人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< サマルカンド 中国→中央アジアへ >>

オペラ in ウズベキスタン

ヴェルディーのトラビアータ 観てきました!

戦後,強制移送された日本国民によって建てられたオペラシアター。
オペラ  in ウズベキスタン_d0175983_22404929.jpg


感慨深いこの劇場で観るのを楽しみにしていたのに、何故か今は閉鎖中とのことで、(ロシア語が全然分からない為、理由を聞けず。。。)別のホールでの鑑賞でした。

オペラ  in ウズベキスタン_d0175983_22421417.jpg


感想は-

うーん、

とにかく面白かった!笑

頭にサングラスをのせたまま普段着で演奏するオケの人達,演奏中電話に出る観客、おもちゃで遊んでる子供達。。。

演奏者のクオリティーも含めて、ある意味全てが興味深くて楽しめました!

アットホームな雰囲気の温かいコンサート。

どんな形でもみんなが楽しめればそれで充分!

文化を自分の中に受け入れて理解することで、自分自身も楽しめるキャパシティーがどんどん広がるし、もっともっとその国が好きになる。


あー、旅って素晴らしい。

旅に感謝。




カザフスタンではバレエを観たので,ここウズベキスタンでもバレエを観たいな。

っというか、行く国行く国で全部制覇したい!

今日無事タジキスタンのVISAが降りたので,タジキスタンでも行ってみよう。


明日から、有名な世界遺産のモスクがあるサマルカンドへ行ってきます!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by akazawamayuko | 2011-10-03 22:49 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by AEG at 2011-10-06 00:13 x
なんだか、お遊戯会みたいだねw
Commented by akazawamayuko at 2011-10-07 00:11
AEGさん
それでもハッピーな気分になれましたよ!
<< サマルカンド 中国→中央アジアへ >>