<< 赤ちゃん(*^_^*) 旅人会 >>

カルメン

カルメン鑑てきました060.gif
d0175983_00495606.jpg


やっぱり大好きな作品は、何度観ても痺れます(≧∀≦)


色んな国で観たこの作品を、ふと想い出しました。

ウィーンで、毎日立ち見でオペラ座に通っていた頃、衝撃を受けたカルメン。

アルゼンチンの世界三大劇場コロン劇場で観たカルメンや、ウズベキスタンで、学芸会のような笑、でもすごく温かい雰囲気の中で観たカルメン。。

ロンドンでは、カーテンコールで泣いたなー。


その時の空間と想いがよみがえってきて、とっても懐かしい気持ちになりました。


久々のオペラでしたが、やっぱりいいなー。


心がいっぱい満たされました053.gif


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by akazawamayuko | 2017-01-27 17:44 | 音楽 | Comments(1)
Commented by desire_san at 2017-02-02 12:31
こんにちは、
私もオペラ『カルメン』を見てきましたので、ブログを楽しく拝見しました。オペラ『カルメン』は、「ハバネラ」、「闘牛士の歌」、ミカエラのアリア「何が出ても恐くない」を始め魅力あるアリアがたくさんあり、何度舞台をみても楽しめるオペラですね。

私はオペラ『カルメン』の舞台を観て、このオペラの音楽的な魅力を中心にレポートしてみました。読んでいただけると嬉しいです。ご意見・ご感想などコメントをいただけると感謝いたします。
<< 赤ちゃん(*^_^*) 旅人会 >>