる。
お金がなくても、心はとっても豊か。
ここガンジスでは、人が川沿いで普通に火葬しているし、生とか死とか、幸せとか、色々考えさせられた。
d0175983_21201016.jpg


一緒にボート観光。
私の手に絵を書いてくれてる。
凄く鮮やかな色合いのキレイな絵で、消したくなかったなー。
d0175983_22331851.jpg


カメラにハマッている子供達。
d0175983_21532763.jpg



最終日。
ガンジスの朝焼けを見ながら、旅を振り返る。

さようなら、またね。

d0175983_2229332.jpg

[PR]
by akazawamayuko | 2010-11-08 22:40 | Comments(3)