カテゴリ:ピアノ( 67 )

コンサート

今日は、息子を預けて反田恭平さんのコンサートに行ってきました

情熱大陸で見てから、すっかりファンになって2回目のコンサート。

即完売になってしまうのに、なんと友達が最前列を取ってくれました113.png


なんてセクシーで繊細な音色なんだろう。

すっかり反田ワールドに引きこまれて、またピアノが弾きたくなりました。


改めて、ピアノって綺麗な音だなって。

最近全然弾けてないから、返って初心に戻って純粋に音を聴けた気がします110.png


明日は栃木でレッスン169.png

今日感じた感覚を大切に、音と向き合おう!

[PR]
by akazawamayuko | 2017-07-08 21:40 | ピアノ | Comments(0)

米寿コンサート

高校の時にお世話になった、坪田昭三先生の米寿コンサートに行ってきました。


d0175983_14152627.jpg

たまたまホールでチラシを見つけた時は、

米寿って何歳だっけ?

と思わず確認してしまった位、コンサートと米寿という言葉が結びつかなかった私。


ドキドキしながら、20年以上ぶりに拝見した舞台上の先生は、
立派な佇まいで、演奏も本当に素晴らしく、初めから涙が止まりませんでした。

高校大学時代の恩師や、同級生も共演していて、懐かしい顔ぶれにまた涙して笑、胸一杯のコンサートになりました。



88歳。

私なんか、まだ半分も生きていない。

まだまだまだまだだなー。

歳のせいなんか、とてもじゃないけれど恥ずかしくて言ってられません。

なかなか出来ることではないけれど、生きている限り、やれることを、チャレンジして、全うしていたい。


そんな思いにさせてくれた素敵なコンサート。

きっと、来ていた皆さんが、同じような気持ちで帰っていったんだろうな。



先生、本当にありがとうございました。

次は卒寿コンサート、楽しみにしています!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[PR]
by akazawamayuko | 2017-04-02 19:33 | ピアノ | Comments(0)

モーニングコンサート

ポカポカの今日は、懐かしの場所での、モーニングコンサートに行ってきました060.gif

d0175983_09024100.jpg



d0175983_16413130.jpg


若い子のエネルギーは素晴らしい(≧∀≦)

またコンチェルト弾きたいなー!


帰りは、高校の3年間担任でお世話になった上野先生とお会い出来て、ご近所なので一緒に帰ってきました056.gif

d0175983_08563416.jpg



大好きな先生と、音楽に出会えた素敵な今日に、感謝。

私はやっぱりピアノが好きなんだな053.gif


時間がある限り、芸術に触れていよう。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



[PR]
by akazawamayuko | 2017-02-16 16:34 | ピアノ | Comments(0)

ミナトトライアル

今お仕事をさせて頂いている、芝浦のミナトミュージックサロン主催のイベントで、審査をさせて頂きました。

小さいお子さんから、なんと大阪からわざわざいらっしゃった年配の方まで、幅広い演奏を聴く事が出来て、私自身も楽しませて頂きました060.gif

何より、皆さんの音楽に対する愛、情熱が素晴らしい!!

打ち上げで色々お話もさせて頂いて、改めて音楽に対してハッとさせられました。

お仕事と趣味だと、また音楽の向き合い方は違うのかもしれないけれと、原点に初心に戻る事って大事だなって。

素敵な演奏を、有難うございました053.gif


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





[PR]
by akazawamayuko | 2016-12-12 22:38 | ピアノ | Comments(0)

栃木県学生音楽コンクール

今日は、栃木県学生音楽コンクール 本選でした060.gif

まずは、みんな本当に本当に、良く頑張りました!!

誰が何と言おうと、先生から金メダルを送ります072.gif


狭き門の予選を通過して、あの緊張感の中で、一人ぼっち舞台に立って演奏する事は、それだけで凄いこと。

本選だけあって、皆さん本当に素晴らしい演奏でした。


今頃結果発表かな?

一緒にいられなくてごめんね。


でも、みんなのお陰で、これからのお仕事もパワーが出ました066.gif

心満たされる素敵な時間を、ありがとう053.gif


東京に向かう電車の中で、演奏を振り返りながら、幸せな時間を過ごしています059.gif


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






[PR]
by akazawamayuko | 2016-11-12 18:31 | ピアノ | Comments(0)

反田恭平さん

今旬の、反田恭平さんのコンサートに行ってきました060.gif

d0175983_15283315.jpg


情熱大陸を見て、すっかりファンになってしまった私037.gif

都内ではすぐ完売なのに、さすが栃木!

ラッキーなことにチケットGET出来ました049.gif



繊細で、セクシーな反田ワールドに魅了されて、感動一杯のコンサートでした053.gif

やっぱりLIVEに限ります!!


あー、また行きたいな~。。



心が満たされたところで、サプライズで、夏に2台ピアノで共演したケンさんの弾くイタリアンへ001.gif
d0175983_15390638.jpg


芸術の秋、食欲の秋、満喫です058.gif




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[PR]
by akazawamayuko | 2016-11-09 15:41 | ピアノ | Comments(0)

金賞おめでとう!!!

今週は、栃木県学生音楽コンクール、予選でした。

今年は3名の生徒さんが参加。

ほぼ、10分の1しか本選に行けない狭き門なので、祈りながらの応援でしたが、

結果、なんと3人とも、

金賞受賞!!!


1年生で大曲に挑んだ、初参加はるちゃん。

どんな事も頑張る優等生、みれいちゃん。

去年のコンクールで悔しい思いをして、どうしても金賞を取りたい!って半年前他のお教室から来てくれた、のえちゃん。

本当に本当に本当に、おめでとう053.gif

感動をありがとう!!


結果発表の時は、思わず涙。


ドキドキしたよね。

悩みながら、葛藤しながらも、一生懸命この日に向けて、頑張ってきたんだもんね。



芸術は、人それぞれ感じ方が違うし、好みもあるから、結果が全てとは言い切れない部分もあるけれど、

皆さん本当に良く仕上げてきている中で、

それぞれの「光」を、評価して頂けて、私も嬉しいです。


さて、来月の本選も、自分を目一杯表現して、素晴らしい演奏を聴かせて下さいね060.gif


これからも、ますます成長が楽しみです012.gif



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[PR]
by akazawamayuko | 2016-10-12 15:40 | ピアノ | Comments(0)

栃木県ピアノコンクール 予選

今年もやってきた、栃木県ピアノコンクール 予選。

生徒さんの応援に、行ってきました。


まずは、合格おめでとう!!!

本当に良く頑張りましたね053.gif




毎年思うけれど、昔に比べると、格段と予選からのレベルが高くなっているコンクール。

それだけ、みんなこの日に向けて、一生懸命努力して仕上げてきてるんですよね。

みんな良く弾いていました。


日々忙しい中での練習は、とってもとっても大変だけれど、

目標に向かって頑張るということが、ここまで人を成長させるんだなって、改めて感動しました。


また次に向かって、もうひとがんばり066.gif

いつでも、どんな時でも応援してますよ060.gif





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[PR]
by akazawamayuko | 2016-10-05 16:06 | ピアノ | Comments(0)

ねむの木サロンコンサート

ねむの木サロンコンサート、終わりました060.gif

まるで別荘に来たような、そんな旅気分にさせてくれる、とっても素敵な場所です056.gif
d0175983_14304255.jpg




共演した関口さんの高校時代の恩師が、なんと退職金を叩いて建てたホールなんです!
d0175983_14304394.jpg




d0175983_14304439.jpg



想いの沢山詰まったこの素晴らしいホールで、地元ならではのアットホームな雰囲気の中、楽しく弾かせて頂きました。

色々ハプニングはやらかしましたが、、(笑)
何事も経験066.gif

また次に向けて頑張ります!!


今回も、ご縁に、感謝感謝の本番になりました。


来て下さった方、
何から何までお世話になった茂木先生、
共演したケンさん、
毎回とても素敵なお花を贈って下さる加藤先生、

本当に有難うございました。


やっぱり「人」です053.gif


d0175983_14490263.jpg




d0175983_14304616.jpg


d0175983_14304592.jpg




こちらはダイニングで貴族気分037.gif
d0175983_14304772.jpg




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[PR]
by akazawamayuko | 2016-09-07 15:50 | ピアノ | Comments(0)

東京公演、終了!

コンサート、なんとか無事、終わりました!


来て下さった方、本当に、本当に、ありがとうございましたm(_ _)m


満席の中、知っている顔ぶれの大好きな人達に囲まれて、幸せな本番でした053.gif



いつも、本番前は、やめたいと思ったり笑、

大変なことも一杯あるけれども、

この瞬間があるからこそ、また次に向かえるんです。


まだまだ腕と体力をつけなければ・・・・・066.gif


色々な不足は実感していますが、、

何より皆さんの笑顔が見られた事が嬉しい001.gif


聴いて下さる方がいる限りは、まだまだ頑張ります!!



共演してくれたケンさんも、ありがとう!

また来月も楽しみです060.gif

d0175983_19541283.jpg



d0175983_17413706.jpg


d0175983_13584291.jpg




d0175983_13584396.jpg


d0175983_11452885.jpg



d0175983_15501015.jpg




*コンサート情報*

~赤澤真由子 ピアノリサイタル~

2016 8/28(日) 17:30開演(17:00開場)
 前売り¥3,000​ 当日¥3,500 
 高校生以下¥2,000 (別途消費税)
会場:プラチナム音楽ホール
住所:東京都港区芝浦3-15-6 1F

ーお問い合わせー
港音楽事務所
TEL:03-6809-4957


~赤澤真由子&関口建太郎 2台ピアノコンサート~
2016 9/4(日) 14時開演(13:30開場)
 ¥2,000(高校生以下¥1,500)
会場:ねむの木サロン
住所:栃木県佐野市犬伏新町2060-30
TEL:0283-24-0100

ーお問い合わせー
Tel:090-1851-8261
Mail:musica-del-corazon@live.jp








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by akazawamayuko | 2016-08-03 16:58 | ピアノ | Comments(0)