<< 産後ケアセンター 〜2日目〜 天使の誕生 >>

産後ケアセンター mamalife

産後一週間が経ちました178.png

世界ががらりと変わった一週間。

GWの最高に気持ちのいい季節ですが、この一週間は外に出ていないので、天気も良く分からず、怒涛の日々を送っていました105.png

想像以上に大変な育児ではありますが、それ以上に我が子が可愛くて、愛おしくて、相変わらず毎日感動して泣いています笑。

何もかもか分からないことだらけで、あたふたしてばかりだけど、ママも一緒に、頑張って成長していくからね166.png


今日から5泊6日で、桜新町の産後ケアセンターというところでお世話になる事にしました。

d0175983_22314938.jpg


こちらは、24時間体制で育児や授乳全般のサポートをしてくれます。

世田谷区民は、なんと1割のみの負担で、食事付き1日3,200円と破格!

なかなか予約が取れないと聞いていたのですが、GWだったからか、運良く6日間も取る事が出来ました173.png

カウンセリングから始まり、赤ちゃんの健康状態や、授乳の指導、おっぱいマッサージもして頂いて、初日終了。
うまく母乳が出ず、張って大きなしこりがあったので、これをほぐしていくのですが、これまた激痛149.png
でもお陰で大分ほぐれてきました105.png

我が子の為、明日も頑張ります162.png

食事タイムは、同じ月齢のママとお話しが出来て、それだけでストレス解消にもなって、楽しい時間でした169.png

夜は、寝不足の私に、「今日はママは休んで」と優しく言って頂き、赤ちゃんを預けて今日はゆっくり休むことに110.png

ママも元気でいないとね166.png

明日も無理せず楽しんでいきます169.png







[PR]
by akazawamayuko | 2017-05-04 22:11 | 日々のこと | Comments(0)
<< 産後ケアセンター 〜2日目〜 天使の誕生 >>