<   2010年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

尺取虫と仲間達


先週のお墓参りで、偶然手に乗ってる尺取り虫を発見。
今まで見た事がなかった私は、彼(?)に一目惚れをし、早速持ち帰って飼うことにしました。

あまりにも動きが愛らしく、我が家の人気者!

生徒さんにも興奮して話をしたら、私が昆虫好きだと思ったのか、今日、
「先生!お友達を持ってきました!」
と、揚羽蝶の幼虫をわざわざ持ってきてくれました。

その気持ちがとっても嬉しい♫

明日、すくすく育った尺取虫と共に自然に返します。(涙)

せっかくなので、記念に一枚☆
d0175983_243715.jpg


幼虫が苦手な方はごめんなさい笑。
[PR]
by akazawamayuko | 2010-08-23 23:04 | Comments(1)

ルノワール

d0175983_2335924.jpg

我が家は今ルノワール展に。

これが本物!

だったら大変な事ですが、全て76歳の生徒さんが模写した作品です。

携帯の画像じゃ良くわからないのが残念ですが、全て独学で描いた絵。
凄いですよねー。

絵の才能が全くない私には、ただただ尊敬です。
上の三枚のピアノの絵は、なんとプレゼントしてくれました。
大切な宝物です。


今、年配の生徒さんは何名かいらっしゃいますが、皆さんとっても前向きで、お話する度刺激を受けます。
多趣味だし、何より会話の中にネガティブな言葉が出てこないところが素晴らしい!

私もこんな人生を送りたいものです。
[PR]
by akazawamayuko | 2010-08-16 23:35 | Comments(1)

CHA

上海万博で話題になった、アクロバティック・エンターテイメントショー「CHA」

もう凄過ぎです!

体がどうなっているのか、何が何だかわからなくなるくらいこれでもかっていう技を見せつけてくれました。

ただ、こんなにも卓越した技と対照的な、学芸会のような演出笑。
これまた中国らしく、楽しめました☆
[PR]
by akazawamayuko | 2010-08-13 23:04 | Comments(0)

フジロック

急遽親友からの無謀な誘いがあり、フジロック行ってきました!

大自然の中でのLIVEは最高!!
土砂降りの雨も気持ち良く浴びて、びしょぬれどろだらけになりながら、思いっきり満喫してきました(^O^)/

なんと、帰りの新幹線で隣の席が、私の兄!笑
こんな偶然ってあるんですね☆

実はロックには全くうとい私ですが(笑)、夢のような一日でした♫
[PR]
by akazawamayuko | 2010-08-02 21:08 | Comments(0)